【グッドドクター】第3話のあらすじと第2話の感想は?命が先か、ルールが先か?

スポンサーリンク

初回から好発進し、今期、最も注目されているドラマ「グッドドクター」の第3話が2018年7月26日木曜、夜10時に放送されます!

前回の第2話では、自閉症でありながらサヴァン症候群である主人公の新堂湊(山崎賢人)をとりまく周囲の人の大きな変化がみられましたね。

特に湊の指導を任されている瀬戸夏美(上野樹里)は、湊に影響を受けて行動に移し始めました。

気になる第3話のあらすじや予告動画、評判をまとめてみましょう!

 

スポンサーリンク

ドラマ『グッドドクター』第3話のあらすじは?

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。

問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。

高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

 

高山のいない小児外科は大忙し。

しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。

瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。

夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。

その時、夏美にERから連絡が入る。

病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。

病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。

夏美は高山に連絡するが繋がらない。

謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

 

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。

美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。

間もなく美結が心停止。

夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。

間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。

自分が手術をすると決意する夏美。

そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。

高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

出典:公式サイト

前回、湊は命の危機にさらされた新生児を的確な診断と、小児外科医として最高の腕をもつ高山の手術によって助けました。

しかし、それは病院のガイドラインを破る行為でした。

そこで自ら責任をとったのが高山でしたね。

3話では、高山が謹慎中、夏美が奮闘するようですが、そこへ重篤な患者が緊急搬送されるというピンチに陥る模様です。

高山は自分を待てと言うようですが、患者は心停止・・・夏美は自分の手で手術に踏み切るのでしょうか?

高山は間に合うのか、もしくは湊の知識と夏美の手術で患者を救えるのか、ハラハラどきどきのあらすじになっていますね!

 

スポンサーリンク

ドラマ『グッドドクター』の第3話の予告動画は?

予告動画では、病院をたらいまわしにされ、今にも命をおとしてしまいそうな少女を湊や夏美が救おうとしています。

まだ予告ながらに、もう助からないから他の病院へ回せと言う間宮に腹が立ちますね!

「苦しんでいる患者が目の前にいるのに、平気で見捨てる医者になりたくない」

夏美のその言葉は、以前に湊が言っていたことと同じです。

湊のいいところが周りに浸透していっていますが、また責任の所在が問われるようですね。

夏美が手術に踏み切るのかどうか、そこが1番気になるところです!

 

ドラマ『グッドドクター』の第2話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

ツイッタ―では、前回同様、山崎賢人の演技がうまいことや、泣けるといった声が多いですね。

湊の成長を楽しみにしている視聴者も沢山います!

そして2話が放送されてからは、上野樹里など他のキャストを賞賛するツイートも数多く見られます。 

2話では、湊の影響で変わっていく夏美がフォーカスされていましたが、やはり上野樹里は可愛いだけではない、とてもいい女優さんですね!

 

グッドドクター第2話の感想と第3話のあらすじのまとめ

第2話にして、世間のルールや病院のガイドラインに阻まれながらも、湊の患者を救いたい、沢山の子供を笑顔にしたいという真っ直ぐな思いが、周りの医師たちを変えてきている「グッドドクター」。

湊のいいところを理解している夏美。

そして常に湊に怒りながらも正しい意見は取り入れる高山。

特に高山が、手術中に湊が正しいと言った時は本当に感動しました。

そして、高山が全ての責任をとったシーンでは、藤木直人がかっこよすぎましたね!

第3話でも、引き続き夏美の変化が見られそうですが、手術に踏み切るのかどうかが気がかりでなりません。

また周りの人もですが、湊がどう成長していくかに今後焦点が当てられることでしょう!

視聴者も一緒に成長できる、そんなドラマを引き続き楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください