【人気じわじわ上昇中!?】ブルゾンちえみのwithBのブリリアンってこんな〇〇な人!英単語ネタのまとめ!ネタはTVでは見られないが・バイト先で?!

今話題のお笑い芸人「ブルゾンちえみ」さんですが、その両端にはwithBと呼ばれているお二人がいます。今日はそのwithBさんについてご紹介します。

 

withBとはどんな芸人さんなのか。

 

 

英単語しかしゃべらないけど、なぜそんな芸にしているのか。

 

 

英単語以外の得意ネタは存在するのか。

 

 

気になったので、調べてみました。

 

 

もしよろしければご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブルゾンちえみとwith Bとの関係は?

出典:ワタナベエンターテインメント

 

 

ブルゾンちえみさんがネタを披露する時に必ずと言ってもいいほどwithBと呼ばれる2人のムキムキイケメン男子が両端にいると思います。

 

なぜ必ずと言っていいほどいるのか、疑問に思った方は多いと思います。実は、ブルゾンちえみさんと同じワタナベエンターテインメント所属の芸人さんなのです。

 

まだ、お互いのネーミングが世間に広まっていなく、知名度も低かったため、ブレイクするきっかけとしてコラボしているみたいです。ラボしてでれば、お互いに相乗効果もあり、注目されるきっかけだと感じたみたいです。

 

 

さてwithBはどんな芸人なのでしょうか。ブルゾンちえみさんに注目がいきがちですが、実はwithBもかなりおもしろいと、実は、じわりじわりと「withBファン」も増加中のようです。

 

 

今日はそんなwithBについて紹介してみたいとおもいます。

 

 

WITH Bとは?

 

 

出典:NEWSポストセブン

 

 

この2人はお笑い芸人「ブリリアン」といいます。渡辺コメディスクール23期生出身(2016年9月)で、ブルゾンちえみさんと同じワタナベエンターテインメント所属の後輩です。

 

 

まだデビューしてたったの半年なんですね。驚きのスピードで有名になられましたね。

 

1人はコージさん(左)といいます。もう1人はダイキさん(右)といいます。

 

コージさんはブリリアンとしてコンビを組む前はオーストリア人のアレックスという芸人と組んでいたみたいです。アレックスの写真を探してみましたが見つかりませんでした。またわかり次第追記させていただきます。

 

ブリリアンの芸歴としてはまだ浅く、ブルゾンちえみさんのことを「ブルちえ姉さん」と呼んでいるそうで、先輩後輩の関係で、とても頼りにしているそうです。

 

ブリリアンとしても半年で、ブルゾンちえみと組んで、年末から年始にかけて一気にブレイクしました。人たちもさぞびっくりしていることでしょうね

 

 

そりゃそうですよね。半年前はデビューして間もない状況で、まさか半年後にこんなにもTV番組でもゴールデン番組にバンバン出るなんて思ってもいなかったことでしょう。

 

 

それだけブルゾンちえみwithBの芸ネタ(キャリアウーマン)がお茶の間にものすごいインパクトを与えたということになりますね。

 

 

コージのプロフィール

出典:news.ameba.jp

 

 

本名:徳田浩至(とくだこうじ)

 

生年月日:1987年12月20日(29歳)

 

出身地:大阪府

 

出身学校:大阪芸能高校・法政大学

 

身長:182cm

 

特技:殺陣・チェス・ボディパーカッション

 

 

大学では2009年度アメリカンフットボール部のキャプテンとして活躍していました。愛称は「ミネラル」と言われていました。

 

 

体型がものすごい筋肉質ですよね。筋肉好きの女子にはたまらない男らしい体格です。

 

 

ダイキのプロフィール

出典:omoshiromedia.com

 

本名:杉浦大毅(すぎうらだいき)

 

生年月日:1987年6月19日(29歳)

 

出身地:静岡

 

身長:182cm

 

趣味:レゴブロック・筋トレ・和装・日本舞踊

 

特技:日本舞踊・書道

 

筋トレが趣味ですが、食事にも気を使っているそうで、鶏肉などヘルシーなものを食べて鍛えているそうです。細いがかなり筋肉質な体型のようです。ただコージさんの体型につい目がいってしまうのが現状ではないでしょうか。

 

 

どうしても2人並ぶと比べてしまいますね。ダイキさんの方が体の線が明らかに細く、筋トレをされているかもしれませんが、体型は魅力的には映っていないのではないでしょうか。

 

 

ただかなり爽やかなイケメンであることは、まちがいないです。

 

 

和装も、とっても似合っているそうですよ。こちらになります。

 

出典:imgrum

 

 

とってもかっこいいですよね!

 

 

WITH Bのそれぞれの好きな女性のタイプは?

 

 

コージさんの好きな女性のタイプは「スポーティーでサバサバした人」です。とはいいつつも女性は誰でも好きなんだそうです。学生時代も相当モテていたそうです。

 

 

そして、ダイキさんの好きな女性のタイプは「自分をしっかり持っている人」です。ダイキさんは好きな女性の前だとうまく会話することができなくなっちゃうそうです。だからなのかなかなか恋愛に発展することができないそうです。

 

 

コージさんが積極的なタイプでダイキさんが消極的なタイプだというのは、雰囲気でなんとなくわかる気がしますね。

 

 

どちらもお互いにもっていないところを持っているので補い合える関係でいいのかもしれません。

 

 

WITH Bのそれぞれの好きな食べ物は?正反対同士?

コージさんはスイーツが大好きみたいです。最近はやりのスイーツ男子です。残念ながらダイキさんの好きな食べ物は出てきませんでした。しかし、正反対同士ではないみたいです。

 

 

甘い物が好きな男性は多いですしね。

 

 

わかる気がします!

 

 

WITH BがTVでは英単語しか話せないのはなぜ?

出典:heming.sblo.jp

 

 

この2人がなぜ英単語のみしか話さないのかというと、ブルゾンちえみさんからwithBは英単語のみ話すことを許されているそうです。ブルゾンちえみさんとの間に主従関係があるようです。

 

 

しかし、英単語のみですがそこがまた視聴者にはツボに入るようです。

 

 

じわりじわりおもしろさが後からこみあげてくるのを覚えています。

 

 

WITH Bの英単語まとめ

 

 

さて、英単語しか話していないwithBですが、どんな英単語のパターンを持ち合わせているのか調べてみました。

 

 

こちらになります。どうぞ。

 

 

〇ディスティニー(運命や宿命)、イリュージョン(幻影、幻)

 

 

〇ファンタジー(幻想)、ミネラル(栄養素)

 

〇スターゲイザー(天文学者、占星術者)、オーシャン(海)

 

 

〇ノンフィクション(嘘のない史実や記録に基づいたもの))、ラビリンス(迷宮)

 

 

〇インフィニティ(無限の)、フォロー(支える)

 

 

などとどうやら互いに関係性のない英単語をつなげるパターンが多いみたいです。状況に関係のない英単語を並べ、ブルゾンちえみさんがかっこよくポーズを決めることによりシュールさが溢れ出て面白いのだと思われます。

 

また、関連性のある英単語もあるようで、

 

 

〇「ハピ」「ネス」

 

 

と並べ一つの単語が出来上がるようになっています。これには満足や幸福という意味があります。

 

次に、

 

 

〇「ビューティフル」「マインド」

 

 

と2つの単語をつなげると、ビューティフルマインドとなり、このパターンに関しては、2人のコンビネーションが合わなければ難しいようです。

 

そして、最後に「ブルゾンちえみ」とカッコつけることにより、その単語がブルゾンちえみさんを修飾する単語に変わります。ビューティフルマインドに関しては「美しい心のブルゾンちえみ」という意味になります。

 

 

英単語のみしか発することができないイケメン2人なんて今までなかったお笑い芸だなと思います。新しい芸がどんどん出てくるものだなと感じます。この英単語の芸ネタは果たしてどこまで続くのでしょうかどうなるのかを見守っていきたいところですね。

 

 WITH Bのネタはそもそも存在するの?

ブリリアンとして英単語以外のネタも披露しているようです。しかし、YouTubeなどの動画は公開されていないようです。 なので、やはり2人のネタを見るのであればバイト先に行くのをお勧めします。どうやらバイト先ではブリリアンのネタを披露されているとのことです。

 

ブリリアンのネタを見たい人はからバイト先に行かれてみるのもありですね。

 

 

WITH Bは、コージとダイキのバイト先で実は会えるの?

2人がバイトをしているのが、Brilia Lounge(ブリリアラウンジ)

 

 

ブリリアンのコンビ名もそのお店の名前からだそうです!

 

 

いろんな職業の方が来られて、男女問わずいい出会いの場になるそうです。2人が揃った日にはネタの披露もあるみたいです。

 

 

場所:東京都港区西麻布1—8—5 B1カレッジスクエア西麻布

 

電話番号:03—3478—5500

 

営業日:月曜日〜土曜日 22;00〜5:00(ラストオーダー4:30)

 

定休日:日曜・祝日

 

 

 

今後のTV出演は?

 

 

 

公式ホームページを見ると、いくつかのTV出演はあるみたいですが、どれも「ブルゾンちえみwithB」さんとして出演するみたいです。

 

 

公式ホームページにはありませんでした、ツイッターでダイキさんが今後のTV出演予定についてツイートされていましたのでご参考になればと思います。

 

 

3/25()21:00〜 エンタの神様

 

 

3/26()18:57〜 アメトーク

 

 

とのことです。

 

 

今からが楽しみですね。

 

 

まとめ

ブルゾンちえみwithBで活躍中のwithBの「ブリリアン」さんはブルゾンちえみさんと同じワタナベエンターテインメント所属の芸人さんです。ブリリアンは、コージさんとダイキさんの2人で結成されたコンビです。

 

 

芸歴はわず6ヶ月程度と浅いですがwithBとしてただいまブルゾンちえみさんと大ブレイク中のお笑い芸人です。

 

 

コージさんは、芸人の前は。大学ではアメリカンフットボール部のキャプテンとしてご活躍されていたということもあり、体格がとても筋肉マンかっこいい体型です。甘いスイーツが大好きだそうです。

 

 

ダイキさんは、実は、筋トレが趣味ですが、食事にも気を使っているそうで、鶏肉などヘルシーなものを食べて鍛えているそうです。細いですが、見た目以上に、かなり筋肉質な体型のようです。和装がとっても似合うイケメンさんです。

 

 

ブリリアンさんのネタは英単語しかしゃべらないのは、ブルゾンちえみさんの指示とのことです次第に聴いているとそのシュールさに笑いがじわじわ込み上げてくるのを感じます。

 

 

実は英単語以外のネタも存在しています。WithBとしてではなく、芸人「ブリリアン」さんとしてのネタを見たい場合は2人がバイトしているところに行けばネタを見られるとのことです。

 

 

2017年はブルゾンちえみWithBのブレイク年となりました。まだまだこれから勢いを感じられる今年一押しの芸人さんのコンビです。これからも是非、わたしたちにお笑いを届けて楽しませてくださいね(*^。^*)

 

 

これからもがんばってください、ブルゾンちえみWithBことブリリアン!!!

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です