橋本奈々美は大学を中退?学費はどうしたの?

乃木坂46の橋本奈々未さんが芸能界を引退 すると発表されてからなにかと話題になっています。橋本奈々未さんが弟の学費を払うかどうかと いったニュースが最近取り上げられています。
 
 
では橋本奈々未さんご自身が、大学に通えて いたのか芸能活動との両立はできていたの、学費はどうしていたのか、気になりましたの で調べてみました。

橋本奈々未さんの通っていた大学は?

%e7%ac%91%e9%a1%94
 

さて、橋本奈々未さんの通っていた大学は、 武蔵野美術大学になります。 全国大学選びNo1口コミサイトみんな大学 情報によると口コミランクも3.91と評判もよく、自由な雰囲気で、実技もたくさん させてくれる大学とのことです。
 
 
橋本奈々未さんが武蔵野美術大学で専攻され ていた学科は造形学部空間演出デザイン学科です。舞台美術、ファッション、インテリア、環境計画など授業もいろんなことに挑戦させてくれる講義が多いとのことでね。
 
 
就職先も舞台美術や、ファッションデザイナー、インテリアデザイナー、音楽関係などに進まれる人が多く、自分がやりたいことを仕事にできている人が多いようですね。
 
 
橋本菜々未さんがなぜ武蔵野美術大学を選ば れたかという理由なんですが、どうやら思いつきのようです。 1回しかない人生で1度は東京に住んでみたい 思うようになり、地元の北海道にはない大学 ということで美術大学に進むことを思いつき 両親にお願いしたそうです。
 
 
もちろん両親から反対されました。しかし橋 本奈々未は両親の反対を押し切って、自分で 生活費はアルバイトで稼ぎ、学費は奨学金で まかない、両親には迷惑をかけないというこ とで武蔵野美術大学に進学されたそうです。

芸能活動と学業の両立はできたのか?

%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e5%a7%bf
 

橋本奈々未さんは武蔵野美術大学に進まれましたが、芸能活動と学業の両立は大変だったそうで 常にシングル選抜にも選ばれていましたし、乃木坂46でも抜群の人気ぶりで活動も幅広 くこなされていましたしね。
 
 
学生時代は、乃木坂46だけでなく、CanCam の専属モデルや映画「劇場版BAD BOYS J – 最後に守るもの」、「超能力研究部の3人」、 ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリ ティもされていて、多忙を極めていましね。
 
 
以上のことから芸能活動もどんどん忙しく なり、学業との両立は大変だったことが 伝わってきますね。

橋本奈々未さんは武蔵野美術大学を卒業?それとも中退されたのか?

スポンサーリンク


 
 
さて、トップアイドルとしてどんどん橋本 奈々未さんとは日本中のアイドルファンに 知れ渡るようになりました。 果たして、武蔵野美術大学との学業との両立はどうだったのでしょうか。
 
 
結論から申しますと、乃木坂46の活動が あまりにも多忙を極めていたため、最終的に は中退されたそうです。
 
 
橋本奈々未さんは、在学中に留年を経験し、 大学に通う時間がとれないということで 通信課程に編入し、学業との両立を試みま したが、それでも両立は難しかったようです。橋本奈々未さん、ご本人からしても、色ん な決断の中で、決められたことだと思います。

まとめ

%e7%ac%91%e9%a1%94%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%9f%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab
 

橋本奈々未さんは、東京で生活をしてみたいと いうことで北海道にはない美術大学を希望し親を説得して武蔵野美術大学に入学をされました。当初は、学費については奨学金で、生活 費はアルバイトで親には迷惑をかけない ということで東京暮らしをスタートさせ られました。
 
 
乃木坂46の活動も日増しに忙しくなり、 在学中に留年し、通信課程に編入したものの それでも学業との両立が難しく最終的に 中退されました。
 
 
そして今は乃木坂46の中心人物として大変ご活躍されています。そんな橋本奈々未さんですが、今年を もって引退されます。
 
 
家族のことを想って芸能活動をされてきた橋本奈々未さんは、本当に立派な女性だと感じました。 芸能界を引退されるのは、とても残念に思われるファンも多いと思いますが、今後も橋本奈々未さんのご活躍を祈ることに 変わりはありませんね。

 

スポンサーリンク