【ディーンフジオカ】のタトゥーの真相に迫る!!

ディーンフジオカさんってかっこいいし、笑顔が爽やかですよね。

実はタトゥーが入っているって噂があるのを知っていましたか?

ドラマやCMで目にしないので知らなかった方も多いのではないでしょうか。

日本ではまだまだタブーな感じがありますが、海外ではファッション感覚です。

今日はディーンさんや奥さんのタトゥーについてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

【ディーンフジオカ】の嫁のタトゥーがすごい!?

胸の上から右の上腕にかけて大きなタトゥーが入っています。

なんの柄かは判別できませんが、過去のグラビア撮影ではハッキリとわかります。

ナチュラルなので抵抗はないという意見も多いです。

海外では何らかの意味合いを持つと言われているのでこのタトゥーにも何か願いが込められているのかもしれませんね。  

 

【ディーンフジオカ】、タトゥーの柄の意味とは!?

獅子の柄の下に書かれたアルファベットはtfjokと書かれています。

ディーンフジオカさんの本名は藤岡竜雄(ふじおかたつお)です。

本名のイニシャルをとったのではないかと思われます。

奥さんとお揃いというわけではないようです。

獅子の柄は公式サイトのロゴマークとしても使われています。

ディーンフジオカさんのロゴマークは ポルシェのロゴマークにも似ていますね。

獅子は中国で福を招いて邪気を払うといった意味があります。

また、ディーンさんはしし座です。

二つの事を絡めて俳優としての成功を願って刻んだのかもしれませんね。

海外では受け入れられていますが、日本ではまだ難しいです。

テレビに出演する際にはサポーターなどで隠しているようですね。 

 

【ディーンフジオカ】のタトゥーはどこに入っている!?

右腕の後ろにはいっています。

NHKの番組「あさイチ」で長年やっているボクシングのトレーニング風景が紹介されました。

放送時には右腕のタトゥーはテーピングで隠されています。

しかし、友人のラジオDJと音楽セッションしているときや、インスタグラムの写真にははっきりと写っています。

右腕のタトゥーは2006年の台湾ドラマ「スクール・ロワイアル~極道学園~」の中で確認されています。

それ以前は入っていなかったようです。  

 

【ディーンフジオカ】のタトゥーは本物!?

右腕の後ろに入っているものは本物です。

2006年頃からずっと同じ模様のものが入っているので間違いないのではないかと言われています。 

 

スポンサーリンク

 

【ディーンフジオカ】はタトゥーを消した!?

左腕にも虎のタトゥーが入っている写真もありますが、これは映画のために施されたもので実際には入っていないそうです。

こちらはシールタトゥーです。

どうやらこれを消したと言われているようです。

背中にも入っていたのではないかという噂もありましたがあくまで噂のようです。 

 

【ディーンフジオカ】、タトゥーを隠すため!?半袖をあまり着ない噂

日本では、タレントがタトゥーを披露するのはギリギリNGラインです。

広告が絡むテレビでは、タトゥーが映しだされることはNGで、場合によってはタトゥーを入れているだけで、出演自体が難しくなるケースもあります。

しかし、ディーンさんはNHKの朝の連続テレビ小説で有名になりました。

NHKに出演できているのでは他の局も大丈夫ではないかとも思います。

過去の作品では長袖やスーツを着ている役が多いようです。

CMでも肌の露出が少ない衣装です。

長袖を着ていれば見えることはないですが、上半身裸や半袖がNGとなると、夏のCMやドラマには出演しづらく、活躍の場が限られてくるようです。

日本でタトゥーのイメージがあるとマイナスなのでなるべく長袖を着ているようですね。  

 

【ディーンフジオカ】、タトゥーが原因でCMが決まらない!?

企業は各社とも、CMに起用するタレントさんは「クリーン」なイメージを第一に求めます。

「刺青=反社会的」というイメージが日本にある限り、すぐにディーンさんにCMを頼むのは他のタレントや俳優に比べて躊躇しているのではないでしょうか。

2015年まではCMが決まっていませんでした。

2015年にウィルキンソンのCMが決まってから徐々にCMが決まってきました。

タトゥーがあるから各社が起用していないといったことは不明ですが、少なからず影響はあったのかもしれません。 

 

まとめ

日本も現在、タトゥー自体はそこまで珍しいものでもありません。

テレビは色んな方が目にするものなので、未だに制約は厳しく活動が制限されることもありそうです。

しかし、時は流れて新しい考えの人も多くなってきているので何年かたったときには、タトゥーがあっても普通にテレビ出演しているのかもしれないですね。

 

タトゥーが入っていてもディーンさんのファンは彼の出演を心待にしているので、CMやドラマに、これからも出演してほしいものです。

NHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」では「五代ロス」なんて言葉もできたくらい出演が望まれた俳優さんです。

今後もきっと活躍してくれるでしょう。

これから夏になるのでもしかしたら出演が少なくなるのかもしれません。

しかし、スーツ姿に萌えているファンも多いので、スーツや長袖の衣装で活躍する役で出演してくださればファンとしては十分ですけどね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください