【誕生秘話】一体あなたは誰ですか?星野源のロン毛サングラスのニセ明とは?気になる!?

さて、星野源さんのPV(MUSIC VIDEO)でもよく出てくるニセ明さんのことは、皆さんご存知でしょうか。

 

 

ニセ明って誰なんだ?って思った人もいるかもしれません。

 

 

ニセ明とは星野源さんのPVで、間奏の間に登場するロン毛のサングラスをかけているめちゃくちゃ怪しい人物です

 

 

ニセ明になぜ星野源さんは変装するのか?

 

 

ニセ明はいつから登場したのか?

 

 

ニセ明の詳細について、今日は調べてみました。

 

 

もしよかったらご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

星野源のプロフィール

出典:hocori house

 

 

まず、簡単に星野源さんのプロフィールを紹介します。

 

 

こちらです。どうぞ。

 

 

本名:星野源(ほしの げん)

 

生年月日:1981年1月28日(35才)

 

出生地:埼玉県蕨市(わらびし)

 

学歴:川口市立前川小学校→自由の森学園中・高校卒業

 

身長:168cm

 

血液型:AB型

 

職業:俳優・音楽家・文筆家・映像ディレクター

 

 

となっています。

 

 

職業をご覧ください。

 

 

ご存知の通り、マルチな才能をお持ちの星野源さんです。

 

 

幅広くお仕事をこなれているのはすごいですよね。

 

 

そもそもニセ明って誰ですか?

出典:Twitter

 

PVに登場するニセ明ってそもそも誰なんでしょうね。

 

 

いつから登場されたのかも気になるところですよね。

 

 

まずニセ明とは誰なのかということなのですが、実は布施明さんのニセ物なんですね。

 

 

えっ!星野源さんと布施明さんって何かつながりがあるのかと感じられた人がいるかもしれません。

 

 

実は星野源さんは布施明さんのは薔薇より美しい」という曲がめちゃくちゃ大好きなんです

 

 

そのエピソードですが、星野源さんは4年前にくも膜下出血をして活動を中止され、病院で療養されていました。

 

 

そんな療養中に星野源さんが熱中されていたのが、Wiiカラオケになります。

もし気になる人は【楽天市場】へ

 

 

Wiiカラオケで星野源さんは布施明さんの「君は薔薇より美しい」という曲を何度も何度も歌いまくっていたそうです。

 

 

そして、大好きだった布施明さんの「君は薔薇より美しい」の曲に合わせて、初めて登場したのが療養後の初となる武道館での復活ライブの時でした。

 

 

ニセ明が誕生したのは2014年2月6日の武道館の復活ライブとなります。

 

 

今から3年ほど前になりますね。

 

 

この時、もちろん選曲されたのは「君は薔薇より美しい」です。

 

 

武道館での登場シーンはいつだったかと申しますと星野源さんのライブが一旦終了した、アンコールのときでした。

 

 

長髪のウィッグとサングラス、黒いジャケット、白いパンツという変装という当時の布施明ならぬ、星野源さんのニセ明が登場しました。

 

 

出典:ナタリー

 

 

看護師さんに連れられています。

 

 

くも膜下出血の『病気』からの復活というイメージが伝わってきますね。

 

 

会場はもちろん大盛り上がり!

 

 

星野源さんのニセ明の華麗なステップとダンスで会場は爆笑とともに一体感に包まれたわけでございます。

 

 

 

ちなみにどれくらい布施(フセ)明さんとニセ明が似ているのか並べてみました。

 

 

出典:Naver(布施明)

 

 

出典:歌詞検索サービス:歌ネット(布施明)

 

 

出典:hocori house(ニセ明)

 

 

ニセ明が布施(フセ)明に似ていることがよくわかりますね。

 

そっくりです。

 

 

星野源さんはニセ明とともに武道館での最高の復活ライブを果たされたわけです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

なぜニセ明に変装するようになったのか?

なぜ星野源さんはニセ明になったのかが気になるところです。

 

 

理由は、布施明さんの「君は薔薇より美しい」をWiiカラオケで歌いまくっていたことにより、星野源さんの中に新しい人格として誕生したのがこの「ニセ明」ということだそうです。

 

 

復活ライブに登場させるくらいですから、よっぽど星野源さんの中で強いインスピレーションというか、布施明さんへの思い入れが強かったことが伝わってきます

 

 

 

布施明さんの当時(1980年代)のイメージをとても真似されていますね。

 

 

出典:i1os.com

 

 

ロン毛とサングラス姿が特徴です。

 

 

現在の布施明さんはロン毛でもなければ、サングラスをかけているイメージも今はないですからね。

 

 

 

出典:朝日れすか(現在の布施明)

 

 

星野源さんは、「君は薔薇より美しい」を歌われていた頃の布施明さんに強く魅かれたということなのでしょうか。

 

 

昔の布施明さんの方が、かなりインパクトありますね(笑)

※ご参考:本家の布施明の「君は薔薇より美しい」ってどんな曲?

出典:YouTube

 

 

さて、こんなにも星野源さんを魅了する布施明さんの「君は薔薇より美しい」はどんな曲なのでしょうか。

 

 

『久しぶりに再会したある女性が美しく変わった様子とそれに対する自分の気持ちを唄った曲』とのことです。

 

 

カネボウ化粧品のCMにも採用されました。

 

 

布施明さんの代表曲の1つです。

 

 

オリコンにも最高8位までランクインしたことのある人気曲でした。

 

 

映像をご覧いただけるとわかるとおり、当時の布施明さんと、星野源さんのニセ明が似まくりです(笑い過ぎます)。

 

 

声が伸びまくりです。すごいです。。。

 

 

まとめ

星野源さんのロン毛のサングラス姿のニセ明がいったい誰なのかについて調べてみました。

 

 

調べた結果、布施(フセ)明さんを似せたニセ明ということが判明しました。

 

 

「名前のネーミング」も似せているところ(「フセ」と「ニセ」)に星野源さんの発想のおもしろさが伝わってきます。

 

 

くも膜下出血という病気の療養中のカラオケで布施明さんの「君は薔薇より美しい」を唄いまくったことで、新たな人格として生まれたのがニセ明ということでした

 

 

よほど布施明さんの「君は薔薇より美しい」の曲に強い思い入れが星野源さんの中で芽生えたということなのでしょうか。

 

 

布施明さんのライブ映像と星野源さんのニセ明がとてもそっくりなこともご覧いただけたと思います。

 

 

そんなニセ明は今も星野源さんのPVやライブの中で登場して大活躍中です。

 

 

星野源さんと、もう1人の人格である「ニセ明」の今後の動向に注目しましょう♪

 

 

2017年も応援していきたいとおもいます!!!

 

 

スポンサーリンク



 

 

スポンサーリンク