【今期のドラマでは必見!】亀梨和也の主演ドラマが最高に面白い!山下智久とのコンビ復活?主題歌は?

今期話題のドラマといえばやはり12年ぶりのあの2人!! 亀梨和也さんと山下智久さんが出てるドラマではないでしょうか?そんなドラマの主演を務めている亀梨和也さんについてご紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

亀梨和也のプロフィールは?

出典:pinky-media.jp

 

 

本名:亀梨和也(かめなし かずや)

 

生年月日:1986年2月23日

 

身長:171cm

 

血液型:B型

 

出身地:東京都江戸川区

 

学歴:江戸川区立大杉第二小学校、江戸川区立松江第三中学校、都立水元高校(中退)

 

愛称:カメ、カメちゃん、かずや、亀梨くん

 

ジャニーズ入所日:1998年11月8日(当時12歳)

 

同期:中丸雄一さん、赤西仁さん、増田貴久さん、藤ヶ谷太輔さん、塚田僚一さん

 

好きな食べ物:イカ

 

好きなおかず:ミートボール、卵焼き

現在、出ているドラマは?

ドラマ「ボク、運命の人です」

 

主題歌「背中越しのチャンス」亀と山P(2017年5月17日発売!!)

 

キャスト紹介

 

亀梨和也さん

 

木村文乃さん

 

満島真之介さん

 

菜々緒さん

 

澤部佑さん(ハライチ)

 

渡辺江里子さん(阿佐ヶ谷姉妹)

 

岡野真也さん

 

杉本哲太さん

 

大倉孝二さん

 

石野真子さん

 

田辺誠一さん

 

山下智久さん

ドラマの話題の主題歌はとは?『背中越しのチャンス!』

ドラマでも話題のボク運ダンスについて紹介します。 巷でも踊ってみた動画が流行っていますよね。これはまさに恋ダンスみたいに流行るのではないでしょうか?

 

ボク運ダンスとは?

出典:Youtube

 

 

ボク運ダンスとは亀と山Pのユニットで知られているドラマ主題歌のダンスのことです。ドラマではエンディングとして歌われており、サビのところから木村文乃さん含め3人で踊っているのがまさに印象的な歌にもなっていますね。

 

 

そんなボク運ダンスの振り付けといえば、サビの自分のことを親指で指しながら踊る振り付けがメインではないでしょうか?そんなボク運ダンスを是非踊ってみてはいかがでしょうか?

 

ボク運ダンス『背中越しのチャンス』の歌詞は?

亀と山P (亀梨和也・山下智久)

 

 

ドラマ「ボク、運命の人です。」主題歌

 

 

作曲:石塚知生  作詞︰KOUDAI IWATSUBO

 

 

100回の恋も
君がいなくちゃ unhappy
気づいていたんだぜ
ふいに見せた笑顔
昔から一緒で

 

 

こんな僕でいいかな
Fu Fu Fu Fu
ほら on vour face
寝グセも 気分屋も
このまま このままじゃダメ…?
yeah yeah yeah

 

 

いっそ僕ら
何回でも恋をして
何回でも愛していこう
ちゃんと言う 君に
ちゃんと言う
好きの二文字を この声で
何回でも更新しよう
最高の思い出を
現実的じゃなくていい
君との運命
描いていこう
僕らだけに見えるhappiness

 

 

四苦八苦から千載一遇で
baby この物語
背中越しのチャンスは
いつも空回りで

 

 

説明ができない
Fu Fu Fu Fu
そう Is this love
気づいて いないフリ?
このまま このままじゃダメ…?
yeah yeah yeah

 

 

きっと僕ら
何回間違ったって
何回でも愛していけ
ちゃんと言う 僕は
ちゃんと言う
やっぱり君が好きたんだ
何回でも更新しよう
最後の笑い声を
境界線はなくていい
君とのキセキ
繋いでいこう
出会いから続いたhappiness

 

 

Up & Down 右 左に
決断一つでRoll.Rolling
でもいつだってこの人生
君がいれば
It’s OK!!…
ほら

 

 

難解なこの恋を
何回でも解いていこう
ちゃんと言う 君に
ちゃんと言う
運命の恋 願い込めて

 

 

ずっと僕ら
何回でも恋をして
何回でも愛していこう
ちゃんと言う 君に
ちゃんと言う
好きの二文字を この声で
何回でも更新しよう
最高の思い出を
現実的じゃなくていい
君との運命
描いていこう
僕らだけに見えるhappiness

 

 

恋しようぜ
愛していこう

 

出典:http://www.littleoslo.com/lyj/home

 

 

 

ボク運ダンスの評価は?

 流行るのでは?と噂されていますが、一方では「微妙」という声も上がっています。そんなボク運ダンスの評価をご紹介していきたいと思います。まずはボク運ダンス微妙派の意見を紹介していきます。

 

 

<微妙派>

 

 

・2回目からはみなくてもいいかも…ダンスも恋ダンスっぽい

 

 

・ドラマの内容はいいと思うけど、恋ダンスの影響を受けているのか、流行るのかは微妙

 

 

・恋ダンスがすごく良かったからか、流行るとは思えない

 

 

微妙派の人たちの意見としては、「恋ダンスの影響?」「あんまり良いダンスとは思えない」「可愛い振り付けだけど流行るかは微妙」などの意見が多いようです。たしかに、恋ダンスが話題になってから今までのドラマでもエンディングにダンスというようなドラマが出てきていますよね。

 

 

例えば「スーパーサラリーマン佐江内氏」ではエンディングにみんなで踊っているのが印象的ではありましたが、流行りはしませんでした。 巷では「エンディングにダンス=恋ダンス」の印象が大きいみたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

<流行る派>

 

 

・ボク運ダンス、可愛くて踊りやすい!

 

 

・ドラマもダンスも流行るうこと間違えなしでしょ。

 

 

・亀と山Pのダンス流石!!

 

 

流行る派の意見としては「可愛いダンス」「真似しやすい」などという意見が多いようです。確かに、恋ダンスよりはマネしやすさはありますね。

恋ダンスに似ているの?

恋ダンスのパクリ疑惑についてですが、恋ダンスに似ているわけではありません。恋ダンスとボク運ダンスの違いについて書くと、恋ダンスは練習しなければ緒どれないような細かい振り付けになっていますね。

 

 

しかし、今回のボク運ダンスについては、誰もが数回見ただけで踊れるようなダンスとなっています。
エンディングにダンスをするというところは恋ダンスの影響かもしれませんが、 実際にダンスが似ているかということに関しては全くの別物と考えられます。

 

亀梨和也と山下智久の共演は12年ぶり?

 亀梨和也さんと山下智久さんのコンビといえばやはりドラマ「野ブタをプロデュース。」ではないでしょうか。この時に2人で青春アミーゴを歌ったことで話題にもなりました。

 

 

野ブタをプロデュースの内容といえば、主人公である暗い女の子を性格も違う2人がいじめから助け、その子を明るくしようとプロデュースするというお話でしたね。

 

亀梨和也と山下智久の2人の仲は良いの?悪いの?

 今では共演んしているドラマや歌番組を見ていてもなかよさそうな2人ですが、ジャニーズファンの中ではこんな話があるみたいです。

 

 

亀梨和也さんと山下智久さんはジュニア時代から互いの家に遊びに行くほど仲が良かったと言われています。しかし、ある日喧嘩したことがきっかけで絶縁状態になったそうです。そんな中で共演することになったドラマが「野ブタをプロデュース」です。

 

 

しかし、中学時代も山下智久さんは亀梨和也さんの不良みたいな態度が嫌いだったみたいで、亀梨和也さんも自分のことを嫌う山下智久さんを好きになれなかったみたいなのです。しかし、共演するからには仲が悪いままでは良くないと思われたみたいで、お互い腹を割ってお互いの嫌いなところを話しどうしたらいいのかを話し合った結果、今では大親友にまでなる中となりました。

 

亀梨和也の過去の共演ドラマは?視聴率ランキング1位〜10位

〇第1位「ごくせん 第2シリーズ」27%(平均)

 

主演は仲間由紀恵さんです。不良ばかり集まったクラスを極道の娘である女教師が次々と更生させるというドラマです。 仲間由紀恵さんの演技がすごく清々しくて見ていて気持ちいいドラマでしたね。

 

 

〇第2位「ユウキ」24時間テレビ23%

 

24時間テレビ恒例の1や限りの限定ドラマです。ワーキングホリデーを利用してオーストラリアを旅行していた亀梨和也さん演じるユウキが仲間とともに汗を流してバイトを行なったり、休日にはバーベキューを行うなど青春を楽しんでました。しかし、体の異変を感じ現地の病院に行くと日本に緊急帰国するよう言われました。病気と闘いながらもフルマラソンに挑戦んするお話です。

 

 

〇第3位「MR.BRAIN第3話」20.5%

 

木村拓哉さん主演のドラマですが、第3話にて亀梨和也さんがゲスト出演しました。ドラマの内容は様々な事件を解決して行くというようなお話になっています。

 

 

〇第4位(同率)「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」18.6%

 

金田一少年の事件簿の主人公を演じました。ある日おさな馴染みのミユキと訪れた旅行先で、吸血鬼伝説を模倣した殺人が行われました。そんな殺人事件を解決して行くお話です。

 

 

 

〇第4位(同率)「3年B組金八先生 第5シリーズ」18.6%

 

 

金八先生でおなじみの学園ドラマです。

 

 

〇第6位「野ブタをプロデュース」16.89%
山下智久さんとのコンビで話題となったドラマです。ある転校生の女の子をいじめから救い出し、山下智久さん演じる男の子が亀梨和也さんとともに女の子を大変身させるプロデュースをしようといいだし、渋々納得しつつもいい友情を気づけるドラマとなっています。

 

 

 

〇第7位「妖怪人間ベム」15.6%(平均)

 

亀梨和也さん主演。妖怪人間ベムとして人間世界で生きて行く中、ある刑事と出会う。影では奇妙な力で人間の悪意を暴走させている男を追い詰めて行くお話です。

 

 

〇第8位「サプリ」14.3%(平均)

 

大手広告会社で働く主人公は仕事に一生懸命で私生活は二の次と考えていました。そんなある日雑用係のアルバイトで亀梨和也さん演じる石田がやってきた。最初は反発を覚えた主人公だが、次第に心惹かれるように…?

 

 

〇第9位「喰いタンスペシャル 香港全部食べちゃうぞ!」14.2%

 

 

ある探偵事務所で食べ物を食べて事件を解決して行く探偵がいました。スペシャルの舞台として香港に行くことになった探偵たちでしたが、そこである事件に遭遇します。果たして事件は解決できるのでしょうか?

 

 

〇第10位「たったひとつの恋」11.7%

 

身分違いの2人が出会ったのはとあるパーティーでした。そんな2人が試練に立ち向かいながらも恋に落ちて行くドラマはまさに純愛ラブストーリです。

 

 

亀梨和也の俳優としての実力は?口コミなどの評価は?

 亀梨和也さんはジャニーズでありつつも、野球のキャスターを務めたり、俳優として活躍したりしています。そんな亀梨和也さんの俳優としての実力はどうなのでしょうか?

 

 

世の中からはこんな評判がありました。

 

 

〇良い評判

 

 

亀梨くんの演技力、表情に圧倒

 

 

いつもの亀梨くんとは違う役柄で、その役を見事に演じきっていてすごい

 

〇悪い評判

 

 

亀梨くんの演技って上手くないのになんで出てるの?

 

 

なんかみていて転落する…

 

良い評判もあれば悪い評判もありますが、表情に圧倒される人とそうでない人がいるみたいですね。
やはり見方は人それぞれみたいですね。

 

 

まとめ

亀梨和也さんはアイドルとしても活躍して、俳優やキャスターとしても活躍するそんな一面がる人です。演技については様々な意見がありますがこれからの演技にも期待できるのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です