【なんか似ている!?】星野源の「ウコンの力」新CMのダンスが逃げ恥「恋」ダンスにそっくりな意外な理由とは!

星野源さんといえば、2016年の「男」といっても過言ではないくらいの活躍ぶりの星野源さんですね。

 

 

2017年もさらなる活躍が期待されるのではないでしょうか。

 

 

さて、もう2017年となりますが、最近、放送されているウコンの力CMで星野源さんが元気いっぱいにダンスしているCMありますよね?

 

 

ウコンの力のCMのダンスを見てなんか星野源さんの逃げ恥の「恋」ダンスに似ていると思いませんか?

 

 

わたしだけではないと思いましたので、今日はウコンの力CMの星野源さんのダンスが

なぜ「恋」ダンスに似ているのかの真相に迫りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

星野源のウコンの力CMはいつから放送されているの?

ウコンの力CMは12月1日から放送されています。

 

 

今までSMAPの中居正広さんのイメージが強いウコンの力でしたが、2016年12月からは星野源さんをイメージキャラクターとして抜擢されたとのことです。

 

 

ウコンの力CMと恋ダンスが似ていると思った理由は?

さて、なぜウコンの力を視聴して、逃げ恥の恋ダンスに似ていると思ったのでしょうか。

 

その理由は、まずこちらのCMをご覧ください。

 

 

それではどうぞ。

 

 

出典:ハウス ウコンの力

 

 

とくに良く見ると星野源さんはウコンの力と一緒に「二人を超えてゆけ。夫婦を超えてゆけ」をしていませんか?

 

 

8秒あたりのシーンとかウコンの力を持っている右手を「人差し指」に変えたら「夫婦を超えてゆけ」にそっくりですよね

 

 

出典:YouTube

 

 

出典:modelpress

 

 

どうですか?このウコンの力CMを見た瞬間に,~!!!逃げ恥の勢いに乗っかって、CMでも『夫婦を超えてゆけポーズ』をちゃっかり取り入れているんだ」とおもってしまいました

 

 

ウコンの力のドリンクがまったく頭に入ってこなかったです(笑)。

 

 

それは冗談ですが、なぜ似ているようなダンスになったのでしょうか。それはこのダンスを誰が振付したのかを調べることでわかると思いましたので調べてみました。

 

 

ウコンの力CMのダンスの振付をされたのは誰?

さて、誰がウコンの力CMのダンスの振付をしたのでしょうか。

 

 

わたしは調べてみて、あ~そういうことなのかと思ってしまいました。

 

 

といいますのもウコンの力CMダンスは逃げ恥の「恋」ダンスも担当された、あの有名な振付師である同じMIKIKOさんが振付担当をされていたからです。

 

 

出典:http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com

 

 

そりゃ~ダンスの雰囲気とかポーズとか似ていてもしょうがないというか当然ですよね

 

 

この事実を知って私は、かなり頭がすっきりしたのでよかったです。

 

 

MIKIKOさんと星野源さんとの関係は「恋」の振付の以前からもあります。

 

 

それは星野源さんの代表曲「SUN」の振付もMIKIKOさんが担当されていたのは、ファンの中では有名な話ですよね。

 

 

星野源さんとMIKIKOさんの二人がタッグを組んだ「恋」ダンスは、社会現象を引き起こしたくらいの影響力をもちました。

 

 

そんなわけで、今回のウコンの力CMも星野源さんとMIKIKOさんの組み合わせで構成されたのかもしれません。

 

 

スポンサーするハウスウェルネスフーズからすれば、逃げ恥の「恋ダンス」で神大ブレークした星野源さんと振付師のMIKIKOとのコラボで影響力のある、インパクトのあるCMを作りたいというのは当然のことですからね。

 

 

CMの曲を歌っているのは、誰ですか?

さて、このウコンの力のCMに流れている曲は誰が歌っているのでしょうか?

 

 

そうです。もちろん、星野源さんとなります。この曲はウコンのCMのためだけに作られた「Drinking Dance」という曲とのことです

 

 

フルバージョンを探してみましたが、見つけられませんでした。

 

 

もし見つかりましたら追記しますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

星野源がCMで持っているウコンはどのウコンなの?

ウコンの力のCMということで調べてきたわけですが、調べてみるうちにいろいろわかりました。

 

 

そもそも星野源さんがCMで持っているウコンの力はどのウコンなのでしょうか

 

 

それは「ウコンエキスドリンク」が最も売れているウコンの力になりますいつもの一本のですね

 

 

よくコンビニや薬局などで飲み会前の私も飲みますが、一番よく売れているウコンの力です。

 

 

ご参考までにウコンの力の売れ筋ランキングを業界の健康飲料との比較を調べてみました。

 

 

それではどうぞ。

 

 

健康飲料カテゴリー、売れ筋ランキング

調査POSBANK:首都圏コンビニエンスストア250店以上で実施

(実施時期:年末年始)

 

ウコンの力の売れ筋ランキング

1位 ウコンの力 (24.5%)

2位 ウコンの力 スーパー (13.8%)

3位 オロナミンC (11.4%)

4位 リアルウコン (5.6%)

5位 カシスオレンジ100 (4.8%)

 

 

出典:POSBANK

 

 

 

でした。

 

 

このデータの実施時期は年末年始ということで、飲み会が多い時期はウコンの力が上位にくる傾向とのことです

 

 

やはり飲み会前は、ウコンの力を飲みたくなりますよね

 

 

ご参考:【楽天】ハウス いつもの1本!ウコンの力 100ml×6本  あす楽対応 

 

 

実はドラマ逃げ恥の打ち上げの飲み会のときに星野源さんは大量にウコンの力を飲み会に持参されたそうです。

 

 

あまりにウコンの力の本数が多かったため、スタッフや共演者以外にお店のスタッフにも配ばれて、みなさんから「ありがとう!」と感謝されたようですね

 

 

幹事さんに必須のアイテムかもしれませんね。

 

 

ウコンが売れている6つの理由

ここで、なぜウコンが売れているのかを調べてみました。季節やタイミングだけでなく、売れている理由が他にもあると思い、調べてみましたのでよかったらご参考ください。

 

 

①二日酔いに効くこと

 

ウコンの成分はアルコールの解毒分解を助けてくれる強い味方となっています。

 

 

②利尿作用があること

 

肝臓の機能を強化し胆汁の分泌を促進させ、利尿作用を促します。

 

 

③体の血液をサラサラにすること

 

ウコンの中のポリフェノールの一種のクルクミンという成分には血液をサラサラにする効果があり成人病として心配な動脈硬化や脳梗塞を予防する働きがあります。

 

 

④お肌の老化や肌荒れ防止すること。

 

抗酸化作用で活性酸素を抑制し、アンチエイジングに効果的で新陳代謝をよくするとされています。

 

 

⑤生活習慣病予防の血管の強化や殺菌力、抗炎症作用もあります。

 

ウコンの精油成分の中には毛細血管を保護する力があり血管を守る働きがあるとされています。

 

 

⑥体に重要なミネラルを含んでいます。

 

糖尿病や骨粗しょう症の人に必要なカルシウムや心臓の働きを助けるカリウムやマグネシウム、鉄分などのミネラルが含まれています。

 

 

以上のように、ウコンはさまざまな体にとって良い成分が豊富に確認されています。男女問わず疲労回復や日常的に体調を整えるための人気の健康食品なんですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。星野源さんがウコンの力のCMのイメージキャラクターに抜擢されてCMを見ましたが、恋ダンスにそっくりだなと思いました

 

 

その理由は、ウコンの力のCMダンスも恋ダンスもMIKIKOさんという同じ振付師によるダンスだったことが判明しました

 

 

似ていて当然の結果ですよね

 

 

ウコンの力のCM曲は星野源さんが、ウコンの力のCMのために書き下ろした作詞作曲ともに星野源さんの「Drinking Dance」になります。

 

 

主演も、ダンスも背景の曲もすべて星野源さんが関わっており、まさに星野源さん尽くしのCMとなっています

 

 

そんなウコンの力は年末年始では健康飲料ではNo1の売れゆきの商品となっています

 

 

ご参考:【楽天】ハウス いつもの1本!ウコンの力 100ml×6本  あす楽対応 

 

 

その理由も二日酔いに効くだけでなく、血液をサラサラにしたり、お肌の老化や肌荒れの防止にもつながる成分が含まれているのが理由となります。

 

 

生活習慣の発症も抑制してくれる体に良い成分が豊富に含まれた健康食品なんですね

 

 

そんなウコンの力のCMのイメージキャラクターの星野源さんですが、これからもウコンの力と共に肝臓を大事にされながらも今後の活躍を見守っていきたいですね。

 

 

これからも星野源さん、お体を大事にされて、がんばってください!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です