2017夏ドラマ【無料で動画視聴】コードブルー3の『1話あらすじ』や再放送予定は?

人気シリーズの医療ドラマ「コードブルー」が第3期として再び戻ってきます。

高度な医療をする中で、心に沁みる人間ドラマが盛り込まれて楽しませてくれる感動させてくれるドラマがついに解禁です。

 

今からがとても楽しみです。

ぜひまだ第1期と第2期をまだ見ていない人は事前に見ておくことをおすすめします。

ドラマが何倍もおもしろくなることは間違いなし!

 

スポンサーリンク

 

コードブルーとは?

さて、今回、話題が話題だけに、はじめてコードブルーを見る人もいるかもしれあいとおもいますので最初にコードブルーとは何かについて紹介します。

コードブルーとは、患者さんの容態が急変し、緊急事態が発生したときに用いられる医療用語です。救急コールの1つです。

 

もしコードブルーが病院内でコールされた場合は、手が空いている医師や看護師などの医療スタッフが至急集合してほしいといった合図になります。

別の言い方ですと、スタッフコールやドクターコールとも呼ばれています。

 

いわゆる救急コールですね。

1話(初回放送)のあらすじは?

それでは、お楽しみの第1話(初回)のあらすじについてご紹介します。

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみ、さらなる高みをめざし日々オペを行っている。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

 

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。

彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。

そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。

橘が葛藤する理由とは。

 

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。

フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

 

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。

脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。

 

それぞれの道を歩むかつてのフェローたち、新たなフェローたち、そして彼らの仲間たちによって『コード・ブルー』第三シーズンがついに始まる。

出典:http://www.fujitv.co.jp/codeblue/story/index.html

 

1話(初回)の予告動画は?

出典:YouTube

第2期でフライトドクターの研修が終了し、それぞれの専門職についた藍沢耕作(山下智久)らは、今度は自分達が培ってきた知識や経験を教える立場になりました。

 

新たな出会いと共にさらに強くなっていく彼らがこれから向かう先には何が待っているのでしょうか。医療現場の中で起こる数々の反響を呼んだ人間ドラマ「コードブルー3」に今から目が離せません。

 

再放送はあるの?

さて、気になるのは、コードブルー3が放送されたあと、再放送があるといったところですが、残念ながら今のところ再放送をする予定は発表されていません。

コードブルー3の再放送予定はまだ出ていませんが、前作と前々昨のコードブルー1と2はFOD(フジテレビオンデマンド)にて無料視聴できます。

9月25日まで無料で動画配信されているので、まだ1期と2期を見ていない人はFOD(フジテレビオンデマンド)に無料登録してご視聴ください。

 

こちらから無料視聴できます→ フジテレビオンデマンド

 

なぜFOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめなの?

いろいろ最近はU-NEXTやHulu、dTV、TBSオンデマンドなど多くの動画配信サービスがずらっと横一線に並んでいますが、コードブルーについてはFOD(フジテレビオンデマンド)が一番おすすめ!

おすすめ理由は3つあります。

FOD(フジテレビオンデマンド)の3つのおすすめ理由
  1. 第1期と第2期が今なら『無料』ですべて視聴できる!
  2. コードブルー3の映像の配信はFOD(フジテレビオンデマンド)だけ!
  3. コードブルーの配信が他と比べて最速!

 

コードブルーはフジテレビ番組なので、何を配信するにもフジテレビ系の配信についてはFOD(フジテレビオンデマンド)が他の動画配信サービスと比べて一番早いです。

U-NEXTやHuluやdTVでは、コードブルー第1期、第2期、第3期は現在、配信されていません。

 

また、現在FOD(フジテレビオンデマンド)は31日間無料お試しキャンペーン実施中です。

ドラマが7月17日に30分拡大のスタートですから、それまでにFOD(フジテレビオンデマンド)の会員登録をされてコードブルー第3期だけでなく、第1期と第2期も無料で視聴できます。

 

FODの口コミは?

FOD(フジテレビオンデマンド)を利用している人たちの口コミを参考に紹介します。

コードブルー3期も快調な出だしを記録されましたね。

最近ではなかった16%超えからスタートです。

またコードブルーの第3期が放送される前から第1期と第2期を無料のうちに見ている人がとても多いことがわかります。

私もコードブルー第1期と第2期、そして昨日の第3期も見ましたが、涙を流したくなるシーンが満載のドラマ!

さらにおもしろいシーンや緊迫したシーンもあって、感情が色んな方向に行ったりきたりできる本当に素晴らしいドラマ!

また次回の放送が楽しみです!

 

FODの登録方法は??

それでは、FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法について紹介します。

登録方法は3分で終わります。

とても簡単な方法ですのでご紹介します。

登録手順は?
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Yahooログイン)をクリック
  3. IDとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

ここで31日間の無料キャンペーンを実施するには、Yahoo!IDとYahoo!ウォレットとクレジットカードが必要になりますので注意くださいね。

 

クレジットカードは登録するために必要ですが、31日間の無料トライアルキャンペーン中の解約であれば、お金はいっさいかかりません。

 

登録も解約も2分ほどで終わるので簡単です。

 

こちらから無料視聴できます→ フジテレビオンデマンド

 

まとめ

ついにコードブルー3が始まったということで、あらすじや再放送予定、第1期と第2期と第3期の視聴方法についてまとめてみました。

 

コードブルー3期がはじまる前に、またドラマの放送が始まってからも、これまでの流れを知りたくてコードブルー第1期、第2期を視聴したい人や昨日の第3期の初回を観たい人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

 

ただし、この31日間の無料トライアルキャンペーンはいつ終わってしまうのかわかっていないのでもしかしてすぐに終わってしまうかもしれません。その前に登録だけはしておいた方がいいです。

 

ぜひ今期の大注目の人気ドラマ『コードブルーシリーズ』をこれからも楽しんで観ていきましょうね!

 

こちらから無料視聴できます→ フジテレビオンデマンド

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です