【2017最近!】あの浜崎あゆみもコーヒーダイエットで大成功?!カロリー計算は?【画像あり】芸能人は〇〇が命!

浜崎あゆみさんといえば、平成の歌姫として、一大ブームを巻き起こしてくれましたね。

 

 

最近は昔ほどTVで見ることが減ってしまったのが残念ですが、ライブやパフォーマンスで今もなお、多くのファンを魅了しています。

 

 

そんな浜崎あゆみさんが一時期、激太りで、妊娠説まで流れたことを知っていますか?

 

 

今はすっかり痩せられて、元の素晴らしいナイスバディに戻られていますね。

 

 

なぜ浜崎あゆみさんはダイエットに成功したのでしょうか。

 

 

どんなダイエットをして、どれくらい体型を戻すことができたのでしょうか。

 

 

昔と比べて、体型はどう変化したのでしょうか。

 

 

今日は、その辺を調べてみましたのでもしよかったらご覧ください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

浜崎あゆみのプロフィール

出典:be-attractive.jp

 

 

本名 濱﨑 歩(はまさき あゆみ)

 

生年月日 1978年10月2日(38歳)

 

出身地 福岡県福岡市

 

デビュー年 1993年

 

身長157cm

 

職業:歌手

 

所属:エイベックス・マネジメント

 

 

浜崎あゆみさんって「読み方は本名」だったんですね。

 

 

知りませんでした。

 

 

よく昔は、「M」や「evolution」など聴いたものです。

 

 

もう全盛期は、浜崎あゆみさんの曲を聴かない日はなかったくらい日本中が大いに盛り上がっていましたね。

 

 

懐かしいな~。

 

 

そんな浜崎あゆみさんは、現在は38歳ですね。

 

 

私が一番よく聴いていたころは、ちょうど15年くらい前だったので、浜崎あゆみさんが23歳のときですか。

 

 

もうばりばり活躍されていて、大フィーバーしていたのを思い出します。

 

 

浜崎あゆみさんが太ったのはいつから?

 さて、浜崎あゆみさんが太ったのはいつからなのでしょうか。

 

 

どうやら結婚されてから激太りされたことがいわれていました

 

 

浜崎あゆみさんの旦那さんは外国人男性のため、肉感のあるグラマラスな女性を好む傾向があるようです。

 

 

そのため、旦那さんは浜崎あゆみに今より太って欲しいと頼んだようです。

 

 

旦那からいわれたら、ファンよりも旦那を優先した太られた浜崎あゆみさんは旦那想いの素晴らしい女性だと思います。

 

 

ただ、ファンからすればスリムな浜崎あゆみさんの姿であの歌声を聴きたかった人も大変多かったと思います。

 

 

太りすぎたせいか、舞台パフォーマンスでは「チャーシュー、チャーシュー」と浜崎あゆみさんが、揶揄された場面もあったとのことです。

 

 

一部のファンの心もとない発言だとは思いますが、それだけ体型が変わってしまったことがわかってしまうくらい変わってしまったということでしょうか。

 

 

元の体型に戻るために浜崎あゆみさんはどうされたのでしょうか。

 

 

浜崎あゆみが始めたコーヒーダイエットとは?

 

 

世の中には、数数えきれないほどのダイエット法があります。

 

 

バナナダイエットや、おからクッキーダイエットや酵素ダイエットなどあげたらきりがありません。

 

 

そんな数多くあるダイエット法の中から浜崎あゆみさんはコーヒーダイエットをされてダイエットに大成功されたそうです。

 

 

はたしてコーヒーダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。

 

 

調べてみましたのでご覧ください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

浜崎あゆみの体型を元に戻した!コーヒーダイエットとは?

では、コーヒーダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。

 

 

コーヒーダイエットはクロロゲン酸の脂肪燃焼効果を期待するダイエット方法となります。

 

 

クロロゲン酸とは、主にコーヒーなどに含まれるポリフェノールの一種です。

 

 

今このクロロゲン酸が注目されています。

 

 

なぜかというと脂肪燃焼効果がとても高いからです。

 

 

浜崎あゆみさんは今注目されているクロロゲン酸の脂肪燃焼効果を狙って、コーヒーダイエットに成功されたようですね。

 

 

ではもう少し、詳しくコーヒーダイエットについて紹介していきたいと思います。

 

 

一番気になるのは、身近なインスタントコーヒーや、ドリップコーヒーなどでコーヒーダイエットが手軽にできるかどうかですよね。

 

 

その辺も調べてみました。

 

 

では、どうぞ。

 

 

コーヒーダイエットの効果的な飲み方は?

 

 

まず気になるのは、どのコーヒーを飲むにしても、どんなコーヒーを飲めばいいのかってことですね。

 

 

ホットコーヒーがいいのか。

 

 

アイスコーヒーの方がいいのか。

 

 

温度の違いで効果に違いあるのか、気になるところですよね。

 

 

ではどちらなのでしょうか。

 

 

答えとしましては、80度前後のお湯でコーヒーを作るのが効果的だといわれています。

 

 

実は、脂肪燃焼効果の高いクロロゲン酸は熱湯に弱い特性があります。

 

 

熱湯でコーヒーを入れるとクロロゲン酸が失われるとされています。

 

 

あつあつのコーヒーを飲みたい気持ちはありますが、80度前後でも、まあ飲みやすい温度ではないでしょうか。

 

 

80度前後が最も効果的ということなので、アイスコーヒーよりも、すこし温かくして飲むのがいいってことですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

砂糖は入れてもいいの?おススメはブラックなの?

 

 

さて、コーヒーダイエットだけに、砂糖とミルクはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

もちろんダイエットなので砂糖はダメといわれそうですが、実際のところどうなのでしょうか。

 

 

ダイエットなので、そうですね1杯約5カロリーのブラックコーヒーが効果的といわれています。

 

 

やっぱりブラックか!といったところですね。

 

 

ただ、ブラックが苦手な人もいますのでその場合は微糖がおススメされています。

 

 

砂糖はもちろん糖分だから控えた方がいいという理由はありますが、コーヒーの場合は別の意味あいもあります。

 

 

それは、コーヒーに含まれているカフェインが砂糖を入れる事で「減少」してしまうので、少量の微糖がお勧めとなっているわけであります。

 

 

ただ糖分だから控えた方がいいというわけでもないんですね。

 

 

インスタントコーヒーとドリップコーヒーならどちらがいいの?

 

 

ダイエットで大事なのは継続できるかどうかですよね。

 

 

毎日続けることで成果が出てくるものです。

 

 

さて、コーヒーダイエットですが、いったいどちらのコーヒーの方が、効果が高いのでしょうか。

 

 

調べた結果、ドリップコーヒーの方が、効果が高いということでした。

 

 

詳しく紹介していきます。

 

 

もちろんインスタントコーヒーでも効果は現れます。

 

 

それはたしかにそうです。

 

 

ただ、ドリップコーヒーの方が、カフェインとクロロゲン酸が多く含まれているのが理由となります。

 

 

またドリップコーヒーにもおススメの豆のタイプがあります。

 

 

それは、深煎よりも「浅煎がいい」とされています。

 

 

理由は浅煎りの方が深煎りよりも熱に強く、熱に弱いクロロゲン酸との相性が深煎りよりも浅煎りの方がよいのです。

 

 

またドリップコーヒーのもう1つのメリットとして、ジテルペン類という血中のコレステロール値や中性脂肪を上昇させる物質がコーヒー豆には含まれています。

 

 

この悪玉物質は、ペーパーフィルターを経由してコーヒーを作るとほとんどが除去されます。

 

 

なので、浅煎りを中挽き(ちゅうびき)でペーパードリップしたコーヒーが1番コーヒーダイエット向きとされています。

 

 

中挽きとは、挽き具合として、粒の大きさが、だいたいグラニュー糖とザラメの中間くらいの大きさの豆の状態です。大きすぎず小さすぎない大きさとなっています。

 

 

このようにダイエットコーヒーでもっともおすすめのダイエット向きの飲み方は浅煎りの中挽きしたコーヒーということになります。

 

 

またインスタントコーヒーではないですが、缶コーヒーは、砂糖の含量が多いので、できればブラックがおすすめとのことでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

コーヒーのカロリーはどれくらいなの?

 

 

では、実際のコーヒーのカロリーはどの程度のものなのでしょうか。

 

 

コーヒーのカロリーはコーヒー100mlで大体5カロリーです。

 

 

とてもカロリーが少ないですよね。

 

 

小さじスプーン1杯の砂糖を加える事で約20カロリーまで上昇します。

 

 

小さじ1杯で約4倍のカロリーになります。

 

 

また缶コーヒーの砂糖入りは50~100カロリーです。

 

 

缶コーヒーはかなり糖分が含まれていることがわかりますね。

 

 

ですので、市販の缶コーヒーを買うのではあれば、できればカロリーゼロかノンカロリーもしくは砂糖未使用と表示されるものをおススメとなります。

 

 

また砂糖だけでなく、クリームを入れた際のカロリーももちろんカロリーが上がります。

 

 

さて、カロリーの話をしておりますが、決してカロリーありきでダイエットは決してしないようにしてくださいね。

 

 

カロリーばかり気にしていたら、全く栄養のある食材が食べられなくなるので、気にし過ぎるのも体調が悪くなる原因にもなりますし、勧められません。

 

 

ブラックコーヒーまたは微糖のコーヒーをベースに普段の食生活を送られることから始めるとハードルが高くなく続けられるのではないかと思います。

 

 

【画像つき】浜崎あゆみは結局、どれくらいコーヒーダイエットで痩せたの?

 さて、ここまでコーヒーダイエットについてご紹介してきましたが、浜崎あゆみさんは実際に痩せることはできたのでしょうか。

 

 

比較してみたいと思います。

 

 

まずは全盛期の画像はこちら

 

 

出典:ガールズちゃんねる(約20年前)

 

 

では、太ったいわれる画像はこちらです。

 

 

出典:funnystory club(3年前)

 

 

確かにかなり太っていますね。

 

 

 比べてみると明らかに体型が変わったなと思いました。

 

 

それでは、コーヒーダイエットで成功した浜崎あゆみさんの現在の姿はこちらです。

 

 

どうぞ。

 

 

出典:モデルプレス(現在)

 

 

 

出典:amebro.jo(現在)

 

 

めちゃダイエット成功されています!!!

 

 

39歳にして、このナイスバディ!

 

 

すごいですね!

 

 

浜崎あゆみさん、ご本人も相当、トレーニングやダイエットをされたことかと思います。

 

 

歌姫がまた帰ってきてくれた印象をもちました!

 

 

まとめ

浜崎あゆみさんが、最近ダイエットを成功されたということで、いろいろ調べてみました。

 

 

浜崎あゆみさんいわくコーヒーダイエットでダイエットが成功したそうですが、コーヒーダイエットとはどんなダイエットなのか紹介してきました。

 

 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸が脂肪燃焼効果が高いということでした。

 

 

飲み方は80度前後のお湯で、ドリップ式で飲む方が、インスタントコーヒーよりもコレステロールなどをあげる悪玉物質が除去されるとのことです。

 

 

浅煎りの中挽きタイプのドリップコーヒーがもっとも効果が高いということでした

 

 

また浜崎あゆみさんは3年前くらいから激太りでファンからも心配されていましたが、見事な復活を遂げられました。

 

 

素晴らしいプロポーションで現在もなお大活躍中です。

 

 

これからも、さらに磨かれて平成の大歌姫として活躍されることを期待したいですね!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です