ドラマ『民衆の敵』第5話の無料動画をみる方法と第4話の感想は??再放送予定は?

ドラマ『民衆の敵』第5話が2017年11月20日に放送!

前回の第4話は子供たちのいつでも気軽に遊べ、帰ってこられる場所「こども食堂」がほのぼのして良かったですね。

閉鎖していたシャッター街が子供たちの交流する場として、商店街の大人たちが協力して運営したこども食堂。

こんな食堂がもしあったら、防犯上の面は気になりますが、優しい大人たちに囲まれながら子供も遊べて、友達もできる場所になりますよね。

ほのぼのしたドラマの展開で、良かったですね。

さて、今回は汚職事件の影の実態を暴く第5話!

いったいどんな汚職事件がこれまでに起きていたのでしょうか?

智子に解決できるのでしょうか?

根が深そうなテーマになります。

さて、そんなドラマ『民衆の敵』第5話を仕事が長引いたり、家の用事があって見ることができなかった、録画をしたつもりがうっかりできていなかったと後悔している人のためにドラマ『民衆の敵』第5話の動画を無料でみる方法や再放送予定、前回の第4話の感想などを紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『民衆の敵』第5話のあらすじは?

佐藤智子(篠原涼子)は、犬崎和久(古田新太)に借りを作りながらも、岡本遼(千葉雄大)が提案した行き場のない子供たちを支援する子供食堂の創設を藤堂誠(高橋一生)ら、新人議員たちと協力して議決に持ち込んだ。 その後、智子は「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を誠から教えられる。

日本人は仕事を優先して休暇も取りにくい状況にあるということ。

智子も平田和美(石田ゆり子)とそんな体験をしたばかり。

駿平(鳥越壮真)たちの遠足に参加できなかったのだ。

まず実践してみたらという誠に、智子はSNSに長期休暇を取ると書き込む。

 

そんな智子に男から電話が入る。

男は手紙を読んでもらえたかとだけ言って電話を切った。

智子はバッグから手紙を取り出す。

手紙は市議会に汚職議員がいるという告発文だった。

 

智子は小出未亜(前田敦子)園田龍太郎(斎藤司)に手紙の内容を聞いてみるが、2人ともそそくさと去ってしまう。 ランチを一緒にした和美にも、先ほどの出来事を聞く智子。

和美は下手につついたら、智子たちにも火の粉が降りかかるので慎重に扱うように忠告。

智子は和美に汚職の件を調べてほしいと頼む。

その夜、智子は落ち込んでいた。

SNSでの長期休暇の書き込みが不評の嵐なのだ。

公平(田中圭)は議員としてろくな活動もしていないのに当たり前、SNSへは市議として何をしたかを書いた方がいいと促す。

すると、智子は汚職まみれの議員がいるとの告発を調べるとSNSに書き込んで…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_05.html 

智子(篠原涼子)市議はなぜ汚職まみれの議員がいることをSNSに書き込んでしまったのでしょうか??

市議として活動記録をつけた方がいいといっても、内部告発をするとSNS発信をみた市民はなんでわざわざ宣言するの?なんて思いますよね。

マスコミも智子市議の投稿に反応するのは目に見えています!

智子市議は世間から追い込まれることになることが容易に想像できますね。

果たして、智子はどうやってこの難題を乗り越えるのでしょうか?

とても気になりますね!

 

ドラマ『民衆の敵』第5話の予告動画

政治に汚職事件はつきものなのでしょうか。

政治のしがらみに縛られた市政にメスを入れられるのは、怖い物知らずの智子市議です。

悪い根源をやっつけられるのも智子の役目なのだと思います!

どうか古いしがらみに縛れた市政をぶっ壊して、市民に安心と安全を与えていってもらいところですね! 

 

ドラマ『民衆の敵』第4話の感想

今回の民衆の敵で注目されているのが藤堂 誠(高橋一生)の2面性。

政治家の顔と、デリヘルを呼ぶ暗い部屋に住む謎の男。

このギャップがまた良かったり、裏の顔がたまらないという声がある一方で、そんなシーンがなくて安心したとの声があります。

あなたはどちらが好みでしょうか。

私は裏の顔も結構好きです。

なぜ裏の顔があるのかも気になりますしね!

第4話では裏の顔がなかったのですが、それはそれで良かったという視聴者もいますね。

また、今回は介護の苦しさに耐えることの辛さを知らないあなたに何がわかる!?といった一馬(渋谷謙人)の言葉が印象に残りました。

ドラマですが、現実の介護問題とリンクしていて、介護問題もこれからもっと現実でも課題の解決に向けて国政や市政で取り上げてもらいたいですね。

ドラマと現実の問題がうまくリンクしてきた第4話で見ていて楽しかったですね。

 

ドラマ『民衆の敵』第5話の再放送予定は?

ドラマ『民衆の敵』第5話の再放送予定はあるのでしょうか。

結論から言いますと、地上波TVでは再放送予定はありません。

ドラマ『民衆の敵』第5話の再放送を見るには動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

 

動画配信サービスといっても有料や無料のもの沢山あります。

ここで、YouTubeやDailymotionでの視聴はおすすめしません

理由は4つあります。

YouTubeやDailymotionでの視聴をおすすめしない理由4つ
  • 画質が悪い
  • 違法性の高い動画がアップされている
  • 広告が多くて、ストレス大!
  • ウイルス感染事故歴あり!

このような理由からYouTubeやDailymotionでの視聴はおすすめしません。

見るにしてもすべて自己責任でお願いします。

このように誰もが投稿できるDailymotionなどの場合、個人が動画をアップロードする場合があります。

ドラマ「民衆の敵」もその例外ではありません。

最近は、規制が以前よりも厳しくなったと耳にしますが、実際どうなのでしょうか。

Dailymotionで「民衆の敵」と検索してみると、あらすじがテキストで流れるだけの動画や、番宣番組の転載動画、途中で動画切れている動画や予告動画の転載動画といった結果でした。

結論から言いますと、Dailymotionで検索してもドラマ「民衆の敵」の本編動画を見つかりませんでした。

規制が厳しくなったからなのかもしれません。

 

またドラマ『民衆の敵』は、dTV、Netflix、Huluでは配信されていません。

いろんな動画配信サービスがありますが、動画配信サービスによって配信される動画が異なることも一般的です。

では、ドラマ『民衆の敵』第5話を見るにはどうしたら良いのでしょうか??

 

ドラマ『民衆の敵』第5話の動画を見る方法は?

その方法は、FOD(フジテレビオンデマンド)を利用した方法がおすすめです。

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営している動画配信サービスになります。

今回のドラマ「民衆の敵」第5話もフジテレビが運営しているドラマなので公式サイトからの動画配信サービスになります。

なので、公式サイトからの動画配信サービスということもあり、安心度が高いですよね。

 

このFOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円かかりますが、今なら31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。

この期間中にドラマ「民衆の敵」第5話を見ることで、無料でフル動画を見ることができます。

 

CMなどの広告も入っていないので、ストレスなく快適にサクサクと動画を見ることができるのでお得なサービスになります。

 

また、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合、動画配信スピードが早いのも特徴です。

他の有料の動画配信サービスでも、配信のタイミングが早くて翌日、2日後になる場合があります。

しかし、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合は放送日の夜22時30分には最新話が配信されます。

少し遅れてみた場合は、遅くとも翌日までに最新話を見たい場合には、ありがたいサービスになります。

 

ぜひこの31日間無料キャンペーンをうまく利用して楽しんでくださいね。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ「民衆の敵」を見ている人の口コミは??

藤堂 誠(高橋一生)の手づかみでケーキ食べるシーン、胸キュン全快でしたね。

録画ができていなかったり、見逃してしまった人はドラマ『民衆の敵』を無料キャンペーン中にうまく見ていることがわかります。

見逃した人も1話からすべてFOD(フジテレビオンデマンド)で見ることができるので一気に見たい人にもおすすめな方法ですね!

31日間無料トライアルはこちら フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?

これより、FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法について紹介します。

とても簡単なので、3分ほど終わります。

”FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?“
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Yahooログイン)をクリック
  3. IDとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

ただし、登録には、Yahoo!IDとYahoo!ウォレット、クレジットカードが必要になりますので、ご準備ください。

解約方法も簡単で1分ほどです。

なので、もし自分に合わないと思った場合は、31日間無料トライアル中の解約であれば、お金はいっさいかかりません。

このまま続けるかどうかを確認できるのも31日間無料トライアルキャンペーンを賢く上手く利用する方法になります。

またドラマ「民衆の敵」以外にもFOD(フジテレビオンデマンド)では、見放題の動画が他にもあります。

FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題のおすすめ10選は?
  1. 刑事ゆがみ
  2. 民衆の敵
  3. ぼくは麻理のなか
  4. さくらの親子丼
  5. パパ活
  6. コードブルー
  7. ワンピース
  8. テラスハウス
  9. 大人女子
  10. ラストシンデレラ

など最新や人気のドラマや映画、アニメなどがFOD(フジテレビオンデマンド)では見放題です。

なので、民衆の敵の「他のドラマ」もたっぷり楽しみながら賢く31日間無料トライアルを楽しむのがいいですね。

お得な方法です。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

ドラマ『民衆の敵』第5話で印象に残ったところは?

最後に、ドラマ『民衆の敵』の第5話の予告動画で印象に残ったところを紹介します。

大スクープになるかもしれないし!

智子(篠原涼子)の言葉です。

おそらく新聞社に勤めている和美(石田ゆり子)に伝えた言葉だと思われます。

あおば市議内に汚職問題を繰り返しているとの内部告発で発覚します。

智子は汚職の実態を世間に公表しようというのでしょうか?

そんなことをすれば、職場でもある智子の居場所がどうなるのか心配になりますね!

 いったい第5話ではどうなるのでしょうか??

 

内部告発者はどうして佐藤さんを選んだのでしょう?

藤堂 誠(高橋一生)の言葉です。

たしかになぜ、内部告発者は数多くのあおば市議員の中でも智子(篠原涼子)が選んだのでしょうか??

智子なら、この悪習を断ち切ってくれると期待したからなのでしょうか?

それとも他に別の思わぬ目的があるのでしょうか?

どんな理由で今回の事件が起きたのか?

気になります。

 

政治ってそんなんでいいんですか!!

智子(篠原涼子)の言葉です。

今回の予告動画で一番響いた言葉です。

政治は1人の力では思い通りにならない。

組織力が必要な世界だと強く感じます。

智子は孤軍奮闘で政治の汚職事件を解決しようとしている中、誰も相手にしてくれない、解決に身を乗り出そうと協力してくれる人も見つからない。

ただの傍観者しかいない現状に智子もやりきれない気持ちになったようですね。

さて、この事態をどうやって、そして誰が智子に協力して解決をしていくのでしょうか。

見どころ満載の第5話になりそうですね。

 

許せる馬鹿と許せない馬鹿があるんだよ。

公平(田中圭)の言葉です。

智子に伝えている言葉になりますが、やはり智子(篠原涼子)の行動に問題があったようですね。

SNSで内部告発者がいることを「世間」に伝えてしまったからなのでしょうか??

公平(田中圭)は冷静に物事を見ていて、智子の良き理解者であり、協力者です。

その公平(田中圭)から、許せる馬鹿と許せない馬鹿がいると言われるわけですから、智子のことを許せない馬鹿と思っているのでしょう。

この状況を公平はどのようにして智子(篠原涼子)を助けるのでしょうか??

第5話もますます目が離せません!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

ドラマ「民衆の敵」第5話の動画を無料で見る方法のまとめ

ドラマ「民衆の敵」第5話の動画を無料で見る方法のまとめでした。

現在、ドラマ「民衆の敵」第5話の再放送予定については、地上波TVではフル動画ではありません。

ダイジェスト版が一部の地域でありますが、フル動画は予定されていません。

 

ドラマ「民衆の敵」第5話の動画を見る方法としておすすめなのが動画配信サービスを利用した方法になります。

 

動画配信サービスでもYouTubeやDailymotionは絶対におすすめしません。

ウイルス感染事故が以前あったり、違法性の高い動画アップされていたりとおすすめできません。

視聴するにしても自己責任になります。

 

また他のHulu、dTV、Netflixではドラマ「民衆の敵」は配信されていません。

ドラマ「民衆の敵」第5話を見るのにおすすめなのがFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを利用した方法になります。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)が月額888円かかりますが、今なら31日間無料トライアルキャンペーンが開催されています。

この期間中であれば、ドラマ「民衆の敵」第5話を無料で見ることができます。

もちろん1話からすべて見ることができます。

 

またFOD(フジテレビオンデマンド)では、ドラマ「民衆の敵」のほかにも、刑事ゆがみやラストシンデレラ、コードブルー、ワンピース、テラスハウスなどといった最新や人気のドラマや映画、アニメなども見放題のものも沢山!

 

この31日間無料トライアルキャンペーンを利用するのがおすすめです。

ただし、このキャンペーンがいつまで続くのが明らかになっていません。

もしかして、来月になったら急になくなるかもしれません。

なので、今のうちに登録されることを強くすすめます!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です