ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』動画 7話見逃し!無料視聴可【パンドラNG】

スポンサーリンク

8月21日の第6話が放送となったドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

えみるちゃんや京極さんの働きかけによって光さんは父親である雷の支配から逃れ、無事に新しい人生の一歩を踏み出すことが出来ました。

続く第7話では、えみるちゃんの同期である栗橋さんにスポットが当たったお話になるようです。

同期の中でも福祉専門職として採用された彼女は知識だけでなく、冷静さもあるかなり優秀な人物として描かれています。

そんな栗橋さんがメインとなる第7話についてのあらすじや前回6話の評判・感想などを今回もご紹介していきます。

 

そんな『健康で文化的な最低限度の生活』の第7話の放送を残念ながら見ることができなかった、録画をし忘れてしまった、ネットで見たいけど、どこのサイトを見ればいいのかわからないと思った人に、動画を見る方法をここで紹介します。

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第7話のあらすじは?

頭脳明晰(めいせき)な優等生・栗橋(川栄李奈)は、その豊富な知識と福祉に対する高い意識でバリバリと仕事をこなす、同期随一の“できる”ケースワーカー。

しかし、そんな彼女には欠点がある。

優秀過ぎるが故に、“できない”人の気持ちが分からず、人前で笑うのも苦手。

利用者の前に全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみる(吉岡里帆)を見て、人知れずコンプレックスを感じていた。

そんな栗橋が頭を悩ませていた利用者が中林吉徳(池田鉄洋)。

姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全く感じられない。

このままでは税金のムダ遣いにしかならないと考えた栗橋は、求職活動をするように口頭で指導。

しかし中林は求職活動をしなかったため、栗橋は生活保護廃止につながる内容を文章化した“指示書”を発行。

すると翌日、“指示書”を持って中林が役所を訪れた。

離籍中だった栗橋に代わって、中林から偶然話を聞いたえみるは栗橋に、中林は文字が反転したり、ゆがんで見えたりする発達障害の一つ“識字障害”だと告げる。

「ハリウッドスターや有名人もカミングアウトしてる」とえみるが語る通り、識字障害を持った人は一定の割合で存在する。

しかし、字の読み書き以外のことは普通に出来るため、気づかれにくいのだ。

苦しみ抜いて生きてきた中林の事情も知らず、一方的に保護を打ち切りかけた栗橋は、顔には出さないものの落ち込み、半田(井浦新)や同期のメンバーも彼女を心配する。

しかし、翌日には、栗橋は完全に立ち直っていた。

識字障害について猛勉強し、中林の障碍者手帳の取得を可能にした上で、理解ある就労先を見つけるために動き回る。

自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうとする栗橋。

しかし、肝心の中林とは、まったく気持ちが通じ合っておらず、問題はさらに大きくなってしまう。

コンプレックスを克服できずにもがく栗橋に、えみるは友人として言葉をかける。

一方、えみるは、街中で娘の麻里(阿部純子)といっしょにいる阿久沢(遠藤憲一)に遭遇。

2人がこれから一緒に暮らすと聞くと、「本当に良かった!」と涙を流しながら大喜びするえみる。

しかし、麻里は…?

出典:公式サイト

第7話は、えみるちゃんの同期・栗橋さんがメインのお話です。

これまでのお話の中でも栗橋さんは何度かえみるちゃんの真っ直ぐに利用者と向き合う姿勢に対して認めていたり、羨ましさを感じるような描写がありました。

第7話ではそんな栗橋さんのコンプレックス部分が大きくクローズアップされるようですね。

原作でも同様のお話はありましたが、ここまでガッツリ取り上げてはいなかったと思うのでドラマとしてどう描くのか楽しみです。

そして、今回の利用者は発達障害を持つ中林さん。

発達障害の中でも識字障害というものを取り扱うということで、少し珍しいなと思いました。

発達障害といえばADHDや自閉症スペクトラム障害、いわゆるアスペルガー症候群とも言いますがそちらのイメージが強くありますので、字が読めない・書けないという障害を取り上げてくれたことが純粋に嬉しいです。

一概に発達障害といっても抱えている問題は本当に様々ですから、色んな症状の一つだよということが認知されるきっかけになればいいですね。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第7話の予告動画は?

第7話の予告動画ですね。

いつも冷静でどこか冷たい印象を受ける栗橋さんが、口調を荒げてるところがありましたね。

これに対して中林さんはなんて答えるのでしょう。

成長していく過程で、文章や文字を読めるようになる、書けるようになるというのは自然と出来るようになると思っていましたがなんらかの理由で難しい人が現実に確かにいるんですよね。

多くの人が出来ていることが、出来ないということが世間で生きていくことでどれほど大きな障害となっているか…考えるだけでゾッとします。

「人になかなか言えることではありませんから」というセリフもそうですが、半田さんの言葉はいつもハッとさせられることが多いなと思います。

えみるちゃんと栗橋さんのやりとりも楽しみですね。

これまで栗橋さんが何度かえみるちゃんに、「あなたのやり方良いと思う」とセリフを投げかけていましたが今回は逆にえみるちゃんが栗橋さんに投げかけているんですよね。

まったく性格の違う2人で、利用者との関わり方も違うからこそ響く言葉なんでしょうかね。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第6話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

島岡親子の抱えていた問題とは、虐待でしたね。

それも暴力などの身体的なもの、ではなく性的虐待というもの。

第6話感想ツイートの中でも、結末が性的虐待であったことに対してショックを受けるようなツイートが印象的だったように思います。

確かに父親から性的な行為をされている、しかも男性で……ということを考えたら他人になんか簡単に話せることではありませんよね。

ドラマ内ではマイルドな表現になっていましたが、原作だとかなりはっきりと書かれているんですね。

そんなキツイ展開の中で、京極さんとえみるちゃんのやり取りが癒しでしたね。

お話の最後の方でしどろもどろになりながらランチに誘う京極さんの様子にキュンとしてしまった人も多いそうですね。

普段の厳しい様子を見ているだけにギャップが良いという人も多いのでしょうね。

 

健康で文化的な最低限度の生活の再放送はあるの?その条件は?

主題歌がかっこいいし、見応えのあるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、健康で文化的な最低限度の生活第6話がカンテレドーガで放送されています。

第6話の見逃し視聴は2018年8月28日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、健康で文化的な最低限度の生活はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、健康で文化的な最低限度の生活を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

健康で文化的な最低限度の生活第7話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、健康で文化的な最低限度の生活は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、健康で文化的な最低限度の生活の第7話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

健康で文化的な最低限度の生活は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「コードブルー全シリーズ」「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FODプレミアム

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

健康で文化的な最低限度の生活以外にも、今、放送中の絶対零度でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

健康で文化的な最低限度の生活は有料ですが、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第7話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「健康で文化的な最低限度の生活」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「健康で文化的な最低限度の生活」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第7話の見どころと動画視聴方法のまとめ

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第7話のあらすじや第6話の評判・感想をご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

第6話では性的虐待、第7話では識字障害と珍しいところを責めていくドラマだなという印象が強くなってきました。

第7話でスポットライトがあたる栗橋さんですが、えみるちゃんに抱いていたコンプレックスは解消されるのか、識字障害のある中林さんとは信頼を築けるのか気になるポイントがたくさんあります。

来週8月28日の放送が楽しみです。

 

今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第7話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ健康で文化的な最低限度の生活の第7話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FODプレミアム

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください