【きれいな写真を撮るコツ6選!】有村佳澄のお姉ちゃんから検証する。本当にSF漫画のテラフォーマーズに似ているの?!

女優の有村架純さんは、とてもかわいいですよね。

 

 

有村架純さんには3つ上のお姉ちゃんが実はいますがご存知でしょうか。

 

 

有村架純さんと同じ芸能人なんですね。

 

 

はたして、お姉ちゃんはどんな人物なのでしょうか?

 

 

有村架純さんと似ているのでしょうか

 

 

今日は有村架純さんのお姉ちゃんについてまとめてみました。

 

 

またきれいな写真の撮り方6選も合わせて紹介します。

 

 

もしよかったらご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

有村架純のお姉ちゃんってどんな人?

出典:はてなブックマーク

 

 

有村架純さんのお姉ちゃんの名前は有村ゆうこさんです。

 

 

こちらは本名となります。

 

 

しかし芸能界では違うお名前で活動されています。

 

 

有村ゆうこさんではなく『新井ゆうこ』さんというお名前で活動されています。

 

 

有村架純さんは、本名で活動され、お姉ちゃんの有村ゆう子さんは芸名なんですね。

 

 

それは、なぜなのでしょうか?

 

 

それも含めて新井ゆうこさんのプロフィールをご紹介します。

 

それでは、どうぞ。

 

 

姉の新井ゆうこのプロフィールは?

本名:有村ゆうこ

生年月日:1990年8月18日(26歳)

出身地:兵庫県伊丹市

スリーサイズ:B88-W55-H84㎝(Fカップ)

身長:160cm

体重:46kg

高校:兵庫県伊丹西高等学校

事務所:アミックエンターテイメント.INC

受賞:TSUAYAプリンセス2014グランプリ

 

 

グラビアモデルであり、ナイスプロポーションですね。

 

 

新井ゆうこさんは有村架純さんの3つ年上のお姉ちゃんになります。

 

 

ここだけのはなしネット上では、妹の有村架純さんと全然似ていない!かわいくない!と言われていますが、かわいいです。

 

 

また、有村架純さんのお姉ちゃんの新井ゆうこさんは、本名ではなく芸名でご活動されています。

 

 

それは、なぜなのでしょうか。

 

 

実は、自分よりも売れている妹の有村架純さんに気を遣ってという説がありますが実際どうなのでしょうか。

 

 

新井ゆうこさんの方がデビューは有村架純さんよりも早いです。

 

 

新井ゆうこさんは高校生のときに地元の関西ですでにモデルをされていました。

 

 

新井ゆうこさんは高校時代に地元でモデルとして活動されていました。

 

 

そのため、周りの友達に知られたくない、または芸能事務所の指示などで本名ではなく、「芸名」で活動されていたのではないかと推察されています。

 

 

地元の友達や学校の先生にバレたくなくて、本名ではなく、芸名で活動されるのはよくある話ですからね。

 

 

有村架純の姉は残念といわれる理由は?

さて、最近ではグラビアモデルとして関西を中心にご活動されている新井ゆうこさんですが、有村架純さんの姉は『残念』だとネット上ではいわれています。

 

 

顔が妹の有村架純さんの方が全然!かわいい!お姉ちゃんの新井ゆうこさんはかわいくない!ブサイク!だといわれています。

 

 

さて、実際はどうなのでしょうか?

 

 

比較して並べてみました。

 

 

出典:modelpress

 

 

出典:Marple

 

 

似てはいないかもしれませんが、どちらもかわいいですよね。

 

 

しかし、姉の新井ゆうこさんはブサイク!と、今でも結構いわれています。

 

 

なぜなのでしょうか。

 

 

では、次の写真をご覧ください。

 

 

出典:Naver

 

 

出典:実況2ch@TV 

 

 

出典:実況chまとめ速報

 

 

出典:seikatu-chie.com(有村架純)

 

 

妹の有村架純さんの比較したら、かわいくはないかもしれませんが、いかがでしょうか。

 

 

姉妹がゆえに比較されてしまうということなのでしょうか?

 

 

世間としては、有村架純さんがかわいいので、お姉ちゃんの新井ゆうこさんもきっとかわいいと「かなり期待をもってしまう」ためなのかもしれませんね。

 

 

まあ、妹と比較される姉の新井ゆうこさんがなんとなく可哀そうですが。。。

 

新井ゆうこがテラフォーマーズに似ている?

出典:パチパチライブ

 

 

さて、新井ゆうこさんがSF漫画のテラフォーマーズというキャラクターに似ていると噂されています。

 

 

テラフォーマーズとは、火星を舞台に、人間大の大きさにまで進化したゴキブリを駆除するSF漫画です。

 

 

2013年版『このマンガがすごい!』ではオトコ編1位を獲得し、翌年2月にはTVアニメ化とOVA化が発表されている話題の漫画です。

 

 

人間の大きさまで進化したゴキブリをテラフォーマーズと呼ぶとのことです。

 

 

そのゴキブリ人間のテラフォーマーズと新井ゆう子さんが似ているというはなしです。

 

 

新井ゆう子さんにとって、なんともショックな話ですよね。

 

 

テラフォーマーズと新井ゆう子さんが似ているのでしょうか。

 

 

調べてみました。

 

 

こちらになります。

 

 

出典:livedoor Blog

 

 

出典:girlschannel.net

 

 

出典:fuma-house – FC2

 

いかがでしょうか。

 

 

似ていますでしょうか?似ていなくもないかもしれませんが、う~んといったところですね。

 

 

では、次の写真はいかがでしょうか。

 

 

出典:実況chまとめ速報

 

 

並べるとなんとなく似ているように見えないこともありませんが、微妙ですよね。

 

 

このように、有村架純さんの姉の新井ゆうこさんは、ゴキブリ人間であるテラフォーマーズと似ているといわれています。

 

 

みなさん、いかがでしょうか。

 

 

写真の撮り方次第かもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

有村架純のお姉ちゃんである新井ゆう子のかわいい写真はあるのか?

さて、姉の新井ゆう子さんにとって辛いネタばかりをこれまで紹介してきました。

 

ここで新井ゆう子さんのかわいい画像を紹介します。

 

 

では、どうぞ。

 

 

出典:matome.naver.jp

 

 

出典:So-net blog

 

 

出典:pinky-media.jp

 

 

かわいいですよね!

 

 

写真の撮り方次第でまったく印象がかわることがご覧いただけたのではないでしょうか。

 

しかし、有村架純さんのお姉ちゃんである新井ゆう子さんが「ブサイクだ」といわれるようです。

 

 

しかし、かわいく見える写真もたくさんあり、ブサイクではないですよね。

 

 

たしかに妹の有村架純さんと比較すれば、姉の新井ゆう子さんは、妹と比べてかわいくないかもしれません。

 

 

しかし、一般的にみたらかわいいのではないでしょうか。

 

 

写真をかわいくきれいに撮るコツ6選とは?

さて、これまで、有村架純さんとお姉ちゃんの新井ゆうこさんの写真の比較などをとりあげましたがいかがでしたでしょうか。

 

 

写真の撮り方ひとつで、印象が大きく変わることを、これまでの写真かご覧いただけたとおもいます。

 

 

ここで、どのようにすれば写真をきれいに、またかわいく撮れるかについて代表的な6つのコツをご紹介したいとおもいます。

 

 

とくにスマホで撮る写真のテクニックとしてかなり使えますので覚えていてください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

1.スマホの画面の中央(=中心部分)を『目の付近』に

 

 

カメラのレンズは通常、1つです。

 

 

人間の2つの目で見るのとは少し違うように写ります。

 

 

1つのレンズは通常、魚眼レンズとよばれ、中心が広がるように写ってしまうのです。

 

 

自撮り初心者が失敗しがちなのは、顔の中心は鼻だから、そこを中心として写真を撮るということです。

 

そうすると、魚眼レンズによって鼻が格好悪くなってしまい、うまくできません。

 

 

うまく撮るコツは、大きくしたい部分を中心にして撮るといいでしょう。

 

 

大体は目を大きくしたいと思うので、『目の付近』を中心にして撮ると、うまく自撮りできます。

 

 

2.斜め上からとるようにする

 

 

自撮りがうまい人は、斜め上からの写真がかなり多いです。

 

 

自撮りと言えば、初心者は真正面から撮りがちですが、それでは何も盛ることはできません。

 

 

斜め上からとることで、目や鼻筋を際立たせることができ、きれいに撮ることができるのです。

 

 

それに、光の入り具合にも合わせることによって、斜めから撮ることでもきれいに映るでしょう。

 

 

レンズの方を見れば、上目遣いになるので目も大きくすることができます。

 

 

3.レンズより少し上を見る

 

 

目はまぶたによって覆われているので、それによって、レンズを真正面から見て撮ると、影ができやすいです。

 

 

レンズを見たとしても、その暗さが強調されてしまい、うまく写ることができません。

 

 

なので、レンズより少し上を見て撮影することで、まぶたが開き、光も多く入るようになるので、きれいに写るようになります。

 

レンズを見る位置が大事ですね。

 

 

4、ホワイトバランスで『肌の明るさ』を調整する

 

 

スマホ(=スマートフォン)のカメラにはホワイトバランスの調整ができるタイプがかなり増えています。

 

 

ホワイトバランスは色の明るさを調整するものであり、上げるほど明るく白くなります

 

 

ホワイトバランスを上げることで、肌を明るく白く見せることが可能で、美肌を演出できます。

 

 

ちょうどいいと思ったところで、設定するといいでしょう。

 

 

新井ゆうこさんのかわいい写真もホワイトバランスで調整されていることがわかりますね。

 

かなり使えるテクニックです。

 

 

5.太陽光や電気の光が強くないところで撮る

 

 

光が強いところで撮ると、部分的に明るくなったり暗くなったりしてしまい、うまく撮ることができません。

 

 

強い太陽光が当たるところは避け、が均一に当たる場所で撮るようにすると、全体が移りきれいに見えます

 

屋外で撮るならば、少し曇っているが最適と言われています。

 

 

6.自撮りアプリを活用する

 

 

スマホアプリの登場で簡単に美肌効果などを演出することができます。

 

 

レトロチックにしたりなど、いろんなことができるアプリがあります。

 

きれいに自撮りをしたければ、このような自撮りアプリを活用するのもいいでしょう

 

おすすめアプリはNAVERまとめでは以下の5つが紹介されています。

 

もしよろしければご参考ください。

 

 

1 BeautyPlus

 

口コミ:詐欺写アプリは数あれど「BeautyPlus」はもう本当に最高峰のレベルです。

 

 

2 Camera360

 

口コミ:10種類の撮影モードが用意された自撮りアプリです。自撮りに最適なモードを選ぶことで、状況に適したエフェクトを提案してくれます。

 

 

3 Photo wonder

口コミ:このアプリの特徴は、おしゃれな編集機能はもちろんのこと、写真上で誰でも簡単に「スリム」「美バスト」「美肌」をすぐ叶えてくれます。

 

 

美容に特化した加工機能が最大の魅力なんです

 

 

4 B612

口コミ:SNS投稿用の写真を撮影するときや遊んでいるとき、旅先などで自撮りをすることがあるでしょう。

 

 

でもうまく自撮りができないとお悩みの方に朗報です。

 

なんとこのアプリ“自撮り専用”なのです。

 

 

5 Candy Camera

口コミ:自撮りをふんわりかわいく加工するのは当たり前! 

 

 

かわいくて、簡単につかえて、シミとか消せて、さらに顔を細くみせてくれて……そんなわがままを叶えてくれるカメラ

 

 

いろんな素晴らしいアプリがたくさんありますね。

 

 

まとめ

有村架純さんの3つ上のお姉ちゃんがいるということで調べてみました。

 

新井ゆう子さんという芸名で、関西のグラビアモデルを中止に現在もご活躍されています。

 

 

妹の有村架純さんに似ていない!かわいくない!SF漫画のテラフォーマーズに似ている!といわれていましたが、写真の撮り方次第で決まりそうですね。

 

 

また写真をきれいに撮るコツとしては、6つあります。

 

 

6つのコツは、「レンズのやや上」を見て、「撮る高さはナナメ上」から、「ホワイトバランスの調整」や「曇りの日」を選び、「アプリ」のご活用などでした。

 

 

便利なスマホアプリも活用すればもっときれいにかわいく撮れるということでした

 

 

もしよろしければ、ぜひご活用ください!!(^^)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です