【モテる!アラフォー男子の結婚願望が少ない6つの理由は何!?】高橋一生が結婚しない理由と、現在の彼女は?

今「カルテット」というドラマで話題の俳優「高橋一生」についてご紹介したいと思います。

 

 

と、そのまえに・・・・小話となりますが、高橋一生さんは、

 

 

出典:ikura.2ch.sc

 

 

あの宮崎駿さんの映画「耳をすませば」の主役:天沢聖司(当時14歳)(月島雫の彼氏)をされていたことは知る人ぞ知る内容となっています。

 

 

懐かしですね。高橋一生(中学2年生)さんも初々しい顔立ちですね。

 

 

いきなり脱線しましたが、話をもどします。

 

 

子役の頃から活躍されていた高橋一生さんですが、今やイケメン俳優として大注目されている俳優さんの1人ですね。

 

 

そんな高橋一生さんですが、さて、どんな性格の人なのでしょうか。

 

 

かなり甘いマスクをお持ちの人ですが、高橋一世さんも今年で37歳になられるそうです。

 

 

現在、彼女はいるのでしょうか。過去の彼女は?結婚願望は?

 

 

色々調べてみました。

 

 

もしよろしければご覧ください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

高橋一生のプロフィール

出典:www.my-pro.co.jp

生年月日 1980年12月9日生まれのいて座。

 

血液型 O型。

 

出身地 東京生まれ。

 

身長 175cmと割と高身長。

 

体重 60キロとなっています。

 

特技 スケートボード・ギター・殺陣・ブルースハープ

 

趣味 バスケットボール・ロッククライミング・バイク

 

 

アクティブな趣味や特技をお持ちの高橋一生さんですが、運動神経もかなり良いようです。

 

 

筋肉もあり、いわゆる細マッチョ体型だそうです。

 

 

男性陣からすれば羨ましい限りです!

 

 

ここで代表作品をご紹介したいと思います。

 

2007年 医龍2・3(フジテレビ)外山誠二役

2012年 4four(舞台)

2013年 Woman(日本テレビ)

2014年 軍師官兵衞(NHKテレビ)井上九郎右衛門役

 

 

主な出演作品

〇ドラマ

おんな城主直虎・カルテット・プリンセスメゾン・グラメ・僕のやばい妻・民王・いつかきっとこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

 

〇映画

3月のライオン・シンゴジラ

 

 

〇舞台

レジェントバーミン・元禄港歌・マーキュリーファー

 

 

ここ数年のドラマや映画、舞台で一気にトレンド俳優になられた高橋一生さんです。ますますこれからも注目されることは確実ではないでしょうか。

 

 

高橋一生はどんな性格なの??

高橋一生の性格が知りたい人にオススメのエピソードをご紹介します。

 

基本は1日1食の食生活!

 

 

まず一つ目は、食事は1日1食という食生活についてです。

 

 

これは2016年3月31日とある雑誌でのインタビュー時の発言ですが、「新チューボーですよ」で高橋一生が1日1食しか食べないっと発言していたことで判明しました。

 

 

その時にご本人も「1314年くらいは、そう(11食)なんです!」とコメントされていました。

 

 

何を食べるのかと聞かれた質問に対しては、「蒸し野菜をよく食べています。ここ最近は白米も食べなくなりました。ほとんど外食もしません。」と答えています。自分のこだわりを何十年も続けられるというところを見ると、意思の強さを感じることができます。

 

 

ドラマや映画などに出てるとどうしても不定期な食生活になりますが、高橋一生さんの意思の強さが見られるような一面です。

 

 

甘党である!

 

 

二つ目は甘党はということです。

 

 

2009年ごろ開かれた高橋一生のトークイベントにて。「卵焼きはしょっぱいのと甘いのどっちが好き??」という質問に対して。

 

 

「甘い方。グラニュー糖たっぷりが好きです!」と答えられています。

 

 

全国の統計では、甘党派54%、しょっぱい派46%と甘党派がやや多めです。性格とは関係はありませんが、食の好みは‘おふくろの味’に影響されるのも事実です。

 

 

まあ、甘党好きな男性は周りに意外と多いですよね。

 

 

意外に女性よりも、男性の方が(こっそり)甘党かもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

趣味はバイク!

 

 

3つ目は趣味はバイク。行動はまさにアクティブ男子!ということです。

 

 

2007年に増本庄一郎氏が高橋一生と駒沢公園でツーリングしていたときの話からですが、甲州街道(国道20号)の道の具合を語るなど、かなり慣れた様子が見られます。

 

 

その会話の中で「グネッている」という発言をしていますが、その言葉の表現に本物感を感じますね。

 

 

ちなみにバイクを乗り始めた理由は「電車が苦手」というシンプルな理由からです。

 

 

人混みが好きではないのかもしれません。バイクだと自分のペースで移動もできますので、高橋一生さんにとっては、精神的に楽なのかもしれませんね。

 

 

1人の時間を大切にする

 

 

4つ目は1人の時間を大切にするという生活です。

 

 

同じくツーリングの時の会話からの情報ですが、高橋一生さんは電車の車内の中の会話だったり音だったりが苦手で、音楽で消そうとするのですが消しきれないそうです。しかし、バイクだと自分1人の空間ができるみたいです。

 

「それがすごくいい」という発言から、1人の時間をすごく大切にするタイプの性格という面が感じられます。

 

 

自分の時間を大切にされるようですね。

 

 

わかる気がします。自分のペースで物事を進めたいと大体の人は考えるのではないでしょうか。

 

 

高橋一生の過去の彼女は一体誰?

話は変わり、ここでは高橋一生さんが過去に噂された彼女をご紹介いたします。

 

 

元カノ 女優 尾野真千子

出典:lightwill.main.jp

 

 

高橋一生さんは過去に女優の尾野真千子さんとの熱愛が報じられました。

 

 

2人が出会ったのはドラマ「名前をなくした女神」で夫婦役を演じたことがきっかけだと言われています。2人の交際を報じた週刊誌によりますと、高橋一生さんは自身の両親に彼女のことも紹介しており、両親ともに公認の仲だったと言われています。

 

 

その後、尾野真千子さんが朝ドラの主演となり、東京と大阪の遠距離恋愛を経て彼女の朝ドラ主演終了と同時に、同性をスタートさせたと言われていました。

 

 

このような事実から巷では「いつ結婚してもおかしくないカップルだ」「早く結婚してほしい」などと噂されていました。

 

 

しかし、順調かと思われた2人の交際にヒビが入りました。

 

 

破局理由は彼女だった尾野真千子が、当時既婚者の芸人ほっしゃん。との禁断の不倫交際が報じられたのがきっかけと言われています。

 

 

高橋一生からは、「彼女が女優として大事な時期だから」と別れた理由を告げていました。しかし、これはあくまでもオモテ面の言葉であって、本来の破局理由はやはり彼女の浮気が原因でした。

 

 

そして、現在の尾野真千子さんは、2015年、EXILEメンバーとの共演をきっかけに知り合った、芸能事務所LDHの専務を務める男性と結婚しました。

 

 

元カノ 女優 田中麗奈

出典:biznot.xsrv.jp

 

女優、尾野真千子さんとの破局後に報じられたのが2013年です。

 

 

お相手は女優の田中麗奈さんです。多くの共演作品があったそうで、交際発覚の10年以上も前からの知り合いだったそうです。

 

 

そんな彼女との交際のきっかけは、舞台「教授」・ドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」の共演がきっかけだと言われています。

 

 

彼女とは同い年であり、職業も同じであるということから意気投合する部分が多々あったと言われています。そこから交際に発展したのではと噂されていました。

 

 

交際当時、半同棲生活を送っていた2人でした。

 

 

交際発覚後、お互いの事務所からのコメントは「プライベートは本人に任せている」と交際の否定はしませんでした。

 

 

忙しい日々の合間を縫って、2人はデートを多々重ね交際は順調に思われます。

 

 

現在も交際しているのではないかと噂されていて、同年齢ということもあり「いつ結婚してもおかしくない」と言われています。

 

 

田中麗奈が結婚したのは誰?

 

出典:シネマトゥデイ

 

 

実は高橋一生さんと結婚が噂されてた彼女ですが、2016年2月5日に結婚発表があったのです。

 

 

なんとお相手はとあるお医者さんでした。

 

 

2015年から交際をスタートしていて、交際期間1年で結婚へたどり着いたとの情報です。お相手の名前はわかりませんが、関係者によると「男性はスポーツマンタイプで性格も明るく、冗談を言って周囲を和ませることも多い。」「細マッチョなスポーツマンタイプのイケメン。」とのことです。

 

 

田中麗奈さんのご結婚相手は東京都内の病院で副院長を務めているお医者さんだそうです。

 

 

高橋一生は結婚願望があるのか?

出典:http://yononakanews.com

 

 

高橋一生さんは以前とある番組内にて「恋愛より仕事、結婚願望はない」と話していました。しかし、ご両親に合わせている人柄を見ると、恋愛に消極的なタイプではないことがわかります。

 

 

きっと「いい出会いがあれば」という考え方であって、今はそういう人が現れていないだけなのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

高橋一生に現在、彼女はいるのか?

では、現在高橋一生さんに彼女がいるのでしょうか?様々なサイトを調べてきましたが、彼女はいないようです。このことからもちろん結婚の噂も全くありません!やはり今は恋愛よりも俳優業に専念したいという本人の意思が強いようです。

 

 

モテるアラフォー男子は結婚願望が少ない6つの理由とは?

 

 

実は今現在、モテるはずなのに結婚願望が少ない男性が急増しています。では、どうして結婚願望がないのでしょうか。その理由を書いていきたいと思います

 

 

1.稼いだお金で自由に遊びたい!

 

 

結婚するとお財布は奥さんが管理するというのが定番です。男性はお小遣いをもらう形になります。そのようなお金が自由に使えないことに対するストレスを非常に抱える男性が増えています。

 

 

成果主義一辺倒の時代は過ぎようとはしていますが、能力のある男性はどんどん稼ぎ、それを自由気ままに使う時間が長くなります。そうすると、それを他人に管理・束縛される結婚が非常にハードルが高くなってしまいます。

 

 

結婚してもお財布は別々など結婚した後のお金の分担については恋愛の早い段階から少しずつ明確にしておいた方が良いでしょう。

 

 

2.責任を負いたくない

 

 

できる男ほど仕事で責任を負わされてきました。

 

 

一方、今はいろいろな考え方があり、働き方も自由になってきましたから、会社から拘束されるくらいなら、ポジションはそこそこで給与も自分1人なら満足できる金額に抑えてオフで生活を楽しむという男性も増えています。

 

 

そういう男性はストレス耐性が低くなっていきますので、結婚という自分以外の責任を自分が負う環境を嫌います。

 

 

男性が女性を養うという考え方自体が変化している時代ですので、結婚してもそれぞれのことは独立してそれぞれが責任を持つといった割り切った結婚という形も多くなってくるのではないでしょうか。

 

 

裏を返すと女性の立場としては、結婚したから将来が安泰というケースばかりではなくなってきているということになりますね。

 

 

3.お互いに良い時にだけ会えば良い

 

 

結婚は四六時中一緒にいますので相手の嫌なところも含めてお互いに許容し合う必要があります。

 

 

一方、お互いが「好き」になっているいわゆる全盛期の時だけ会い、覚めたら次の恋に移っていく、そんな「良い時期を2人で楽しむ」ことに魅力を感じている男性が多くなってきています。

 

 

つまり、特に一生1人の女性と一緒にいることに魅力は感じず、定期的に自分が好きになった相手との恋愛を楽しみ続ける、そんな生き方を好む男性が多くなってきたということですね。

 

 

結婚をしても離婚をすれば似たようなことにはなりますが、離婚は社会的にまだまだマイナスのイメージが払拭されていないので、そうであれば最初から結婚しないという選択肢を取る方向になってきているのではないと思います。

 

 

4.家族を持つことに魅力を感じない

 

 

共働き環境で育った若い方が成長し結婚に直面する時代になっています。

 

 

そもそも一家団欒で過ごす時間も少なく自分独りの時間をいかに楽しんでいくのかを考えることに慣れた世代にとっては、結婚で家族を持つことは魅力的に映らず、大変なことや重荷だけが増えてしまうと感じるケースも多いようです。

 

 

また、最近は何でもサービス化され、対価を支払えば定期的な掃除、食事などこれまで奥さんが家庭してきた役割を別な人に必要な時に頼むことが可能になってきています。

 

 

そういう意味でも家族の役割分担や絆を感じづらい時代になってきているのかもしれません。

 

 

 

5 自分1人で楽しく過ごすことができる!

 

 

今は便利なコンビニでそれなりに食料調達もできるし、家事もそこまで大変ではない時代です。自分1人ならば、稼いだお金が自由に使える。結婚はしなくても特に不自由なく暮らせます。

 

 

これは、結婚しないと考えている女性の人達にもあてはまる理由にもなります。

 

 

やはり結婚しないメリットの1つとして、よくあげられるのが、【自由に時間を使える】ことだということですね。

 

 

この部分は男女問わずに、大きな理由になっています。

 

 

6.収入が少ないため結婚に自信がない!

 

 

高橋一世さんには、当てはまらないかもしれませんが、昔に比べると最近は正社員になることが難しい時代となってきています。

 

 

アラフォーは、若手社員に比べたら年収は高いですが、それは個人差があり、一般的には、年収が高い人ほど、結婚する確率も高くなっているのが実情です。

 

 

年収が低ければ、自分が食べていくことだけで精一杯になり、結婚することで更に金銭的な余裕をなくし、子供を作ったり、家や車を購入したりすると出費がどんどん膨れ上がります。

 

 

そのため年収が少ない場合、生活苦結婚すること自体ハードルが高いと考え、踏み出せない状況が生まれてくるということになります。

 

 

つまり余裕が持てないということですね。

 

 

さて、高橋一生さんは、どのタイプかと考えた場合に、今は恋愛よりも仕事優先と発言されていて、また性格として、「自分の時間を大切にしたいタイプ」でした

 

 

そして、これからも俳優としてもっと、もっと磨かれ、そして稼がれ、仕事に邁進されていくようですね。

 

 

これらのことからも、高橋一生さんは、結婚願望が少ない男性の6つ理由に共通しているところも複数もっておられ、まだまだ結婚への願望がそんなにないことがうかがえますね。

 

 

高橋一生さんがいつごろになったら結婚を意識されるのか今後も注目ですね。

 

 

まとめ

出典:www.zakzak.co.jp

高橋一生さんは数多くの作品に出演している人気俳優さん。

 

 

自分の意思を強く持つことができ、人の気遣いがとてもある方です。

 

 

見かけはインドア派に見えますが実は趣味がツーリングなどとアクティブな趣味を多数持っています。

 

 

高橋一生さんとの交際が噂された女優さんはどこを見ても女優の田中麗奈さんと尾野真千子さんの2人しか噂になっていないようです。

 

 

今をときめく高橋一生さんですが、現在は俳優業に専念したいと言う本人の意志から彼女の存在はないようです。

 

 

アラフォー男子に問わず、今の世の中は結婚をしていなくても自由気ままにいきれるような方法を見つけて楽しく過ごす人生になっているようです。

 

 

高橋一生さんも、そんな今の生活スタイルに充実感を味わっているそうです。

 

 

甘いマスクで、今年は、俳優トレンド筆頭の高橋一生さんですが、ますますこれからの活躍が見込まれています。

 

 

これからも仕事でも!プライベートでも!益々のご活躍を祈っております!!!

 

 

おすすめ記事

 

ドラマ 動画 最終回 10話 カルテット:フル動画配信情報!!!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です