勢いが止まらず!【キャリアウーマンネタ!全セリフ〇〇は?!】ブルゾンちえみの『オリジナル、カレー、細胞レベル60兆』とBGM曲の歌詞と意味とは?

さて、今や知らない人がいないくらい有名になったブルゾンちえみさんです。

 

 

キャリアウーマンは、ブルゾンちえみさんの『代名詞!』になりましたね。

 

 

いまやキャリアウーマンと聞いたら、社会人のキャリアウーマンをイメージしますが、ブルゾンちえみさんのネタが思い浮かんでしまうのはわたしだけではないとおもいます。

 

 

それだけ、2017年にブレークをされているのがブルゾンちえみさんということになりますね。

 

 

そんなブルゾンちえみさんのキャリアウーマンのネタは、どんどんバージョンが増えているんですね!

 

 

このネタは、『オリジナル編』に加えて、『カレー編』、『細胞レベル60兆編』など3つ!のバージョンがあります。

 

 

今日は、その3つバージョンの全てのセリフと、また使用されているBGM曲について調べてみました。

 

 

なぜこの曲をブルゾンちえみさんは選んだのか、またこの曲には、どんな歌詞の意味が込めらているのか。

 

 

ブルゾンちえみさんが共感したところはどこなのかを調べてみました。

 

 

もしよろしければご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブルゾンちえみの鉄板ネタ!『キャリアウーマン』シリーズはこちら!

さて、ブルゾンちえみさんの代名詞ともなっている鉄板ネタ:「キャリアウーマン」ですが、男を操るかのようなセリフが印象に残ります。

 

 

どんな流れで「キャリアウーマン」のネタが作られているのか調べてみました。

 

 

こちらになります。

 

 

どうぞ。

 

 

キャリアウーマンの全シリーズのネタ動画!とセリフ!はこちら!

知っている人は多いかもしれませんが、まずはどんなネタなのかご覧ください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

オリジナル編 「キャリアウーマン」とセリフ

オリジナル編はこちらです。

 

 

出典:YouTube

 

 

【元祖!キャリアウーマンのセリフ!】

 

 

 

セリフはこちらです。

 

 

では!どうぞ!

※ブルゾンちえみが、仕事が忙しくて男(彼氏)ができないという悩みに答える!

 

 

自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?

 

 

じゃあ質問です!

 

 

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

 

 

「・・・探さない、待つの

 

 

撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

 

 

※ブルゾンちえみが、元カレのことが忘れられないという悩みに答える!

 

 

元カレのことが忘れられない?

 

 

じゃあ質問です!

 

 

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

 

 

「・・・新しいガム、食べたくない?

 

 

男はガムと一緒!

 

 

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!

 

 

・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?

 

 

「・・・35億。」

 

 

「・・・あと5000万人。」

 

 

・・・「35・・おく・・

 

 

最初に見たときは、あまりのおもしろさに爆笑しまくりでした!

 

 

紙をまき散らすシーンなんて、インパクト大過ぎます。

 

 

何度も見ても!おもしろいです!『安定感抜群』ですね!

 

 

カレー!編

出典:YouTube

 

 

【カレー編!キャリアウーマンのセリフ】

出典:煮込みカレーライス

 

 

セリフはこちらです。

 

 

では!どうぞ!

男が自然と寄ってくる食べ物って何だか知ってる?

 

 

アクアパッツア?ローストビーフ?

 

 

「・・・煮込んだカレーよ

 

 

ちょっと待って、どこ行くつもり?

 

 

え?香辛料買いに・・・?

 

 

ちょっと待って・・・

 

 

「・・・ありのままで勝負しないの?」

 

 

こだわりのハーブ?こだわりの食器?

 

 

やめて、そんなことしなくても

 

 

・・・これさえすれば、男は寄ってくるから

 

 

じっくりコトコト・・・

 

 

「・・・煮込むの

 

※ブルゾンちえみが、プロポーズされたけど迷っているという悩みに答える!

 

 

君のカレーが一生食べ続けたいって彼氏に

 

 

プロポーズされたけど、本当にその彼で

 

いいのか悩んでる?

 

 

悩んでるって時点で、もう答えはでてんじゃない?

 

 

「女の体は本物を知ってる。」

 

 

もし、その彼氏が本物の運命の相手なん

 

 

だったら、あなたの細胞が、カレー煮込め

 

 

って叫んでるはずよ

 

 

「・・・細胞レベルで、恋してる?

 

 

カレー煮込む気起きないんだったら、

 

 

その彼、運命の彼じゃない

 

 

ちなみにカレーのおいしい食べごろ、

 

 

知ってる?

 

 

「・・・2日目

 

 

衛生的にも・・・

 

 

甘口、辛口、・・・私は中辛

 

 

「恋もカレーも・・・じっくりコトコト

 

 

これも、おもしろいですね!

 

『じっくりコトコト♡』

 

この言葉が、頭から離れません!

 

スポンサーリンク

 

 

細胞レベル60兆!編

出典:YouTube

 

 

【細胞レベル60兆編!キャリアウーマンのセリフ】

 

 

セリフはこちらになります。

 

彼氏にプロポーズされたけど、本当に

 

 

その彼でいいのか悩んでる?

 

 

悩んでるって時点で、もう答えはでてんじゃない?

 

 

「女の体は本物を知ってる。」

 

 

もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、

 

 

あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインをだしてるはずよ

 

 

「・・・細胞レベルで、恋してる?

 

 

細胞が喜んでないなら、その彼もう捨てちゃいな!

 

 

ちなみに人って細胞いくつあるか知ってる?

 

 

「・・・60兆

 

 

いや~何回みてもおもしろいですよね。

 

 

それぞれのキャリアウーマンネタにどれもハマりまくりです。

 

 

なんといいますか、海外ドラマ風な「恋愛のセリフ」がどれも共通していておもしろいです(^_^)

 

 

女性の上から目線で男を品定めするようなセリフ!とブルゾンちえみさんのキャラクター!とのギャップにやられっぱなしです!

 

 

あの話題曲はイケメン!オースティン・マホーンの「Duty Work」!

出典:Media Addict

 

 

ブルゾンちえみ With Bのキャリアウーマンネタに流れている曲は、洋楽で、オースティン・マホーンの「Dirt Work」(2015年)になります。

 

 

ブルゾンちえみさんの人気が上がるとともに、このオースティーン・マホーンの「Dirty Work」の人気もいまも上がっています。

 

 

2017年2月13日時点で日本のiTunesランキング18位となっています。

 

 

ブルゾンちえみ効果!すごいですね!

 

 

これにはブルゾンちえみさん、オースティン・マホーンさんともに喜びのツイートをしています。

 

 

出典:Twitter

 

 

以前にもオースティン・マホーンさんからブルゾンちえみへの感謝のツイートがあって話題!になりましたね。

 

 

ブルゾンちえみさんも、日本で自分のネタ曲(BGM)が、どんどん有名になるのを感じて、うれしくなってしまいますよね。

 

 

なんてったって、まだ芸人2年目ですしね。

 

 

勢いがすごいですね!

 

 

こんなにもみんなに注目されるなんて、ブルゾンちえみさんご自身も「ビックリ!されている!」ことだと思われます。

 

※ご参考:Dirty Work」の歌詞の意味はこちら

さて、オースティーン・マホーンの「Dirty Work」の曲が日本でも有名になってきています。

 

 

曲は聴いたことはあるけど、歌詞がよくわからない人もいると思いましたので、調べてみました。

 

 

どんな想いでブルゾンちえみさんは、この曲をネタの代表曲として選ばれたのでしょうか。

 

 

歌詞を調べてみて、考えました。

 

 

こちらになります。

 

 

PVと合わせて、どうぞ。

 

 

 

出典:YouTube

歌詞はこちらになります。

 

「ダーティワーク(Dirty Work)」とは日本語で意味するところの「汚い仕事」です。

 

 

ただ汚いだけではありません。

 

 

危なかったり給料が安かったりと、インセンティブのほとんどない仕事のことです。

 

 

これが表むきの意味になります。

 

 

実は、「裏」の意味もあります。

 

 

「ダーティ(Dirty)」という意味には「いやらしい」という意味もあります。

 

 

つまり、「今夜も遅くまで、彼女のために『腰』を振る」的な意味でも使われています。

 

 

歌詞には深夜残業のシーンが出てきますね。

 

 

仕事編と、彼女編の2つが出てきています。

 

 

二つの意味で『深夜残業』ということですね。

 

 

かっこいいけど、ダジャレをかけてうまいこといいますね!

 

 

ブルゾンちえみさんは、こんなかっこよくてクールな男性で、しかも、シャレもおもしろい男性にハマっているのかもしれません。

 

 

女性との恋愛の主導権をとろうとする男性よりも、更に上回る女性になろうとする女性になろうと意識して、この曲をネタの代表曲に選んだのかもしれませんね。

 

 

イケメン男性ブリリアンの2人を従えたセクシーなブルゾンちえみさんのネタに合った曲になっていますね(^_^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブルゾンちえみの好きな洋楽はこちら

さて、今回はオースティーン・マホーンの「Dirty Work」でしたが、ブルゾンちえみさんの好きな洋楽は他にもたくさんあります。

 

 

一部のみの紹介となりますが、次の洋楽も好きなようですね。

 

 

DNCEの「Cake by the Ocean

 

出典:YouTube

 

「抜いてほしい」のネタで使用していた曲でしたね。

 

 

ネタの曲に使用するくらいブルゾンちえみさんに響いている曲になります。

 

 

pentatonix 

出典:YouTube

 

どうやら、ブルゾンちえみさんは、最近、pentatonixハマっているようです。

 

 

TSUTAYAレンタルして、ないらしいからiTunesでバカ買いせんといけん。

 

 

と以前ツイートされていました。

 

 

アカペラがいい感じです!

 

 

素敵な歌声ですね(^^)

 

 

今後のブルゾンちえみのTVの出演予定はこちら

さて、今後のブルゾンちえみさんのTV番組の出演予定をわかる範囲で調べてみました。

 

 

2017年3月7日(火) 23:59~0:54 「今夜くらべてみました」

 

 

ブルゾンちえみさんの得意の占いで「エロの人生を全うせよ・・・」なんてコーナーを予定しているそうです。

 

 

2017年3月9日(木) 19:00~19:56 「得する人損する人」

 

 

ブルゾンちえみさんの『得損オリジナル』ネタを披露するそうです。

 

 

2017年3月18日(土) 21:00~23:10 「芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP

 

 

2017年3月19日(日)18:57~21:00 「アメトーーク」

 

 

2017年3月19日(日)21:30~22:00 CS朝日「ゲキレア珍百景」

 

 

どんどん注目されていきますね。

 

 

とても!楽しみです(^_^)

 

 

まとめ

さて、今回はブルゾンちえみさんの鉄板ネタのキャリアウーマンについて調べてみました。

 

 

男性を、女性の上から目線でコントロールするネタは、ブルゾンちえみさんの芸風ともいえます。

 

 

キャリアウーマンも現在は3種類の「オリジナル編」、「カレー編」、「細胞レベル編」があり、どれもおもしろいですね(^^)

 

 

ネタのセリフをよく見ると、女性目線から男性の心理を虜にしようとするところが盛り沢山でてきます!

 

 

「セリフ」と「間」と「音楽」のすべてがマッチしていて超おもしろいです!(^^)

 

 

またネタ『キャリアウーマン』の曲はオースティーン・マホーンの「Dirty Work」になります。

 

 

歌詞の意味を考えると、「仕事も彼女も深夜残業!」をすることです。

 

 

男性が女性よりも上に立っているような歌詞になっています。

 

 

そこで、そこを逆手にとって、ブルゾンちえみさんは、女性との恋愛の主導権をとろうとする男性よりも、更に『上回る女性になろう』と意識して、この曲をネタ曲に選んだのかもしれませんね!

 

 

『イケメン男性2人を従えさせるセクシーなブルゾンちえみさんの芸風』にあった曲になっています!

 

 

イケメンを虜にしようとするセクシーな女性になりきっているところが、見どころですね!

 

 

これから益々注目されていることは確実な、ブルゾンちえみさんとなります。

 

 

これからも精一杯!35億人が応援しています!!!

 

 

ご活躍を祈っています!!!(^^)!!!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です