【更に大ブレークの予感!】ブルゾンちえみってどんな芸人なの?本名は?過去は?ネタは?あの曲の音源は?

さて、いきなりですが、今年の大ブレークしそうな芸人さんって誰なのか皆さん予想することってありますでしょうか。

 

 

TVを見ていたりすると、去年は全然見たことがなかったのに「今年」に入ってすごく見る機会が増えたと思う芸人さんって「毎年」いますよね。

 

 

今年はいったい誰になるのでしょうか?

 

 

実はある芸人さんがとても話題になっているのです。

 

 

間違いなく、今年の「ブレーク芸人の1人」になるといわれています!

 

 

そうです。

 

 

ブルゾンちえみさんです!!!

 

 

今日は、ブルゾンちえみさんについて書いていこうと思います。

 

 

ブルゾンちえみさんっていったいどんな人なのでしょうか。

 

 

いつからデビューされているのでしょうか。過去は?

 

 

なんでいつもあの濃い化粧をされているのでしょうか。

 

 

あの芸はどこから生まれたのでしょうか。

 

 

調べてみました。

 

 

もしよろしければご覧ください。

 

 

では、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク



 

 

ブルゾンちえみのプロフィールは?

出典:news.merumo.ne.jp

 

 

本名:藤原 詩織(ふじわら しおり)

 

 

生年月日: 1990年8月3日(26歳)

 

 

出身地: 岡山県

 

 

血液型 :O型

 

 

身長 :155cm

 

 

出身高校:岡山県立岡山大安寺高等学校(現:岡山県立岡山大安寺中等教育学校)

 

 

最終学歴: 島根大学教育学部を中退

 

 

特技:西洋占星術

 

 

趣味:洋画鑑賞ヒューマン的作品、ラブストーリー)、海外メイク研究

 

 

好物:月光浴させた水

 

 

資格:英検2級持ち

 

 

芸風漫談:コント

 

 

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

活動時期:2015年~

 

 

父親が小学教員だったということもあり、ブルゾンちえみさんも「教師」を目指して大学は教育学部に進学されたそうです。

 

 

しかし大学3年生で中退されました。

 

 

中退された理由は、いろいろと調べてみましたが、はっきりとわかる理由はどこにも公表されていませんでした。

 

 

ただいえることは、去年12月22日のサンスポの「インタビュー」によると、エンターテイメントへの憧れが以前から強かった!とのことでした。

 

 

大学3年生で中退したあと、地元の劇団に入団されます。

 

 

そして、大阪の音楽専門学校に進み、歌の活動を始められました

 

 

その後、仲の良い友人と一緒に「ワタナベエンターテイメントカレッジ」に入学し、上京されます。

 

 

「すぐにでもバラエティ番組に出演したい!!!」とアピールしたことで「芸人になる」ことを勧められ、今にいたるようです

 

 

ブルゾンちえみの本名は〇〇です!

ウィキペディアでは、本名が片岡智恵となっていますが、実は違います!!!

 

 

出典:ウィキペディア(2017年3月4日現在)

 

 

本名は藤原史織さんになります。

 

 

その証拠がこちらの画像になります。

 

 

 

 

なぜウィキペディアで片倉智恵になっているのかわからないです。

 

いずれ修正が入るものと思われます。

 

ただいえることは、ブルゾンちえみさんの本名は、藤原史織さんという可愛いお名前なんですね(^O^)/

 

 

芸名のブルゾンちえみの名前の由来は?

なぜ藤原史織さんは芸名をブルゾンちえみにされたのでしょうか。

 

 

実は!とてもあっさりとした理由でブルゾンちえみの芸名が誕生しました!

 

 

芸名の名付け親は、同じ事務所の先輩のはなしょーの杵渕(きねぶち)はなさんです。

 

 

出典:ワタナベエンターテインメント(左が名付け親の杵淵はなさん)

 

 

自分の芸名で悩んでいた時に初めて杵渕はなさんに会い、「ブルゾンちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったそうです。

 

 

ブルゾンちえみさんも「あっそれにします!」といった感じで決めたそうです。

 

 

なんとも軽いノリで決められた名前が今や全国放送クラスの進出です。

 

 

名づけ親の杵淵はなさんもおそらくびっくりされているでしょうね。

 

 

簡単なノリで決めた後輩の名前がここまで一気に有名になるとは思っていなかったでしょうね。

 

 

杵淵はなさんのどこから「ブルゾン+ちえみ」の発想が生まれたかはわかりませんが、「ほぼノリで決めた」杵淵はなさんのアイデアは、大ヒットしましたね!

 

 

ブルゾンちえみは、なんであんなに濃いメイクなの?

さて、ブルゾンちえみさんは、めちゃ化粧が濃い!ですよね。

 

 

なんであんな濃いメイクをしているのでしょうか。

 

 

どうやら、それは、コシノジュンコさんという日本を代表するデザイナーのメイクを参考にされているそうです。

 

 

ブルゾンちえみさんにとってとても憧れている存在だそうです。

 

 

いったいどれだけブルゾンちえみさんは、コシノジュンコさんのメイクを意識されているのでしょうか。

 

 

並べてみました。

 

 

どうぞ。

 

 

出典:whatblog.hatenablog.com

 

 

出典:ブログブラッシュ

 

 

出典:ブロジアム-Bloseum(コシノジュンコさん77歳)

 

 

似ていますね。

 

 

コシノジュンコさんは、77歳ですが、日本のトップデザイナーだけあって、オーラが半端ないですね。

 

 

同じ年代の人々を想像したら、圧倒的な存在感がありますね。

 

 

ブルゾンちえみさんも、そんなコシノジュンコさんの強い存在感に憧れたのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

いつブルゾンちえみは、TVにデビューしたの?

さて、ブルゾンちえみちえみさんはいつTVにデビューしたのでしょうか。

 

 

有名なのは、2017年1月1日にオンエアされたナインティナインのおもしろ荘ですが、その前にTVで出ていたのでしょうか。

 

 

調べてみました。

 

 

昨年の2016年12月にオンエアされた『新しい波24』に出演されていましたね。

 

 

その時にネタ動画がありました。

 

 

またTVに出る前の所属しているワタナベエンターテイメントでの『生LIVE映像』もありました。

 

 

こちらになります。

 

 

出典:YouTube

 

 

男性心理を掴んでいる女性の上から目線のコントがおもしろいですよね。

 

 

 

男性側もドキッとしてしまいます!

 

 

大ブレークのきっかけ!?おもしろ荘での優勝したネタは?

さて、1月1日のおもしろ荘でオンエアされた強烈なインパクトを残したブルゾンちえみの渾身のネタを探してみました。

 

 

ブルゾンちえみは、このおもしろ荘で「優勝」し、現在、数多くのTV番組に出演するきっかけとなりました。

 

 

いまやどこの人気番組にも引っ張りダコの状態となっています。

 

 

そんなブレイクのきっかけとなったネタはこちらになります。

 

 

どうぞ。

 

 

出典:YouTube

 

 

おもしろいですね!

 

 

ネタが終わったあとのナインティナインさんやゲストのやりとりもおもしろいです(^^)

 

 

ブレイクする理由がわかりますね(^O^)/

 

 

ネタのキャリアウーマンで流れているあの曲は誰?

さて、ブルゾンちえみさんのいまや鉄板ネタともいえる「キャリアウーマン」ですが、流れている曲も気になってしまいます。

 

 

あの音源といいますから楽曲はどこからきているのでしょうか。

 

 

調べてみました。

 

 

どうやら、あの曲となる音源は、Austin Mahone(オスティン マホーン)の「Dirty Work」という曲だそうです。

 

 

ブルゾンちえみさんの人気と共に「あのかっこいい曲は何?」と話題が沸騰しているそうですよ(^。^)

 

 

mora洋楽ランキング1位を獲得している曲にもなっているそうです。

 

 

その話題曲のPVはこちらになります。

 

 

出典:YouTube

 

 

クールなかっこいい曲です!

 

この日本での人気を知ったオースティン本人がブルゾンちえみさんに向けてツイートし、こちらも話題になりました。

 

 

海外のみならず日本にも何度も来日して人気があるオースティン、さすがです。

 

 

いつかブルゾンちえみさんとの共演も見てみたいです!

 

 

出典:Twitter

 

 

オースティンから、ブルゾンちえみさんに日本での話題沸騰に感謝をされています。

 

 

またブルゾンちえみさんからも「あなたの曲は、私のコントで本当に人気があり、こちらこそ感謝してます。あなたの曲が大好きです!

 

 

きちんと感謝の気持ちを忘れずにやりとりされているのがいいですよね(^_^)

 

 

まとめ

さて、今年大ブレークの予感がするブルゾンちえみさんとはどんな人物なのか気になって調べてみました。

 

 

まだデビューしてわずか2年目の新鋭芸人さんなんですね。

 

 

父が小学校教員ということもあり、ご自身も教師の道を進まれようと教育学部に大学は進学されましたが、大学3年生で中退されました。

 

 

理由としては、どうやら昔から「エンターテイメントへのあこがれ!」があったことがあげられます。

 

 

その後、劇団や音楽学校を通じて、現在のワタナベエンターテイメントのカレッジに入学されました。

 

 

早くTVに出たいという意志を伝えたことで「芸人」になることを勧められ、その道に進まれました。

 

 

本名は藤原史織さんです。

 

 

ブレークとなったおもしろ荘での優勝をきっかけにあっという間に全国放送の番組にどんどん出演されている状態になっています。

 

 

男性の心理をついた女性の上から目線を活かした芸風は、『ドキッ』!とさせられてしまいます。

 

 

いままでにあるようでなかったブルゾンちえみさんの芸風は、ますます話題!になっていくことが想像できます!

 

 

ブルゾンちえみさんの2017年のこれからのご活躍に大注目ですね!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です