【2017年現在】中居正広の彼女は?武田舞香っていったいどんな人!?性格は?今後の結婚は?木村拓哉との関係も?歴代彼女のまとめ!

出典:最新ジャニーズファンニュース

 

 

去年の年末に話題になった「SMAP解散報道」はみなさまご存知でしょうか? 多くの人々が衝撃的なニュースになったかと思われます。

 

 

SMAP解散報道から約3ヶ月がたったとある日、さらに衝撃的なニュースが報道されていました。それは、「元SMAPリーダー中居正広の熱愛報道」です。お相手はダンサー、振付師として活躍している武田舞香さんです。

 

 

解散報道から間もないこの期間で何があったのでしょうか?

 

 

どのような、いきさつで中居正広さんと武田舞香さんは付き合うことになったのでしょうか。

 

 

また本当に彼女だといえる証拠はあるのでしょうか。

 

 

調べてみました。

 

 

もしよろしければご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

武田舞香のプロフィール

出典:http://infomation-tre.blog.so-net.ne.jp

 

 

名前:武田舞香(たけだ まいか)

年齢:昭和59年生まれの32歳

出身地:東京都

職業:ダンサー兼振り付け師

身長:約160cm

性格:気さく・穏やか・人当たりが良いとのこと

 

 

きれいな女性ですよね。

 

 

武田舞香さんは、現在32歳ということで中居正広さんとは、12歳差なんですね。12歳差の結婚なんて、全然ありえる話ですよね。もし結婚を視野に入れた付き合いをされているなら、ぜひ良い報告を聞きたいところですね。

 

 

話しは変わりまして、武田舞香さんの職業について、簡単にふれていきたいと思います。

 

振付師として

出典:NGT48まとめトキ!

 

 

振り付け師として活躍したのは2010年からになります。SMAPの振付もされていました。また現在は、AKB48やK-POPグループなどの振り付け担当をされています。

 

 

有名アーティストのバックダンサーとして

出典:Days of life

 

 

バックダンサーとしては、安室奈美恵・加藤ミリヤ・BoA・KinKi Kids・板野友美などのバックダンサーとして活躍しているそうです。

 

 

中でも元AKB48の板野友美さんと公私共に仲が良いと噂です。

 

 

2人のツーショット写真からも仲の良さが伝わってきます。

 

 

武田舞香と木村拓哉との関係は?

木村拓哉さんとの関係は、SMAP時代の時にダンス指導を行っていたみたいです。武田舞香さんはダンサーとしても数多くの舞台に出演していますが、振付師としても名高い実力の持ち主と噂されているようです。

 

 

さて、そんな武田舞香さんは、木村拓哉さんに対しては、どのような指導をされてこられたのでしょうか。

 

 

気になりますね。

 

 

木村拓哉への厳しいダンス指導も?

 

 

SMAP内でも、武田舞香さんはよく中居正広さんと木村拓哉さんのダンスレッスンを担当していたみたいです。実際に武田舞香さんのダンスレッスンを受けていた木村拓哉さんは2009年8月に自身のラジオ番組内にてこう発言していました。

 

 

「僕の振り付けを担当してくれている舞香ちゃん。女の子なんですけど、踊っていないときは可愛い子なんです。しかし、踊りになると‘まだ覚えてないんですか?’ ‘まだ聞くことありますか’ ‘さんざんやったでしょ’みたいに割と厳しい」と発言していることがわかっています。

 

 

プロ振付師がゆえに、指導も厳しいんですね。人前で披露するわけで、ましてやトップアイドルのダンスの振付です。厳しく指導して当然ですよね。にしても、そんなに顔つきや態度が変わるもんなんですね。仕事のオンとオフをはっきりされているということでしょうか。

 

 

武田舞香さんは、仕事には手を抜かないストイックな責任感の強い女性ではないでしょうか。とても芯の強い女性ではないかと思われます。

 

 

世間の声:厳しいダンス指導は当たり前では?

このような厳しいダンス指導に対して、世間の声はどうなのでしょうか? とあるサイトでは様々な意見が飛び交っています。その中のいくつかを私の意見と共にご紹介させていただきます。

 

 

〇無理やりキムタクに結びつけるな

 

SMAP解散報道のとき、木村拓哉さんが旅行中に解散を決めた。解散後の元SMAPメンバーの森さんも含めた焼肉会でも木村拓哉さんのみ参加しなかったと話題になっていました。 こういうような報道から、木村拓哉さんのファンの人は無理やり木村拓哉さんに結びつけているのでは?と考えるのでしょうか?
 

 

〇厳しくて当たり前

 

アーティストのダンスレッスンは厳しくて当たり前。確かにその通りかもしれません。ファンに最高のパフォーマンスを届けるのがアーティストの役目でもあります。それを考えるとダンスレッスンが厳しいのは良いパフォーマンスを行うためには必要なことなのかもしれません。
 

 

 

〇嫌な感じ。性格悪そう

 

この意見を見ると確かに「まだ覚えてきてないの?」「さんざんやったでしょ」というような言葉を聞いてしまうと、「聞いちゃいけないの?」と思ってしまいますよね。最高のパフォーマンスをするために細かいそぶりまで聞きたかったのでは?と思ってしまいます。
 

 

厳しいダンスレッスンにたいして世間では「当たり前でしょ」という声が多数ありました。しかしそれにたいして、「厳しいにもほどがある」などの声も上がっています。人によって捉え方があるのでこれにたいしては個々の考え方によると思います。

 

 

さてどのように感じられましたでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

武田舞香との出会い・馴れ初めは?

 

 

武田舞香さんとの出会いはやはりSMAPの振り付け指導者として関わったことがきっかけなようです。8年くらい前にSMAPの振り付けサポートをしていましたが、多忙だったため全員が集まってイチから振付師がメンバーに指導する時間がなかったようです。

 

 

そのため、優秀なダンサー5人を集めて、コンビネーションの動きも含めSMAPのダンスを徹底的にマスターさせたそうです。その後、ダンサーがメンバーに個々にコピーしたダンスを指導することになりました。

 

 

そうして武田舞香さんは中居正広さんや木村拓哉さんのパートを担当して、中居正広さんとは個人レッスンの際に仲が深まったそうです。

 

たとえ個人レッスンという先生と生徒の関係であっても、生徒は年上のトップアイドルの男性です。一緒にいる時間が多ければ多いほど、お互いのことが徐々にわかってくるものですものね。

 

 

お互いのことをわかっていくうちに、だんだん距離も縮まっていったのではないかと思われます。

 

 

中居正広さんは人には見せない優しさを持っている人ですよね。武田舞香さんもそんな中居正広さんのやさしさにこの6年間感じてこられてきたのではないでしょうか。

 

 

どっしりと広く武田舞香さんを陰で守ってきた中居正広さんの様子がイメージできます。

 

 

クールですねぇ。

 

 

決定的証拠!?中居正広と武田舞香の指輪やネックレスがペアルック!?

 

出典:http://flash-blue.com(武田舞香さんインスタグラム)

 

 

出典:http://flash-blue.com(指の拡大写真)

 

 

出典:スマジョ(ネックレス)

 

 

出典:芸トピ(指輪)

 

中居正広さんが度々身につけていた30万円以上するシャネルのリングです。SMAPの歌を歌うときや大事な場面の時に身につけていたことが確認されています。時には指輪として、時にはネックレスに通して身につけていました。

 

 

武田舞香さんは一歩下がって中居正広さんを支えていたみたいです。武田舞香さんがSNSに投稿していた指輪が一緒だったことが判明しました。

 

 

ペアリングでつながっているなんて、なんともロマンチックですね!

 

 

リングやネックレスを通じて、中居正広さんと武田舞香さんは愛を育んでいかれたのですね。

 

ご参考:中居正広の過去の彼女は?

ここで中居正広さんが過去噂されていた彼女をご紹介します。

 

 

中居正広さんがこれまで噂になった彼女は誰だったのでしょうか。

 

 

まとめてみました。

 

 

こちらになります。

 

 

どうぞ。

 

 

2000年ごろ 中居正広(当時28歳)の彼女は一般女性

出典:www.morningwoodrocks.com

 

 

まずは、2000年ごろに報道された一般人です。スポーツ新聞の報道では、中居正広さんと彼女の出会いは1996年ごろに居酒屋で知り合い、その頃に交際へと発展して行きました。

 

 

一度別れがあったみたいですが、2000年ごろに関係が復活したようです。その後、この一般女性との間に子供を授かったとの噂がありましたが、SMAPとしての活動が順調だったこともあり、出産も進めずに破局を迎えたみたいです。

 

 

一般女性からすればとても悲しい結末ですよね。

 

2005年ごろ 中居正広(当時33歳)の彼女は中野美奈子アナ

出典:Naverまとめ

 

 

出典:Yahoo!検索

 

 

破局後に噂されてスクープになったのが、中野美奈子アナ。「笑っていいとも!」の共演がきっかけだとされています。

 

 

これまでに仲良さげに耳打ちしている姿がテレビでも度々確認することができました。疲れがたまっていた時に手作りの野菜ジュースを度々差し入れに行っていた中野美奈子アナ。そんな行為に感動した中居正広さんでした。そこから交際に発展したそうです。

 

 

中野美奈子アナとのプリクラまでも流出されていたことは有名な話ですよね。

 

 

キスまでしています!本物かどうかという話も出ていますが、中居正広さんと中野美奈子アナとの熱愛報道が過熱した火付け役となったプリクラでしたね。

2007年ごろ 中居正広(当時35歳)の彼女は倖田來未

出典:How Cool the ship is!!

 

 

出典:http://celebcar.blog78.fc2.com

 

 

そして、2007年倖田來未さんとの交際が噂されました。きっかけはSMAPのコンサートに倖田來未さんが飛び入り参加してそこから意気投合したことがきっかけです。

 

 

そして中居正広さんの車で神奈川の温泉旅行に行く写真が報じられました。この時期、倖田來未さんは交際に関する質問に対し肯定的な返事をしていました。一方で中居正広さんはノーコメントでした。

 

 

理由は不明なのですが別れたり復縁したりとなんども繰り返したのち、3年間交際した末に破局しました。

 

 

TVを通じてもとても仲良が良い雰囲気だった二人だけに、破局してしまったかといったところです。

 

 

あのときは、どれだけ良い交際としたとしても、ジャニーズと付き合うというのは大変なことなんだなと思いました。

 

 

いわゆるジャニーズと付き合うことが『世間に、わかってはいけない』という暗黙の了解を感じました。

 

 

2014年ごろ 中居正広(当時42歳)の彼女はローラ

 

出典:ガールズちゃんねる

 

 

 

出典:pinky-media.jp

 

 

2014年ごろから交際が噂されていたのがローラさんです。「笑っていいとも!」のレギュラーとして活躍していた2人。またローラさんが、SMAP×SMAPの人気コーナー「ビストロSMAP」に出演した際、雰囲気の良さから噂されるようになりました。

 

 

決定的なデート写真はないものの、スペシャル番組内でこの噂がネタにされました。2人の間では「ヒーロロとローヒー」と呼び合っている仲だそうで、木村拓哉さんや香取慎吾さんも「中居くんはローラのこと好きだよな」「普段あまり話さないのにめちゃくちゃ喋ってる」とネタにされていました。

 

 

しかし、この騒動はローラさんが「付き合っていない、連絡先も知らない」と発言したことがきっかけで終息しました。

 

 

ローラさんらしいコメントですね(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

2015年ごろ 中居正広(当時43歳)の彼女は竹内友佳アナ

出典:Yahoo!検索

 

 

2015年に噂されたのが竹内友佳アナ。中野美奈子アナと同様に笑っていいとも!での共演がきっかけであると週刊現代が報道しています。

 

中居さんのお父さんが入院していたのですが、無事に退院することになり、お祝いの席に竹内友佳アナが出席。手作り品を差し上げたみたいです。しかし当時中居正広さんは「愛がわからない」などの発言をしていたことからいつの間にか報道すらされなくなりました。

 

噂はされましたが、それどまりで終わったかんじでしたね。

 

中居正広の結婚は秒読みなのか?SMAP解散もきっかけに?

 

 

中居正広さんは15年の12月にインタビューにて「結婚を考えたことはないし、願望もない。自分は結婚不適合者。女性と24時間一緒にいられたくない。」と話していて、「嫁候補?全くいない。子供が欲しい?ない」と結婚願望がないことを話していました。

 

 

このようなことから考えてまず秒読みはとりあえずは、ないと思われます。

 

 

しかしSMAP解散後の報道だったのできっかけなのでは?と噂されました。たしかにトップアイドルとして。時には司会者として多忙な日々を過ごしてきた中居正広さん。その中で解散報道があったので、裏では武田舞香さんの精神的な支えがあったのでは?と噂されています。

 

さて、SMAP解散がきっかけで恋愛のスイッチが入るきっかけにもなっているのでしょうか。

 

 

たしかにSMAP解散前と後では、明らかにこれまでと個人での仕事に対する意識が変わっている可能性は十分にあります。SMAPという大きな看板を背負わなくなったことで、プライベートにも余裕な時間をとれるようになったのかもしれません。

 

 

以前に比べて、恋愛の質問対応が変わってきたとメディアで取りだたされるようになっています。

 

 

このまま結婚というSMAPの時には考える余裕もなかった人生の一大イベントに進んでいくのでしょうか。

 

 

今後も、中居正広さんの動向に注目ですね!

 

 

まとめ

さて、中居正広さんの彼女としてメディアに一気に取りだたされた武田舞香さんですが、今もなおバックダンサーとしても振り付け指導者としてもご活躍されています。

 

 

武田舞香さんと中居正広さんとの出会いは8年頃前くらいにSMAPの振付サポーターとして仕事を共にされたことがきっかけでした。

 

 

武田舞香さんのような振付サポーターは5人いましたが、メンバーごとに振付サポーターの割り振りがされ、武田舞香さんは中居正広さんや木村拓哉さんのパートを担当され、中居正広さんとは個人レッスンの際に仲が徐々に深まっていったようです。

 

 

中居正広さんと武田舞香さんはペアリングを指輪やネックレスなどで身につけられていることからも、親交はかなり深いと考えてもいいのではないでしょうか。

 

 

SMAP解散の際も陰で中居正広さんを支えてきたとされている武田舞香さん。SMAPが解散したことで中居正広さんの恋愛事情に変化が出てきているともいわれています。SMAPの看板がなくなった今、これまで結婚について否定的だった態度も以前ほどではないといわれています。

 

 

中居正広さんには、ご結婚されて是非幸せになってほしいと思っている人もとても多いと思われます。是非、中居正広さんには、武田舞香さんと幸せになって頂きたいですね!

 

 

中居正広さん、どうぞ武田舞香さんとお幸せになってください!!!心の底!から祈っております!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です