新垣結衣のドラマのダンスが頭から離れない!余興としてどうやって踊る?もうハマり過ぎています!

みなさん、ガッキーごと新垣結衣さんが主演のドラマ、逃げ恥のエンディングで流れるキュートな恋ダンスは知っていますよね。
 
 
放送される度に視聴率も伸びていき、いまではTBSの公式YouTubeチャンネルにおいて最高視聴回数を樹立するほど、ものすごい勢いで拡散し続けています。
 
 
そんな新垣結衣さん主演のドラマのダンスに今日は注目したいと思います。
 
 

スポンサーリンク


 

新垣結衣のドラマの恋ダンスはこちらです!!!TBCアナウンサー編!

出典:You Tube 

 これが噂の逃げ恥のエンディングで流れる恋ダンスです。ドラマ放送中は新垣結衣さんの恋ダンスがYouTubeでもアップされていましたが、今はTBS公式サイトになくなってしまいました。そのため、恋ダンスの様子はこちらのTBSアナウンサー編をぜひご覧ください。
  
  
このかわいい恋ダンスを完璧にマスターするには、かなりの覚悟がいるように感じましたね。恋ダンスをどのように踊るのか、複雑な構成にはなっていますが、恋ダンスを踊れるようになった日には、みんなからの注目の的になることは避けられないですね(笑)
 
 
ただ盛り上がるのはまちがいないですね。2016年の忘年会や結婚式の2次会でされると歓声があがりそうですね!

かわいい恋ダンスはいったい「誰」が振付したの?

 

new_mikiko
出典:SENSORS

 
さて、このかわいい恋ダンスはいったい誰が振付をされたのでしょうか。とても気になったので調べてみました。このかわいい恋ダンスの振付をされたのはMIKIKOです。皆さんご存知ですか。 MIKIKOさんはとても有名なアーティストの振付師も担当されているんですね。あのPerfumeの振付・ライブの演出をされているんです。
 
 
また2年前のレディーガガのワールドツアーでは、初音ミクと共にオープニングを務め、バーチャルとリアルの双方の魅力を存分に発揮した演出を披露し、その世界観にレディーガガのファンたちも魅了されました。
 
 
そんなMIKIKOさんの座右の銘は「五感に響く作品作り」とのことです。今回の恋ダンスをみても、かなり五感が狂わされるくらい魅入ってしまいますね。何度も何度も見る人が続出なのも、MIKIKOさんの演出力にハマっている証拠ともいえそうですね。
 
 
MIKIKOさんのプロフィール
本名:水野 幹子(みずの みきこ)
生年月日:1977年8月11日)
出身地:広島県
職業:演出振付師、ダンサー
所属事務所:アミューズ

恋ダンスをこれからの余興や一発芸で使いたい!ではどうやって覚える?

今年の忘年会や結婚式の余興で恋ダンスが流行りそうですよね。そこでどのように踊るのかまとめてみました。これを読めば、いやむしろ見ればになります。これで恋ダンスはマスターできます。ではどうぞご覧ください。
 
 
この動画はまず全体を把握したい場合は、できれば1.5倍速か2倍速で見ることをおすすめします。解説動画が3つあるので全て視聴するのに時間がかかります。倍速で見れば時間短縮にもつながりますし、それでも十分に全体像をつかむことができるくらいの速度で見えると思います。もし見れない場合は通常の速度でご視聴ください。
 
 

スポンサーリンク


 

PCでの倍速の視聴方法はこちら

%e5%80%8d%e9%80%9f

出典: TBS公式 YouTuboo

 
もしスマホで倍速視聴されるなら、Iphoneであれば「SpeedTube」という無料アプリでできます。
 
 
androidの場合は、探しましたが、YouTubeを直接、倍速で視聴する方法は、私は見つけることができませんでした。もし見つかったら追記で掲載させていただきますね
 
 
それでは、振付の解説動画をイントロ⇒サビ⇒サビ後の振付の順番に紹介します。

恋ダンスの振付の解説動画は誰がされているの?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3出典:sueak noryosh

 

この恋ダンスの振付を動画にアップされたのは「ひいらぎのくと」さんという振付ダンサーさんでした。わかりやすい恋ダンスの覚え方がないものか探していましたらひいらぐのくとさんの動画を見つけました。朝の情報番組「あさチャン」でも取り上げられているほどの、有名な動画となっています。もしよかったらこの動画を見て覚えてみてください。

 
 
ここまで恋ダンスをじっくりと解説している動画はそうそうなかったです。歌詞に合わせてどのような振付をするのか、たとえもわかりやすくされていますので楽しく覚えれると思います。
 
 
ではどうぞ。

動画①イントロ

出典:ひいらぎのくと

 
この動画が作られたのがサビ動画やサビ後の動画の作成後ということもあり、少し違和感を感じるかもしれませんが、サビ動画の反響もあってイントロ動画も作成されたそうです。じっくり見られるのもいいですし、倍速視聴でも視聴してみてください。
 
 
画面の左下に歌詞が表示されてます。それに合わせて踊りを解説されています。解説時には、ダンスのカウント数も表示されている部分もあり参考になると思います。

動画②サビ(メインパート)

出典:ひいらぎのくと

 

ここがメインの振付になります。ここは是非マスターしたいですね!!

 

動画③サビ後の振付

出典:ひいらぎのくと

 
サビ後のパートになります。後半部分もしっかりと決めて、最後も盛り上げたいですね。
 
 
いかがでしたでしょうか。オリジナル公式動画とこの解説動画をセットにして見るとかなり、踊る手順を覚えられると思います。すでに多くの人がこの恋ダンスにハマっていますね。是非余興の1つに場を盛り上げるネタの1つにお役だてください。少しボリュームが多いので、最初はゆっくり視聴されてから、その後は、できる環境であれば、できれば速度を早めて視聴されることをおすすめします。
 
 
とはいうもののこの恋ダンスをマスターすれば、余興で盛り上がること間違いなしです。是非チャレンジですね!

まとめ

さて、新垣結衣のドラマ逃げ恥の恋ダンスは今年のトレンドダンスの1つにもなっています。今年はこの恋ダンスもそうですね。今年の頭では、オリラジのPerfect Human、夏以降からピコ太郎といった「ダンス」や「振り付け」を使った社会現象が多い印象があります。
 
 
振り返るとみんなが一緒に楽しめる!」のがひときわ流行っている傾向になっています。このトレンドはまだまだ続きそうですね!恋ダンスの逃げ恥ドラマもまだまだ注目ですね!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です