新垣結衣と竹内力のカレンダーがありえなかった!昔の意外なつながりとその真相は?

さて、今年は新垣結衣さんがドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の好影響もあり、人気がどんどん上昇している新垣結衣さんですが、ふと色々調べてみると、あのミナミの帝王など強面で有名な竹内力さんとつながりを偶然にも発見することができました。
 
 
あまり新垣結衣さんと竹内力さんは一緒に共演されているイメージはなくなぜ二人がつながっているのか、その真相と今後について触れていきたいと思います。

新垣結衣と竹内力の意外なつながり?

%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa

出典:Twitter

 
さて、お二人がなぜつながっているのか、調べてみたら、「なんでそうなことが起きたの?」と思ってしまうほどのことが起きていました。その理由も合わせてご紹介します。
 
 
まず、結論から申しますと、この話題は5年前にとても話題になったニュースでした。しかも今の時期にまつわる話です。まどろっこしいことは抜きにして、つながりの真相をお伝えすると、新垣結衣さんのカレンダーの表紙が、竹内力さんになって販売されていたんですね
 
 
しかも販売元が超有名サイト「Amazon」だったので、あのAmazonがなぜこんなミスを犯したのかといったことも話題になりました。
 
 
その話題となった新垣結衣さんのカレンダーがこちらです。
 
 
%e7%ab%b9%e5%86%85%e5%8a%9b%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

出典:ガジェット通信

 

タイトルが新垣結衣さんのカレンダーなのに、表紙が竹内力さんになっていますね。しかもおかしなことに竹内力さんのカレンダーも新垣結衣さんとなって販売されていました。

 
 
しかも当時は、このお二人のカレンダーが入れ替わったばかりではございません。「花の慶次」のカレンダーに哀川翔さんが、「堀北真希さん」のカレンダーにカピパラさんが入れ替わっていたました。
 
 
こればかりはわざと話題作りのためにそうしたのではないかと疑いざるを得ない、そんな心境になってしまいましたね。
 
 
ちなみに竹内力さんのカレンダーがこちらです。
 

%e6%96%b0%e5%9e%a3%e7%b5%90%e8%a1%a3%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

出典:DNA

 

こちらもタイトルが竹内力さんのカレンダーにもかかわらず表紙が新垣結衣さんになっていますねなぜこのようなことが起きてしまったかを調べてみますと、どうやらAmazon側のシステムトラブルのようです。

 
 
人的なミスなのか、その詳細までは明らかになっていませんでしたが、このミスを指摘されて順次、正しいカレンダーに修正されました。とにもかくにも、話題となったのは間違いなく、その年のカレンダーは例年よりもかなり検索され、Amazon側としては結果オーライだったようです。
 
 
ネットの世界の拡散の効果はすごいですよね。
 

スポンサーリンク


そもそも新垣結衣と竹内力とは共演したことがあるのか

では、このようなおもしろいカレンダーの写真が入れ替わるという事態が起きたわけですが、そもそも新垣結衣さんと竹内力さんとの共演などは過去にはあったのでしょうか。
 
 
現在ドラマが絶好調の新垣結衣さんとミナミの帝王役で有名な竹内力さんとのつながりは調べた限りでは1つだけ見つけることができました。
 
 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

出典:文化通信

 
それは2011年に放送された「全開ガール」で新垣結衣さんが連ドラで初主演は果たされたドラマに、竹内力さんが保育園の園長役として出演されたドラマでされていました。
 
 
共演されたのは、後にも先にも、このドラマのみしか見つかりませんでした。竹内力さんも民放の連ドラは久々だったとのことです。
 
 
このドラマが放送されたのは2011年7月だったことから、カレンダー事件以降の共演です。これまでの2人の共演歴が見つからなかったことから振り返りますと、この共演は、カレンダーの話題以降に、意図的につくられた可能性はあります
 
 
やはりドラマは、なんだかんだいっても視聴率が求められていますからねこのカレンダーの話題も取り入れたかったのではないでしょうか。
 
 
実際そのような意図はなかったにせよ、このカレンダー事件を知っている人の中にはそう感じた人もいたことでしょうね。

今年の新垣結衣と竹内力のカレンダーは大丈夫?

 出典:にちゃんねるまとめるくん

出典:にちゃんねるまとめるくん

 
ちなみにこの話題は2011年のカレンダーの話題ではございましたが、気になる今年のカレンダーはどうなっていると思われますか。
 
 
新垣結衣さんのカレンダーは2017年も出ておりますが、竹内力さんのカレンダーは出ていません。
 
 
竹内力さんのカレンダーは話題となった2011年カレンダー以降作成されていないそうです。お二人の話題となったカレンダー事件は、2011年に限定された、あの当時でしか味わえない事件だったのだなと振り返ります。そりゃそうですよね。
 
 
あの大手通販サイトのAmazonが同じミスを繰り返すとは思えないですし、もしそうなったら話題作りのための人為的な操作を感じますね。

まとめ

今年は新垣結衣さんがとても話題になっているだけに、いろいろ調べてみるとおもしろいことがいっぱい見つかります。その中でも、今回の竹内力さんとのつながりが、私にとってとても意外でしたので調べてみましたら、カレンダー事件が起きていました。
 
 
当時のミスはAmazon側のシステム上のトラブルであり、発覚後すぐに修正が行われたそうです。話題作のためかと一時は噂がされましたが、他の有名人のカレンダーもキャラクターと入れ替わったりして出品されていたことも踏まえますと、単にAmazon側のトラブルと結論づけられそうです。
 
 
新垣結衣さんと竹内力さんとの実際の共演などの事実についても調べてみましたが、全開ガールで1度だけドラマで共演されていることがわかりました。この共演はカレンダー事件以降の共演となっています。カレンダー事件がとても話題にもなったので意図的に仕組まれた共演の可能性もなくはないといったところのようですよ。
 
 
そんなお二人の2017年のカレンダーは、新垣結衣さんは販売されますが、竹内力さんは販売されないです
 
 
Amazon側としては同じミスは二度としないといったところでしょうか。とはいうものの、人為的な操作ミスなどは今後もあり得ないことはないですよね?
 
 
それでは、気になる今年のカレンダーは、こちらをどうぞ!超お得の楽天スーパーSALEは12月8日までとなっています!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です