【怒涛の展開!?】『民衆の敵』第3話の動画を無料で視聴する方法や再放送予定は?感想は?

ドラマ「民衆の敵」第3話が2017年11月6日に放送!

智子(篠原涼子)は犬崎和久(古田新太)に気に入られてしまいましたね。

政界の常識など全く通じない智子のふるまいに、これまでにない新人議員が来たと面白くなったのかもしれません。

さて、このまま大派閥のドン犬崎和久(古田新太)にうまく取り入れながら、智子が目指す市政を実現させることができるのでしょうか。

今後の展開も目が離せませんね。

 

ドラマ「民衆の敵」はストーリーとしては1話完結型で、毎回それぞれ違ったテーマでサクサクと見ることができます

今回は、冤罪がテーマということで、シングルマザーの母親が仕事で忙しく一人娘の小学生のかのんちゃん(白鳥玉季)に全く構ってあげられませんでした。

そんなかのんちゃんはお菓子を万引きしてしまい、一馬(渋谷謙人)がその現場に現れる

わけですが、辛いシングルマザーの現状などが今回見れる第3話になっています。

智子(篠原涼子)議員はどうやって今回の現状を解決していくのでしょうか。

智子のハチャメチャぶりがまた面白い第3話になっています。

 

是非みてみてください!

そんなドラマ「民衆の敵」第3話を仕事や家庭の諸事情で見逃してしまった、録画をしたつもりができていなかったと後悔している人のために、今日はドラマ「民衆の敵」第3話の動画を無料で見る方法と再放送の予定ついて紹介します。

 

もし良かったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「民衆の敵」第3話のあらすじは??

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。

自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出てもみんなが何を話しているのか分からない。

そんな智子に小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。

話を聞くだけでいいという議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みに、智子は引き受けた。

 陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。

富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪だというのだ。

富子の訴えに智子が動き出す。

まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。

和美は担当警察官から話を聞く。

 

 事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。

警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。

すぐにかのんの自宅に行くと彼女の母・裕子(安藤玉恵)が応対する。

かのんは帰宅していなかった。

 

裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。

裕子の携帯電話も未払いで止められていた。

そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。

すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。

 智子は富子に一馬の「冤罪」を晴らすと約束してしまった。

事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。

智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。

しかし、藤堂は弁護士を紹介しようかとは言うものの話に乗る様子はなかったが…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_03.html

さて、智子(篠原涼子)は一馬(渋谷謙人)の冤罪を晴らすことができるのでしょうか。

一度、決定した罪を覆すのはよほどの証拠と根気と時間を要します。

新人議員の智子にとっては、まだまだ経験不足かもしれません。

どうやって今回の問題を解決していくのでしょうか?

 

ドラマ「民衆の敵」第3話の感想は!

さて、ここからドラマ「民衆の敵」第3話の感想を紹介します。

ネタバレになりますので、気になる人は読み飛ばしてください。

本当の「ありがとう」だからこそ心に響く

今井一馬(渋谷謙人)が冤罪であることを見事に証明し、得意げな顔をして拘置所の一馬を出迎えに行った智子(篠原涼子)でしたが、当の本人からは感謝されるどころか「余計なことを・・・あんたのしたことは誰も幸せにしていない」と言われる始末。

 

平田和美(石田ゆり子)からも「真実が必ずしも人を幸せにするとは限らない」と、自分の頑張りを否定されてしまうカタチとなった智子でしたが、一馬が守りたかった親子にもう一度会いに行き、一馬が本当に欲しかった「ありがとう」を動画で届けます。

 

それに気づいた智子はさすがですね。

本当に貰いたかったものだからこそ心に響き、一馬の想いは報われたと思います。

 

これと同じ事が藤堂誠(高橋一生)とデリヘル嬢の莉子(今田美桜)との関係性にも垣間見られます。

莉子がケーキを作ってきてくれた事はきっと物凄い嬉しいのですが、ケーキの上に書かれた文字は「わたなべさん、いつもありがとう」

 

藤堂の心は読めませんが、偽名でつながる2人の関係に限界を感じているようにも見えます。

でも、政治家ですし困りますよね~

わたなべではなく、藤堂誠が莉子と向き合う日はいつなのでしょう?

そして藤堂の本当に欲しいもの、心に響くものとは・・・

 

ママ友の情報網を活かすには

夜中にこんな小さな少女が出歩いていたというのに、誰もこの家族に手を差し伸べることができなかったのか?と率直に思いました。

 

ママ友の情報ネットワークの凄さがわかった反面、どのようにその情報を活かし対処していくのかが、難しい課題ですよね。

これでは宝の持ち腐れですから・・・

 

智子が小学校の先生と言い合いしているときでも「そんな時代じゃない」と決め台詞のように言われちゃいますが、じゃあ、どんな時代なのよ?と言いたくなってしまいますよ。

 

個人の自由を尊重するあまり、他者に対して見て見ぬふり、無関心を装います。

そんな社会を変えるのが政治家なので、智子にはどんどん社会の膿を出していって貰いたいです。

 

子役の素晴らしい演技に脱帽

今回一番印象に残ったのは、少女・小川かのんを演じた白鳥玉季さんです。

まるでドキュメンタリー番組を観ているような錯覚を覚えるほど、素敵な演技でした。

 

こんな難しい役どころを、こんなに自然にできるなんて・・・

これからも頑張って欲しいと素直にそう思いました。

 

また、その演技を引き出させた母親役の安藤玉恵さんも素晴らしかったです。

疲れたシングルマザーの苛立ちや、娘に向ける愛情が伝わってきました。

 

実力派俳優たちが多い中、玉季・玉恵の玉玉コンビの演技にやられました。

 

今回も涙ポロリとなるシーンがあります。

心の底からの「ありがとう」っていい言葉だと感じます。

 

以下、みんなの感想になります。

 

ドラマ「民衆の敵」第3話の再放送予定はあるの??

さて、ドラマ「民衆の敵」第3話の再放送予定はあるのでしょうか?

いろいろと調べましたが、現在のところドラマ「民衆の敵」第3話の再放送予定は地上波TVではないようです。

1話については一部の地域で再放送はあったようですが、第2話のフル動画の再放送は現在ありません。

CS放送やBS放送でもありませんでした。

 

では、どのようにしたらドラマ「民衆の敵」第3話の動画を見ることができるのでしょうか?

 

ドラマ「民衆の敵」第3話の動画を無料で見る方法あるの?

地上波TVで再放送がもしない場合の対応があります。

ドラマ「民衆の敵」第3話もこの方法で見ることができます。

それが、動画配信サービスを利用する方法となります。

 

動画配信サービスとは、公式サイトや専用の動画サイトを通じてドラマや映画、アニメなどがパソコンやスマホから視聴できるサービスになります。

無料のものから有料のものまで種類はたくさんあります。

無料ですと、YoutubeやDailymotion、Tverなどがあります。

有料ですと、U-NEXT、Hulu、dTV、Netflixなどがあります。

ここでYouTubeやDailymotionでの視聴はおすすめしません。

理由は4つあります。

YoutubeやDailymotionがおすすめできない4つの理由
  1. 過去にウイルス感染事故があった
  2. 広告がやたらと多くストレスMAX
  3. 画質が悪い
  4. 違法性の高い動画アップされている

などがあげられます。

なので、視聴するにしても自己責任になります。

 

また調べてみましたが、YoutubeやDailymotionで「民衆の敵」と検索をしてもフル動画は現在ありません。

あっても、映像を一部切り取ったものでしたり、予告動画くらいです。

フル動画を見ることはできません。

 

また他の有料動画には、HuluやdTV、Netflix、U-NEXTなどありますが、現在のところこれらの有料サイトではドラマ「民衆の敵」第3話は配信されていません。

 

ではどのようにしたらドラマ「民衆の敵」第3話を視聴することができるのでしょうか。

 

その方法は、FOD(フジテレビオンデマンド)を利用した方法がおすすめです。

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営している動画配信サービスになります。

今回のドラマ「民衆の敵」第3話もフジテレビが運営しているドラマなので公式サイトからの動画配信サービスになります。

なので、公式サイトからの動画配信サービスということもあり、安心度が高いですよね。

 

このFOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円かかりますが、今なら31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。

この期間中にドラマ「民衆の敵」第3話を見ることで、無料でフル動画を見ることができます。

 

CMなどの広告も入っていないので、ストレスなく快適にサクサクと動画を見ることができるのでお得なサービスになります。

 

また、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合、動画配信スピードが早いのも特徴です。

他の有料の動画配信サービスでも、配信のタイミングが早くて翌日、2日後になる場合があります。

しかし、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合は放送日の夜23時30分には最新話が配信されます。

少し遅れてみた場合は、遅くとも翌日までに最新話を見たい場合には、ありがたいサービスになります。

 

ぜひこの31日間無料キャンペーンをうまく利用して楽しんでくださいね。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ「民衆の敵」を見ている人の口コミは??

 

見逃してしまった、録画を忘れててもFOD(フジテレビオンデマンド)で見ることができて助かった、無料トライアルで見たけど面白かったといったコメントが出ています。

やはり、うまくFOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料トライアルを上手に利用してドラマ「民衆の敵」を見ている人もいますね。

 

ぜひ、智子(篠原涼子)のハチャメチャでおもしろい市政活動をFODでゆっくり見て、息子のしゅんぺい君のかわいい姿に癒されましょう♪

藤堂 誠(高橋一生)の裏の顔もまた見たいですね。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?

これより、FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法について紹介します。

とても簡単なので、3分ほど終わります。

”FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?“

1.コース登録はこちらをクリック

2.ログイン(Yahooログイン)をクリック

3.IDとパスワードを入力または新規登録

4.次のページへ進む(外部決済ページ)

5.Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック

6.クレジットカード情報を入力

7.登録完了

ただし、登録には、Yahoo!IDとYahoo!ウォレット、クレジットカードが必要になりますので、ご準備ください。

解約方法も簡単で1分ほどです。

なので、もし自分に合わないと思った場合は、31日間無料トライアル中の解約であれば、お金はいっさいかかりません。

このまま続けるかどうかを確認できるのも31日間無料トライアルキャンペーンを賢く上手く利用する方法になります。

またドラマ「民衆の敵」以外にもFOD(フジテレビオンデマンド)では、見放題の動画が他にもあります。

FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題のおすすめ10選は?
  1. 刑事ゆがみ
  2. 民衆の敵
  3. ぼくは麻理のなか
  4. さくらの親子丼
  5. パパ活
  6. コードブルー
  7. ワンピース
  8. テラスハウス
  9. 大人女子
  10. ラストシンデレラ

など最新や人気のドラマや映画、アニメなどがFOD(フジテレビオンデマンド)では見放題です。

なので、民衆の敵の「他のドラマ」もたっぷり楽しみながら賢く31日間無料トライアルを楽しむのがいいですね。

お得な方法です。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

ドラマ「民衆の敵」第4話のあらすじは?

ドラマ「民衆の敵」第4話の放送は2017年11月13日の9:00~9:54に放送予定です。

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。

いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。

すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。

実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。

 

ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。

あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。

浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ『懸念』を抱えていた。

 

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。

和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。

もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。

和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。

智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。

 

一方、小出未亜(前田敦子)岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。

商店街はすっかりさびれ、もともとここで電器店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。

古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。

ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_04.html

 

 

ドラマ「民衆の敵」第3話の動画を無料で見る方法のまとめ

ドラマ「民衆の敵」第3話の動画を無料で見る方法のまとめでした。

現在、ドラマ「民衆の敵」第3話の再放送予定については、地上波TVではフル動画ではありません。

ダイジェスト版が一部の地域でありますが、フル動画は予定されていません。

 

ドラマ「民衆の敵」第3話の動画を見る方法としておすすめなのが動画配信サービスを利用した方法になります。

 

動画配信サービスでもYouTubeやDailymotionは絶対におすすめしません。

ウイルス感染事故が以前あったり、違法性の高い動画アップされていたりとおすすめできません。

視聴するにしても自己責任になります。

 

また他のU-NEXTやHulu、dTV、Netflixではドラマ「民衆の敵」は配信されていません。

ドラマ「民衆の敵」第3話を見るのにおすすめなのがFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを利用した方法になります。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)が月額888円かかりますが、今なら31日間無料トライアルキャンペーンが開催されています。

この期間中であれば、ドラマ「民衆の敵」第3話を無料で見ることができます。

もちろん1話からすべて見ることができます。

 

またFOD(フジテレビオンデマンド)では、ドラマ「民衆の敵」のほかにも、刑事ゆがみやラストシンデレラ、コードブルー、ワンピース、テラスハウスなどといった最新や人気のドラマや映画、アニメなども見放題のものも沢山!

 

この31日間無料トライアルキャンペーンを利用するのがおすすめです。

ただし、このキャンペーンがいつまで続くのが明らかになっていません。

もしかして、来月になったら急になくなるかもしれません。

なので、今のうちに登録されることを強くすすめます!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です