伏線が見どころ!ドラマ日本版『シグナル』2話の動画を無料で見る方法は?再放送予定は?

スポンサーリンク

4月10日から放送の始まった新ドラマ『シグナル』。

第1話は、15年前に起きた女児誘拐事件を中心に話が進んでいきました。

主人公である健人には驚くほどの観察眼と冷静な判断力があり、次々と推理を披露する健人の姿には、気持ちのいいものがありました。

そんな、健人が廃棄予定の無線機から聞こえる声に導かれ15年前の女児誘拐事件で指名手配された男の白骨死体を見つけたことから物語は大きく動いていきます。

真犯人を少しずつ追い詰めていきますが、相手もしたたかな人物。時効が迫る中逮捕まで至るのか、といったところで第2話にうつります。

期待の高まる『シグナル』の第2話ですが、どのような内容になっているのかをご紹介していきます。

 

仕事の都合や家庭の事情でうっかり見逃してしまった、録画がうまくできていなくて後悔している人ののために無料でシグナル第2話を見る方法について紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『シグナル』第2話のあらすじは?

https://twitter.com/signal_ktv/status/983932694160535552

三枝健人(坂口健太郎)は、幼い頃に起きた女児誘拐殺人事件で、被害者の女児児童を連れ去った謎の女を目撃。

そのことを警察に訴えるものの相手にされず、15年後、事件は間もなく時効を迎えようとしていた。

警察官になった健人は、ある日、廃棄予定の無線機から声がすることに気づく。

声の主は刑事の大山剛志(北村一輝)。

大山は、15年前の事件で指名手配された男の遺体を発見したと話し、半信半疑の健人が現場へ向かうと、そこには確かに男の白骨遺体があった。

時効成立を前に、事件は犯人の自殺で終わるかに見えた。

しかし、犯人が女だと断言する健人は、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)とともに、犯人逮捕に向けて捜査を再開。

すると、吉本圭子(長谷川京子)という看護師が捜査線上に浮上し、その風貌から、健人は彼女こそが真犯人だと確信する。

やがて、圭子は警察で取り調べを受けるが、美咲の尋問に淡々と答えるだけで、なかなか口を割らない。

時効成立が刻一刻と迫るなか、健人たちには焦りの色が見え始めて……。

やがて、日本で時効の撤廃が決まり、警視庁内には長期未解決事件捜査班が発足された。

美咲は班長に任命され、刑事の山田勉(木村祐一)と鑑識官の小島信也(池田鉄洋)が配属される。

一方、健人は女児誘拐殺人事件の後、一度だけ無線機で大山と交信していた。

「また無線はつながる。その相手は三年前の私です」と、謎の言葉を残す大山―。

8年後、アメリカでプロファイリングを学んだ健人は、プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に配属される。

そして早速、未解決のまま捜査が終了した過去の連続女性殺人事件と対峙することになり…。

出典:公式サイト

15年前の女児誘拐事件の犯人と思われる人物を目撃していた主人公の健人。

昔から観察眼があったのか、この事件がきっかけで能力を磨いたのか……とにかく健人の観察眼と人間の性格から見る行動心理理解力は凄いものがあります。

あらすじを見た感じでは、第2話の見所の一つとして15年前の女児誘拐事件は犯人逮捕までいくのかどうかという部分があると思います。頭のいいしたたかな犯人と健人を含む刑事・桜井の戦いの行方がとても気になるところです。

 そして、発足される長期未解決事件捜査班。主人公の健人もアメリカでプロファイリングを学び自分の能力に磨きをかけて、この捜査班に参加することになっています。

これからどんな難事件と彼らが対峙するのか楽しみです。

そして、大山と繋がる無線機が物語にどう関わってくるのか……今後の展開から目が離せません。

 

ドラマ『シグナル』の第2話の予告動画は?

15年前の女子誘拐事件の真犯人とされる吉本圭子を尋問する様子を中心に構成されている第2話の予告動画。

感情的になる主人公たちとは対照的に冷静に「私は殺してません」と不敵に笑う吉本の姿が印象的です。

一体この事件はどういう結末を迎えるのか気なります。

 また、廃棄無線機で2度目の大山との通信が行われていることが分かりました。

そして、過去は変えられるという大山からの言葉。一体どういう意味で大山は健人にその言葉を告げたのか、気になるところですね。

 

ドラマ『シグナル』の第1話(初回放送)の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 

#シグナル 個人的には今期のドラマで大穴かも。 韓国ドラマのリメイクらしいのだけど、謎の仕掛けが絶妙で見入ってしまった。 警察官の三枝(#坂口健太郎 )が通りすがったところで見つけた謎の無線機。そこから聞こえるのは、過去から三枝に語りかける刑事の大山(#北村一輝 )の声。彼の言う通りにある場所へ三枝が向かうと、迷宮入りしかけていた15年前の事件の犯人とされていた人物の遺体が見つかり……というストーリー。 過去と今が無線機でつながるというのはだいぶ現実離れしてるけど、そこから真の犯人を見つけるまでは息のむ展開! かなり満足度高かった。来週も楽しみ! #drama #jdrama #japanesedrama #ドラマ #ドラマ好き #テレビドラマ観賞 #テレビドラマ #テレビドラマ感想 #毎週土曜更新 3回目

togawa hikariさん(@caririkacari)がシェアした投稿 –

 

 

https://twitter.com/2q3UK0bHCJckoyB/status/984629925343719424

https://twitter.com/kentaro_mnm_711/status/984816816328290304

https://twitter.com/o_miya_a/status/983715837314924545

https://twitter.com/39sakutomo/status/983729849205383174

 物語の冒頭から引き込まれるような展開に、続きが気になる方が多い印象です。

普段はあまりドラマを見ないような人もこのドラマは面白くて気になるという感想がありました。

犯人との時効成立時間が迫る中での攻防は息をのむものがありましたよね。

また、原作は韓国ドラマのようで原作を知っている方からも期待が集まっています。

 

 

シグナルの再放送はあるの?その条件は?

主題歌がめちゃかっこいいし、ドキドキするドラマ「シグナル」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、シグナル第1話がカンテレドーガで放送されています。

第1話の見逃し視聴は2018年4月17日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合、去年ならコードブルー3期がドラマ放送する前に1期と2期が再放送されましたし、映画「昼顔」が公開されたときもドラマの再放送がありましたね。

 

おすすめの動画視聴方法は?

シグナル第2話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1  他では配信されていない

現在、シグナルは、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、シグナルの第2話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2  配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

シグナルは実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

簡単ですよ!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

シグナル以外にも、今、放送中のコンフィデンスマンJPでFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

シグナルは有料ですが、コンフィデンスマンJPやコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第2話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、古畑任三郎などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「シグナル」スリルがあっておもしろいよね!
ドラ子
そうだね。でもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「シグナル」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「シグナル」第2話の見どころと動画視聴方法のまとめ

 いよいよ放送の始まった『シグナル』。

 15年前の女子誘拐事件の真犯人を追い詰めることができるのか、攻防の行方が気になりますね。

また、主人公である健人の推理力がアメリカでの経験からどのように進化し事件解決に導くのかも見所です。

 過去と現在をつなぐ無線機の存在が物語にどのように関わってくるのか、またこれから登場する未解決事件の犯人たちに主人公たちがどのように立ち向かっていくのか楽しみです。

今回のドラマ「シグナル」第2話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「シグナル」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひシグナルの第2話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください