ついに放送!グッドドクター 1話動画(初回放送)の無料視聴方法【見逃し配信とフジ公式で】

スポンサーリンク

山崎賢人主演、フジテレビの連続ドラマ「グッドドクター」が2018年7月12日(木)、夜10時にスタートします!

初回は15分拡大で放送です!

 

「グッドドクター」の原作は韓国ドラマで、自閉症スペクトラムとサヴァン症候群を併せもつ青年が小児科医として成長していく姿を描き、心温まるドラマだと評判になりました。

日本版では、その主人公を映画にドラマに引っ張りだこの若手ナンバーワン主演俳優、山崎賢人が演じます!

 

初回のあらすじや予告動画、期待の声をまとめてみましょう。

 

そんな『グッドドクター』の第1話の放送を残念ながら見ることができなかった、録画をし忘れてしまった、ネットで見たいけど、どこのサイトを見ればいいのかわからないと思った人に、動画を見る方法をここで紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『グッドドクター』第1話(初回放送)のあらすじは?

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1014058083620831237

朝の通勤時間帯。

新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。

その手には木彫りのメスが握られていた。

その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。

そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。

議題は人件費削減などによる改善策だ。

理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。

高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。

高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。

副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

 

レジデントは湊。

大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。

湊は自閉症スペクトラム障がいだった。

医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

 

湊がバスを降りると事故が発生。

見ると子どもが怪我をして倒れている。

通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。

湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。

初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。

東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。

到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

出典:公式サイト

初回のあらすじを読んでみると、まず小児外科医が足りない現状が描かれるようです。

そこへ山崎賢人が演じる、自閉症スペクトラムでありサヴァン症候群でもある湊が急患の子どもと共に現れるようですね。

 

いきなり子どもの事故に遭遇し、その応急処置で湊の医師としての腕前が見れるわけです。

これは楽しみですね!

しかし、レジデントとして東郷記念病院で小児科の一員になる湊ですが、障害があるため前途多難なことも伺えます。

 

ドラマ『グッドドクター』の第1話(初回放送)の予告動画は?

様々な役柄を演じている山崎賢人ですが、医師の役はなんと今回が初めてです!

湊を演じるにあたり、小児外科医に取材もしたそうで、意気込みを感じますね。

 

予告動画には、湊の純粋さや医師として能力が高いことがわかるシーンと、コミュニケーションが苦手で医師としてやっていけるのか心配になるシーンが盛り込まれています。

初回から湊を応援したくなりそうです。

 

「すべての子どもが大人になれますように」という湊の言葉、これがこのドラマの大きなテーマでしょう!

 

 

ドラマ『グッドドクター』の第1話(初回放送)の放送前の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 

#山﨑賢人#あいたい#グッドドクター#たのしみ

山﨑賢人さん(@kentolovet)がシェアした投稿 –

https://twitter.com/kentooos0907/status/1014032713509060608

https://twitter.com/y_c42/status/1012364587310579713

ツイッタ―にも続々と「グッドドクター」への期待の声が集まっていますね。

原作が面白かったという声もありますが、やはり山崎賢人の人気がスゴイです!

あの笑顔にはやられて当然と言ったところですが、今回の湊役では山崎賢人の新しい表情が見れそうですね。

また小児外科の現状を伝えるドラマだと期待している人や、自閉症を勉強中の人も楽しみにしている様子です。

 

グッドドクター第1話(初回放送)を無料で見るための方法は?

それでは、グッドドクター第1話(初回放送)を無料で見る方法についてご紹介していきます。

動画もさまざまな配信サイトがあります。

有料なサイトもあれば無料のサイトもあります。

違法アップロードになってしまいますが、PandoraTVやDailymotionなどでもみられるのでしょうか。

グッドドクター第1話(初回放送)を無料で視聴したい場合には、FODに登録して視聴するのがいいでしょう。

グッドドクター第1話(初回放送)の動画を視聴するには二つの方法があります。

ひとつは、『Tver』という民放公式ポータルで視聴するか、『FOD』をつかって、ドラマ放送後の見逃し配信を利用するかになります。

見逃し配信の期間は1週間となっています。

 

もう一つは、『FOD』に登録を行って、無料お試し期間に動画を見るという方法です。

放送後1週間以降に見たい場合には『FODプレミアム』に登録して、配信される動画を無料視聴するといいでしょう。

 

『Tver』でも見逃し配信でもみることができますが、30~1分程度のコマーシャルが劇中で流れます。

FODプレミアムに加入するとノーカットフルバージョンで見られますので、いいでしょう。

 

FODプレミアムはフジテレビの公式動画配信サービスですので、今だと月9の「コンフィデンスマンJP」や火9の『シグナル 長期未解決事件捜査班』『モンテクリスト伯』なども配信中です。

 

いつもは忙しくてゆっくりドラマを見ている暇がないという場合でも、『FODプレミアム』に加入すると、自分の見たいときにドラマやバラエティを楽しむことができます。

 

今であれば、登録後、1か月間のお試し期間がつきますので、無料期間内に動画を見れば、お金を一切かけずに動画を視聴することが可能です。

 

FODは公式の動画配信サイトであるため、高画質でフルバージョンで広告やCMをはさむことなく見ることができます。

 

一度、お試しで見てみて、気に入らなければ、1か月以内に解約すればお金はかかりません。

 

FODプレミアムは、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスです。

 

オンデマンド配信というと距離を感じるという方もいるかと思いますが、レンタルビデオを自宅でいつでも見られるというかんじでしょうか。

最近ではスマホやタブレットが普及しているので、いつもでもどこでも好きな時に好きな場所で映画や雑誌・漫画が読めるサービスです。

 

VODを配信しているサイトは数多くありますが、『Hulu』『U-NEXT』『Amazonプライム』『TUTAYAディスカス』なども挙げられます。

『FOD』もビデオオンデマンドサービスの一つであり、フジテレビのコンテンツを数多くそろえています。

 

最新のドラマ、バラエティ、アニメ、映画など作品数は22,000本にも上っています。

 

FODプレミアムだけのオリジナルコンテンツというのも配信されており、「VIRGINS」などは人気のあるオリジナルコンテンツの一つです。

 

独占見放題のタイトルも5,000本を超えており、他の動画配信サービスにも負けないコンテンツ量を誇っています。

 

今、FODに加入すると、1か月間の無料動画視聴期間がついてきます。

一度見て気に入らなければ、無料期間中に解約することもできます。

 

無料期間中に解約すれば、解約手数料なども一切かかりません。

 

通常、FODを利用するのには888円必要になりますが、初回の場合には登録日から1か月以内の場合には、この888円が無料になります。

 

また無料期間中であっても、1300ポイントが付加されますので、それを使って動画を見ることも可能です。

 

毎月8の付く日には、ポイントが付加されます。

400ポイントずつ、8日、18日、28日に付加されます。

 

無料期間である1か月超えても毎月1300ポイント付加されますので、888円を引いても、412円のプラスになります。

 

見放題の動画はそのまま見ることができますが、ポイントを使用してみる作品もありますので、動画を視聴する際に利用するといいでしょう。

 

普通のレンタルビデオ屋さんに出かけると、一本当たり100~300円ほどの金額になりますが、FODの場合には最初の1か月間は無料で見ることができます。

 

FODプレミアムの登録方法は?

それではFODプレミアムの登録方法について紹介します。

とても簡単です。

3分で終わります。

FODプレミアムの登録方法は?

  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力またはAmazonアカウントを作成
  4. 次のページへ進む
  5. 再度、AmazonアカウントのEメールとパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

FODプレミアムはAmazonアカウントとクレジットカードがあれば、スマホからでも登録できます。

 

スマホやパソコンからFODプレミアムのサイトにアクセスして、Amazonアカウントで登録をクリックします。

 

使用するIDの選択ではAmzonアカウントを選択するをクリックして、入力していけばOKです。

 

またFODは、Amazonアカウント以外にも、YahooID、フジテレビや楽天、OCN、docomo、au、SoftbankのIDで登録できますが、1か月無料お試しキャンペーンの対象は、『Amazonアカウント』のみですので注意してください。

1か月無料お試しキャンペーンはこちら⇒ FOD(プレミアム)

 

ドラマ「グッドドクター」第1話(初回放送)のまとめ

「グッドドクター」は、とてもハートウォーミングなヒューマンドラマになる模様で楽しみですね!

 

山崎賢人が初の医師、しかも自閉症スペクトラムとサヴァン症候群を併せもつという難しい役に挑戦するのも見どころです。

その最高にピュアな主人公と、周りの医師や患者である子ども、また患者の家族がどんな風に影響を与え合うのか気になります。

小児外科医役の上野樹里や藤木直人など、実力派キャストにも期待が高まります。 

 

そして、重くなりがちなテーマのストーリーがどう展開されるのか・・・早く見たくてたまらないですね!

 

そんなグッドドクター第1話(初回放送)をPandoraTVやDailymotionで見られるかも調べてみましたが、違法アップロードであるために法律的に問題があることや、危険なウイルスなどにパソコンやスマホが感染する危険性があります。

 

また画像がリンク切れしていたり、アダルト広告が蔓延していたり、再生できても遅かったり画像が悪いなどのデメリットの方が大きくなっています。

 

危険な違法サイトで見るよりは、安全な公式サイトで高画質で見る方がいいのではないでしょうか。

 

登録などの手間がかかっても、高画質で安心してみられるFODプレミアムをお勧めします。

 

1か月間は無料で動画が楽しめるのもポイントが高いでしょう。

 

ただし、この1か月間無料お試しキャンペーンはいつまでつづくのか明らかになっていません。

ひょっとしたら来月になって、なくなるかもしれません。

なので、いまのうちに登録されることを強くすすめます!!

1か月間無料トライアルキャンペーンはこちら⇒ FOD(プレミアム)

無料期間中の解約であればお金はかかりません。

賢く活用して、お得にグッドドクターを観ちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください