伏線が満載!シグナル9話! 無料動画は危険?見逃し配信とFODで視聴する方法とは?

5月29日に第8話が放送となったドラマ『シグナル』。

武蔵野市暴行事件の真相を巡り健人と大山が動き出します。

2018年、現代では係長である岩田が襲撃され健人が容疑者となっていたり、岩田から告げられた事実が衝撃的なものだったりととにかく盛りだくさんの内容でした。

それでは、気になる『シグナル』第9話のあらすじや第8話の感想についてご紹介していきます。

そんな衝撃だらけのドラマ『シグナル』第9話を仕事や家の都合で見ることができなかった、録画をしたつもりが見れなかったととても後悔している人のために、『シグナル』第9話の動画を見る方法と再放送予定について紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『シグナル』第9話のあらすじは?

https://twitter.com/signal_ktv/status/1002746671162220545

岩田(甲本雅裕)が死の直前に残した言葉がきっかけで、白骨化した大山(北村一輝)の遺体を発見した健人(坂口健人)と美咲(吉瀬美智子)。

抱いていたわずかな希望を打ち砕かれ、悲しみに暮れる美咲のそばで、健人は遺品から一枚の名刺を見つける。

それは、兄・亮太(神尾楓珠)の逮捕後、幼い健人が通った焼き鳥屋のものだった。

1999年、亮太が集団暴行事件の主犯として逮捕され、加害者家族となった健人は、母親と離れて親戚の家へ。

大山は中本(渡部篤郎)が誰かをかばうために亮太を陥れたことに気付くが、強大な権力を前になすすべもなく、己の無力さを感じていた。

そして、せめて健人が食べるものに困らないよう、寂しさに負けないようにと、来る日も来る日も人知れず健人の様子を見に行く。

2018年、名刺の焼き鳥店を久しぶりに訪れ、おかみ(濱田マリ)から当時の話を聞いた健人は、初めて知る大山の優しさに胸を熱くする。

そして、やがて命を落とす大山の未来を変えようと、亮太の事件から手を引いてほしいと頼み込む。

その口ぶりから、大山はこの先自分の身に何が起きるか察するが、過去が変わることで健人に幸せを手にしてほしいと願う大山はそれを拒否。

無線の先の健人に「必ず真実を暴いてみせる」と告げる。

やがて、大山と岩田の死に警察関係者が関与していることに気付いた健人と美咲は、すべての発端となった武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことに。

その被害者である井口奈々(映美くらら)を見つけ出し、話を聞きに行くと、思いもよらぬ事実が明らかになり…。

出典:公式サイト

前話の終盤で、大山の白骨遺体が見つかったことで大山の死は確定となってしまった感じがありますね。

しかし、大山は、きちんと手がかりとなるようなものを残してくれています。

直接的な関わりはなかったのかもしれませんが、大山は健人が小さい時から見守っていてくれていたのですね。

1番最初の事件でも、健人は大山に犯人のヒントを託していますし以前から不思議な関係性は気づかれていたのかもしれません。

健人に向けて「必ず真実を暴いてみせる」と告げる大山の言葉。

これまでは健人がこういう強い言葉を言っていた印象ですが、これ大山の言葉なんですよね。

時間を経ての2人の関係性を感じました。

 

ドラマ『シグナル』の第9話の予告動画は?

動画の内容自体は前回の話+今回の内容を掘り下げたような内容でしたね。

大山の白骨死体は見つかりましたが、これは本当に大山の者なのか……というのも気になるところです。

気になるのは、大山が今回の事件に関してとても熱意を持っているというか、やはり健人の事情を知っているからかこれまでの健人以上にこの事件に対してのめり込んでいますよね。

そのことが、現代2018年にどういう影響をもたらすのかというところが気になるところです。

 

ドラマ『シグナル』の第8話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

https://twitter.com/Ken_n_711/status/1001450644559949825

 

https://twitter.com/mission8803/status/1001480862188298240

第8話の感想についてです。

お話のテイスト的に決して気が楽にある展開がくることはありませんが、段々と書く登場人物たちの事情が明かされ胸が詰まるような展開になってきました。

伏線というか、第1話からちょいちょいと差し込まれたシーンの意味がこの段階になってやって分かるという仕組み方も上手いものがあります。

前々からそうですが、とても丁寧に作られたドラマですよね。

そしてラストの白骨遺体は、ドンッと一気に現実を突きつけられた感じがあります。

これまではわずかでもあった希望が打ち砕かれたような……。

まだ本当のところは分かりませんが、事件が解決する道と大山が無事である道があればいいなと祈るばかりです。

 

『シグナル』第9話を無料で見るには?

シグナルを無料で視聴する場合には、「見逃し配信」を利用するといいでしょう。

見逃し配信サイトには「TVer」やカンテレドーガやGYAO!でも見逃し配信が行われています。

 

見逃し配信には注意点がいくつかあります。

最新の放送から約1週間以内にしか視聴できません。

Tver【6/12(火)配信終了】↓

1週間限定配信最新話のみ!

 

また、。30~1分程度のコマーシャルが2~3回流れるといった特徴があり、話の途中で中断されてしまって、話に集中できない場合もあります

 

では、pandoraTVやdailymotionでは、動画を見ることはできるのでしょうか?

pandoraTVやDailymotion などの違法アップロード動画でも見ることが可能ですが、画像が粗いことや動画が止まること、広告ばかり表示されてなかなか本編を見ることができないなどが挙げられます。

最近では、違法にアップロードされた動画については、アップロードされた瞬間に削除されるなど、規制が厳しくなっている場合が多いです。

 

しかし、pandoraTVやDailymotion ではなく公式サービスのFODを視聴することでも、『シグナル』を無料で見ることができます。

FODとは、テレビ局であるフジテレビが運営している動画配信サービスになります。パソコンだけに限らず、スマートフォンやタブレットなどからも、アプリやブラウザで利用することが可能です。コンテンツに関しては、現在放送中の番組やドラマ、バラエティ、アニメ、映画などがあり、作品数は22,000本にも上ります。

配信オリジナル番組も充実しており、独占見放題タイトルも約5,000本となっていて、オリジナル番組を目的に視聴するユーザーさんも増えています。

 

FODの1か月無料視聴期間を利用することで、『シグナル』の動画を無料で視聴することができます。

スマホやタブレットでも視聴可能ですので、車の中でも出先でも動画を視聴することができます。

 

FODプレミアムの動画と、pandoraやdailymotion との違いは、FODプレミアムの動画は高画質で、見たい動画を見つけることも簡単にできますし、広告なども一切入りませんので、コンテンツを集中してみることが可能です

公式サイトであるので、余計なストレスを感じることなくすぐに視聴が可能です。

 

『シグナル』は公式サイトのFODでも配信されています。

FODは通常は月額888円で利用できます。

今なら無料キャンペーン中であり、登録日より1か月は0円で利用することができます。

 

FODプレミアムに登録するには、Amazonアカウントが必要ですが、あとはクレジットカードがあれば登録できます。

『シグナル』を見ようとすると、ポイント作品であるために、300ポイントが必要になりますが、FODでは1か月に1300ポイントを集めることが可能ですので、そのポイントで見ることができます。

FODプレミアム無料キャンペーンを利用することで、1か月で1300ポイントをゲットでき、『シグナル』の動画も無料で視聴できます。

 

1か月は無料で動画が見放題になり、もっと見たいとなれば、ポイント集めたり購入したりして、動画を見ることができます。

1か月はお試し期間になりますので、お金は一切かかりません。

見逃した『シグナル』を一話だけ見たいという場合には、1300ポイントの内の300ポイントを利用して動画を見るといいでしょう。

 

Pandoraやdailymotionで動画を見るのはただで見られるのですが、違法アップロードであるために、違法知ったままダウンロード視聴を行うことも法律違反となり罪になります。

また、一番気を付けるべきなのはウイルス感染です。

違法にアップロードされた動画にはウイルスに感染する危険性もあります

Pandoraなどで動画を見ていたらパソコンの調子が悪くなったといった場合には、ウイルスに感染した危険性があります。

 

パソコンやスマホで違法動画を見たばかりに、ウィルスに感染してパソコンを初期化することになったとの口コミも見かけられることから、PandoraTVやDailymotionで動画を見るのは、大切な情報を失う可能性もありますので、注意が必要です。

危険を冒してまで動画を見るのはあまり賢い選択とは言えませんので、公式サイトに登録して無料で見られる方法があるのならば、そちらを利用されるのがいいでしょう。

FODプレミアムでは、韓国で数々の賞を受けた『シグナル』の原作も配信されていますので、原作が気になるという場合には、無料期間を利用してご覧になるのもいいでしょう。

 

FODプレミアムの登録方法は?

さて、FODプレミアムに登録するにはどうすれば良いのでしょうか。

実はとっても簡単です。

FODプレミアムの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※FODプレミアムに登録するには、FODプレミアム公式サイトから、「Amazonアカウントで今すぐ無料お試し」をクリックして、FODプレミアムに登録します。

次に、Amazonアカウントでログインします。基本情報を入力するだけですので、2~3分で登録は完了します

無料期間中にFODプレミアムを解約すれば、料金は一切かかりませんので、お試し期間を利用して動画配信サービスを検証するのもいいでしょう。

 

解約手続きを忘れると次の月から課金されますので、解約手続きを忘れないようにしましょう。

1か月無料お試しの場合には、Amazonアカウントが必要になりますが、アカウントがなくても、簡単に取得できますので心配ありません。Amazonをよく利用される場合には、煩わしい手続きがほとんど必要なく、動画を楽しむことができます。

 

ドラマ『シグナル』第9話のまとめ

ドラマ『シグナル』第9話のあらすじや第8話の感想についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

1話からしっかりと作り上げられ、また再度見直したいと思うようなドラマは中々ありませんよね。

こんなに2点、3点と楽しませてくれるドラマですからあの白骨死体が大山だったとしても、どこかで過去が変わり実は別人だった、とかそういう展開があってもいいなと思ってしまいます。

こういう所で視聴者を容赦なく絶望に落とすのもこのドラマの上手いところですが、今回ばかりは、と思わずにいられません。

全く関係がないと思われた2人の間に生まれた信頼関係が最後には救いのある未来で幸せになって欲しいなと強く願うばかりです。

 

またドラマ『シグナル』第9話を観る方法についてまとめて紹介します。

6/5(火)に放送されますドラマ『シグナル』第9話の放送を諸事情で見逃した場合の方法を紹介してきました。

今回の紹介内容を3行でまとめますと、

ドラマ『シグナル』の3つのポイントは?
  • 伏線満載のシグナルは一度見逃すと話がわからなくなる。
  • 見逃し配信で動画視聴
  • FOD(フジテレビオンデマンド)で動画が見れます

Tver【6/12(火)配信終了】↓

1週間限定最新話のみ!

FOD(フジテレビオンデマンド)↓

まず無料お試しキャンペーン!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください