【コンフィデンスマン】を無料で安全に見るならやっぱりテレビで!無料視聴サイトは危険も潜む!?

スポンサーリンク

連続テレビドラマは、手軽に無料で、趣向を凝らしたストーリー、素敵な女優や俳優が演じる世界観に浸ることができて、面白いですよね。

 

連続テレビドラマは、3か月間を1クールとして放送されることが一般的です。

一方で、連続ドラマは、1クール全体を通しての連続のストーリーになっていることも多く、1度見逃すと、次の放送回の内容をスムーズに理解することができず、ヤキモキとすることがあります。

 

毎回の放送を楽しみにしていた視聴者にとっては、ドラマを見逃すとかなりショックです。

インターネット上で動画を視聴するのが普及していなかった頃は、諦めるしかないという時代もありましたが、現在は、ドラマを見逃してしまった人のための救済策として、無料で動画を視聴することができます。

 

今回は、ドラマを見逃した人やもう一度見たい人が、無料で観る方法について紹介します。

 

スポンサーリンク

【コンフィデンスマン】、4月9日(月)21時~テレビで無料放送開始!

「コンフィデンスマンJP」は、大人気脚本家である古沢良太さんがオリジナル脚本で制作されます。

古沢良太さんと言えば、3000人に行われた視聴者へのアンケート調査でも脚本家別満足度ランキングの1位を獲得した程です。

過去に放送された古沢さんのオリジナル脚本のドラマは、視聴者の満足度が高く、脚本としての受賞も多数あります。

 

そんな大注目の「コンフィデンスマンJP」が、4月9日(月)21時~フジテレビ系列で、テレビ放送されます!

 

皆さんご存知のとおり、民放のテレビドラマの視聴は無料です。

ご自宅にテレビがある人であれば、放送時間にテレビのチャンネルさえ合わせれば、安全に無料でドラマを観ることができます。

しかし、テレビ放送は放送時間に合わせて観ないといけないので、見逃す可能性があるところが欠点です。

 

近年は、インターネットの普及によって、スマートフォンやパソコンでドラマを観ることができるようになりました。

インターネットを使って視聴するこの方法、選択肢があり過ぎて正直、迷うという方も多いのでしょうか?

そこで、複数ある選択肢の中で、コンフィデンスマンJPを観るにはどの方法が良いのか、比較をしてみます。

 

【コンフィデンスマン】、無料で見るならFOD!?

 

FODは、フジテレビオンデマンドの略で、フジテレビが運営している動画視聴サービスです。

FODでは、フジテレビ系列で放送されたドラマ、アニメ、映画など幅広いジャンルの動画を観ることができますが、無料で観たい場合は観られる動画が限られます。

 

FODでは、フジテレビ系列の番組を見逃した方向けに、番組放送直後から7日間は無料で観ることができます。

放送後7日以降は、掲載が終了してしまうのが難点です。

 

パソコンでは、会員登録不要で観ることができますが、スマートフォンやタブレットで視聴したい方は、専用アプリのダウンロードが必要です。

FOD⇒最新話7日間無料視聴!

 

【コンフィデンスマン】、無料で見るならTVer!?

 

TVerは、民放が連携して共同で立ち上げた動画配信サービスで、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの5局の番組を無料で観ることができます。

 

しかし、TVerで観ることができる動画は、150番組で、放送終了後7日間が掲載期間です。

掲載期間はFODと同じですね。

 

TVerで動画を視聴する場合は、CMが多いのが特徴で、動画視聴中にもCMが流れます。

CMが流れている間、早送りすることはできません。

 

また、TVerをパソコンで観る場合は登録不要で観ることができますが、スマートフォンやタブレットで視聴する場合は、専用アプリのダウンロードが必要です。

フジテレビの番組については、更に専用アプリをダウンロードしなければならず、合計2つのアプリのダウンロードが必要です。

 

コンフィデンスマンJPはフジテレビの番組なので、FODに分があると思います。

Tver⇒1週間限定配信最新話のみ!

 

スポンサーリンク

【コンフィデンスマン】、無料で見るならU‐NEXT!?

U-NEXTは、(株)U-NEXTが運営する動画配信サービスです。

月額1990円で、約6万5千本にも及ぶドラマや映画、アニメなどを視聴することができます。

元々は有料のサービスですが、1か月の無料お試しのキャンペーンをされており、加入特典として、新作ドラマを観るのに必要なポイントを600ポイント付与されます。

 

これを利用すれば、無料で1話分は観ることができます。

 

【コンフィデンスマン】、無料で見るなら気をつけて!Pandoraはウイルス感染のリスク

Pandoraは、無料で利用ができる動画共有サイトです。

Pandoraには、テレビで放送された動画を視聴者が掲載していることがあります。

しかし、これには注意が必要です。

掲載されている動画の中には、ウイルス感染の恐れがある動画があり、変なソフトをダウンロードするように警告が表示されたといった体験談もあります。

 

無料で観られるからといって不用意に動画を開かない方が良いと思われます。

 

【コンフィデンスマン】、You Tubeで無料で見たくても削除されている場合が多い!?

Youtubeにも放送後のドラマが掲載されている場合があります。

Pandoraと同様に、視聴者がテレビの動画を掲載したもので、テレビ局に無断で掲載しています。

このため、運営側からすぐに削除されている場合も多く、動画の質もあまり良くないので、おすすめできません。

 

まとめ

いかがでしたか?コンフィデンスマンJPを無料で観る方法について紹介しました。

無料で安心して観るには、テレビ放送を観ることに越したことはありませんね。

しかし、もし見逃してしまった場合の手段としては、コンフィデンスマンJPがフジテレビ制作のドラマであることを加味すると、FODをおすすめします。

ただし、視聴できる期間は、番組放送直後から7日間なのでご注意ください!

 

それぞれの動画配信サービスの特徴を理解して、皆さんに合った形で、ドラマの視聴を楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください