ドラマ【シグナル】5話の動画無料視聴はこちら!5月8日見逃し

5月1日に第4話が放送となったドラマ『シグナル』。

気になる第5話は、1998年に起きた窃盗事件をめぐるお話になっているようです。

主人公である健人は2018年現在の大山刑事との接触を図ろうとしたり、無線機のつながった日付の関連性に気づいたりと気になる要素も多くあります!

それでは、第5話のあらすじや視聴者の感想なども交えてドラマ『シグナル』について紹介していきます。

 

今日はそんなシグナル5話を仕事の都合や家庭の諸事情で見ることができなかった、録画をし忘れてしまって、観たかったのにとても後悔している人のためにドラマ「シグナル」をお得に見る方法についてご紹介します!

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『シグナル』第5話のあらすじは?

過去とつながる不思議な無線を通じて、大山(北村一輝)と事件の捜査をともにした健人(坂口健太郎)は、現在の大山を探し出そうと、かつて同僚だった岩田(甲本雅裕)に話を聞くことに。

すると、大山が18年前に失踪し、その後、収賄で懲戒免職になったことが分かる。

にわかには信じられず、健人は当時大山に金を渡した男を訪ねるが、そこで見たのは両者の間で金銭の授受があったという確かな証拠。

健人は少なからずショックを受けるが、一方で、大山が消息を絶った日付が2度目に無線のつながった日、無線の先で銃声が響いた日であることが気にかかる。

警視庁では、そんな健人の動向をある人物が注意深く監視していた――。

その頃、1998年の大山は、高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。

犯人は同じ地区で1カ月の間に3件、いずれも厳重なセキュリティーを破って被害者宅に侵入し、金品を盗んで逃走。

警察は、窃盗の前歴者による犯行も視野に入れ、犯人の特定を急ぐ。

前歴者リストには、かつて大山が逮捕した元窃盗犯・工藤雅之(平田満)の名前もあった。

工藤は娘の和美(吉川愛)のために、今は真面目に働いていて、和美もまた父を信じてほしい、と大山に懇願するが……。

捜査に行き詰った大山が頭を抱えていると、再び2018年の健人と無線がつながる。

この事件が20年後も未解決だと知った大山は犯人の情報を教えてほしいと頼むが、「過去を変えるのは危険だ」とそれを拒否する健人。

それでも大山は食い下がり、せめて次の犯行日を教えてほしいと頼み込み……。

出典:公式サイト

主人公の健人は2018年現在の大山刑事と接触しようと動き始めたようですね。

しかし肝心の大山刑事は18年前に失踪、収賄で懲戒免職になっているというショックな展開です。

あの正義感の強い大山刑事が収賄をするかと言われると違和感があるので、何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。

それから無線機がつながった日付にも何か意味がありそうな感じですね。

今回は大山が消息を絶った日付が2度目に無線のつながった日であること、無線の先で銃声が響いた日であることに健人は気づいています。

2人が無線機で会話が出来る時間帯は23:23であるということも分かっていますので、これから無線機の謎が明らかにされるのが楽しみです。

 

ドラマ『シグナル』の第5話の予告動画は?

今回の予告動画は、過去と未来をつなぐ無線機がキーとなるような構成になっています。

前回の事件では、健人が大山刑事に事件について教えることで被害者が1人救われるという結果になりました。

過去を変えたことで、救われた命があったことを描いていましたが今回の事件では過去を変えてしまったことが悪い方向にいってしまったようですね。

最後に大山刑事の言った「こんな無線始めなきゃよかった」というセリフにはグッときます。

前回の事件では、健人から情報を貰い急いで駆け付けたにも関わらず大事にしていたみどりを救えなかったこともあったので凄く悲しく響きますよね。

 

ドラマ『シグナル』の第4話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

第4話では、試写会も行われたようです。

テレビで見るのとは違ってCMもないので物語の中に入りやすそうですね。

そして、第3話ラストから引き続いた連続殺人事件を巡って大山刑事がみどりを救えるかどうかというところでしたが救うことは出来ませんでした。

もしかしたら助かるかもしれない、という気持ちでいたのでこの展開はとてもショックなものがありました。

大山刑事が映画館で涙を流すシーンなんてやりきれない気持ちになりますね。

次回の話でも大山刑事、また苦しい展開になりそうです。

予告動画ラストでの言葉が沁みますね。

 

シグナルの再放送はあるの?その条件は?

主題歌がめちゃかっこいいし、ドキドキするドラマ「シグナル」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、シグナル第5話がカンテレドーガで放送されています。

第5話の見逃し視聴は2018年5月15日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  • 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  • 新番組の前作を放送
  • 昼間の空白枠の穴埋め
  • 強力な裏番組への回避
  • 視聴者からの強い希望
  • 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合、去年ならコードブルー3期がドラマ放送する前に1期と2期が再放送されましたし、映画「昼顔」が公開されたときもドラマの再放送がありましたね。

 

おすすめの動画視聴方法は?

シグナル第5話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ31日間無料で試すことが可能
理由1 他では配信されていない

現在、シグナルは、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、シグナルの第5話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ31日間無料で試すことが可能

今なら31日間のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

シグナルは実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この31日間無料トライアルキャンペーンを受けるには、Yahoo!JAPAN IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

簡単ですよ!

31日間の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

シグナル以外にも、今、放送中のコンフィデンスマンJPでFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

シグナルは有料ですが、コンフィデンスマンJPやコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第5話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、古畑任三郎などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美

「シグナル」って過去と現在がつながって事件を解決するから、おもしろいね!

ドラ子

そうだね。でもFODはどうやって登録すればいいの??

ドラ美

それは意外に簡単よ。下に書いておきますね!

ドラ子

ありがとうございます。助かります!

フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Yahooログイン)をクリック
  3. IDとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※31日間の無料トライアルを実施するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この31日間の無料お試し中に解約するのであれば、「シグナル」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

ドラマ「シグナル」第5話のまとめ

過去と現在をつなぐ無線機の謎が段々と深まってきましたね。

そしてやはり言及されましたね、過去を変えてしまうことで起こる弊害。

大山刑事にとって苦しい展開が続いているので、見ているこちらがやりきれない思いがします。

次回第5話は、無線機の謎についても明らかになっていくようです。

そして変えてはいけない過去を変えてしまったことに後悔する大山刑事と健人はこれからどういう風になっていくのか、気になるところですね。

次回のドラマ『シグナル』の放送日は5月8日ですので、是非お見逃しなく。

 

今回のドラマ「シグナル」第5話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「シグナル」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり31日間の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「31日間無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひシグナルの第5話も楽しんでくださいね!!

31日間の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です