【沢尻エリカ】は「かわいい!!」と誰もが認める美貌!その美貌はいつからなのか!?

スポンサーリンク

今回は、映画、ドラマやCMで活躍している沢尻エリカさん♪

 

2018年6月23日公開の映画「猫は抱くもの」(犬童一心監督)で、主演をしています。

完成披露試写会で、劇中で安室奈美恵の楽曲を歌って、「大変だった」と言っています。

この映画は、大山淳子の同名の小説を、映画化したもので、沢尻エリカは、元アイドルで今はスーパーで働くアラサーの沙織を演じています。

沢尻エリカは、撮影に使用した猫を引取り、自宅で飼っています。

沢尻エリカは、「猫ちゃんとの出会いがあって、ぜひうちに、ということで譲り受けました。今では、犬と猫と楽しく過ごしております」と言っています。

そんな、かわいい沢尻エリカさんのプロフィールを紹介します。

沢尻エリカさんのプロフィール
  • 生年月日:1986年4月8日(現在32歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:161cm

沢尻エリカは、父親が日本人、母親がアルジェリア系フランス人のハーフです。

かわいいのは、ハーフで、アルジェリア系フランス人の血が入っているためと思います。

沢尻エリカは、幼少時は、父親が競走馬を16頭所有するような裕福な家庭で育ちました。

子供の頃は、乗馬、ダンス、ピアノなどの習い事をしていたようです。

沢尻エリカは、父親が9歳の時に失踪し、中学3年生のときに帰ってきましたが、まもなく亡くなられたそうです。

中学生の多感な時期に、父親の失踪と死亡を経験して、つらかったことと思います。

 

次に、沢尻エリカさんへの、かわいい、「まるでお人形さん」との声を紹介します。

 

スポンサーリンク

【沢尻エリカ】がかわいい!「まるでお人形さん」との声

沢尻エリカさんは、お母さんが、アルジェリア系フランス人であり、子供の頃の写真は、フランス人形のように可愛かったです。

沢尻エリカは、小学校6年生のときに芸能界デビューしました。

最初は、「りぼん」とか「ニコラ」のモデルをしていました。

沢尻エリカが芸能界に入るきっかけは、「芸能界に入ると安室奈美恵さんに会えると思った」と語っています。

映画「猫は抱くもの」の中では、安室奈美恵さんの「Don’t wanna cry」、「CAN YOU CELEBRATE?」を歌いました。

 

芸能界に入るときに、芸能事務所へ、プリクラを貼った履歴書を送ったそうです。

芸能事務所の人が、プリクラを貼った履歴書を見て、かわいいので採用したと思います。

芸能事務所の人は、プリクラを見て、「まるでお人形さん」みたいと思ったのでしょうか!?

 

次に、沢尻エリカは、今も昔も変わらずかわいいことを紹介します。

 

【沢尻エリカ】は今も昔も変わらずかわいい!

沢尻エリカは、12歳で芸能界に入り、雑誌のモデルから仕事をはじめました。

10代では、2003年にTBS系ドラマ「ホットマン」で連続テレビドラマ初出演しました。

2004年に映画「問題のない私たち」で映画初出演しました。

2005年に映画「パッチギ」で日本アカデミー賞・新人賞を受賞しました。

同年にフジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」で初主演し、ゴールデンアロー賞・新人賞などを受賞しました。

 

20代になって、2006年TBS系主演ドラマ「タイヨウのうた」に出て、歌手デビューしました。

2007年に映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で、「別に」発言があり、バッシングを受けました。

沢尻エリカさんは、2009年10月から2010年の春まで、芸能活動を休止しました。

2012年に主演映画「ヘルタースケルター」が、大ヒットし、日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞しました。

2015年映画「新宿スワン」に出演しました。

 

30代になって、2018年6月23日公開の映画「猫は抱くもの」で、約6年ぶりの映画主演をしています。

ドラマでは、2018年7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「ハゲタカ」に、ホテルウーマン・松平貴子役で出演します。

 

沢尻エリカさんの10代から現在までの、主な出演ドラマ、映画を紹介しました。

沢尻エリカさんが、今も昔も変わらず、かわいいことが分かります。

 

次に、かわいいのは、見た目だけでなく性格も人気について紹介します。

 

スポンサーリンク

【沢尻エリカ】がかわいい!見た目だけでなく性格も人気!?

2007年に、映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で、「別に」発言をしたときは、沢尻エリカの評価はどん底まで落ちました。

沢尻エリカは、2日後に謝罪しましたが、そのときを振り返って、「いくら、どんな状況があったとしてもプロフェッショナルとして表舞台で話してしまったことは、やっぱりダメだったと思う」と話しています。

 

沢尻エリカが主演し、2017年4月から放送された日本テレビ系水曜ドラマ「母になる」で、日本テレビ関係者は、「積極的に番宣にも協力。以前ならば舌打ちをかましていたような、お笑い芸人からのイジりや無茶ぶりにも笑顔で返せるようになった」と言っています。

以前は、仕事が忙しく、追い込まれて、心身共に疲弊して、「エリカ様」と呼ばれるような態度の悪さがありました。

しかし、最近は、マイペースで仕事を出来るようになり、プライベートでの結婚と離婚もあり、角がとれて、性格が良くなったと高評価されています。

沢尻エリカさんとアパレルブランドのデザイナーの同棲が順調で、性格が良くなったことも考えられます。

 

次に、沢尻えりかの「ほろ酔い」のCMがかわいいを紹介します。

 

【沢尻エリカ】、「ほろ酔い」のCMがかわいい!

沢尻エリカさんが、サントリーチューハイ「ほろ酔い」のCMに採用され、かわいいとネットで高評価されています。

自宅で、部屋着でくつろぐ沢尻エリカが、「ほろ酔い」片手に、ダンスを踊るシーンが好評です。

 

Twitterの評価を見ると

やっぱりいいな、ほろよい。

ひんやりみかんサワーとか飲んでいるとどこかで沢尻エリカと繋がってる気がしてくる。

沢尻エリカ 思わず笑ってしまうほど可愛い「だよっ」

沢尻エリカさんの『ほろよい』のCM見たら飲みたくなった。

買って帰ろう。

ほろよいのCMにしても、 レノアハピネスのCMにしても、 沢尻エリカかわいすぎる

ほろよいのCMの沢尻エリカ本当に可愛すぎる

など、かわいいという意見が多いようでした

 

次に、卒アルもかわいいを紹介します。

 

【沢尻エリカ】、卒アルもかわいい!

沢尻エリカさんは、中学校は東京都杉並区の「井草中学校」と言われています。

高等学校は、東京都目黒区にある「日出高等学校」と言われています。

澤尻エリカさんは、卒アルもかわいいです。

 

日出高等学校は、以前は日出女子高等学校と呼ばれ、卒業生に芸能人の多い高校として有名です。

日出女子高等学校芸能人第1号は、山口百恵さんと言われています。

山口百恵さんが進学してから、有名になり、女子アイドルが通う女子高になりました。

その後、男女共学になり、名称を日出高等学校に変更しました。

そして、芸能活動をしながら、進級・卒業できるので、今では、男子のアイドルも通う高校になっています。

 

次に、沢尻エリカは子供の頃よりかわいいを紹介します。

 

【沢尻エリカ】は子供の頃からかわいい!

沢尻エリカの母親は、アルジェリア系フランス人で、沢尻エリカは、ハーフで、子供の頃からかわいいです。

母親の沢尻リラさんは、東京の西荻窪で地中海料理レストラン「リラズ・テーブル」を経営していました。

2007年まで、オーナーシェフとして調理をされていました。

沢尻エリカさんは、お母さんの料理について、「どれも繰り返し食べた大好きな母の味です。料理に関してはいくつになっても母を越えられそうにありません」と言っています。

沢尻エリカさんは、子供の頃から、かわいかったです。

 

まとめ

ドラマ、映画、CMに活躍している、沢尻エリカさんの、かわいいことを調べました。

沢尻エリカさんが、子供の頃からかわいく、最近は、性格も人気になっていることを紹介しました。

沢尻エリカさんは、日本人とアルジェリア系フランス人のハーフで、人形のようにかわいいことを紹介しました。

沢尻エリカさんのCMもかわいいことを紹介しました。

今も昔もかわいく、卒アル、子供時代もかわいいことを紹介しました。

 

沢尻エリカさんの、今後のドラマ、映画、CMでの活躍を期待しています。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください