【感動ドラマ!】「民衆の敵」第2話の動画を無料で見る方法はあるの??再放送予定は??

ドラマ「民衆の敵」第2話が2017年10月30日に放送!

智子(篠原涼子)がみんな幸せになろうね!をスローガンに時給950円の主婦が、わが子に不自由な思いをさせたくないということで、旦那の公平(田中圭)と相談し、50万円の貯金の大半を立候補資金として市議会選挙に挑み、主婦の仲間の協力もあって見事当選!

感動的な第1話でしたね!

今日は、いよいよ市政活動に入っていきます!

いったいどんな市政を智子(篠原涼子)は、実行してくれるのでしょうか!

 

さて、今日はそんなドラマ「民衆の敵」第2話を仕事や家庭の諸事情で視聴することができなかった、録画をしたつもりがうっかりできていなかった、見逃してしまったと超悔やんでいる人のために、無料で動画を視聴する方法と、今後の再放送予定なども含めて紹介します!

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「民衆の敵」第2話のあらすじは?

晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。

途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。

河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。

 

前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)

研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。

何もかも初めての智子は理由がわからない。

 

しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。

智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。

この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

 

 議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)岡本遼(千葉雄大)園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。

3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。

犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。

寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。  

 

智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して「自分の会派に入れ」と告げる。

答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。

犬崎に目をつけられた智子は…。

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_02.html

政治家っていやらしいですよね??

派閥だの、ベテランだの、暗黙の了解だのっていろいろまともにやっていても報われないルールがあるのがこの政治の世界では特に出ている社会のように感じます。

どこの業界でも当然ありますが、そこに一つのメスを入れる役割を担っているのが智子(篠原涼子)新人議員ですね。

どのようにして、犬崎派や他の新人議員達と渡り合っていくのでしょうか。

長いものには巻かれろといったようになるのか、はたまた、うまく利用できるのでしょうか。

どうなっていくのか気になりますね!

 

ドラマ「民衆の敵」第2話の再放送予定は?

さて、ドラマ「民衆の敵」第2話の再放送予定はあるのでしょうか。

結論から言いますと、ドラマ「民衆の敵」第2話の再放送予定は地上波TVでは一部の地域であり得るとのことです。

今回の1話が日曜日の16時05分から放送されました。

公式ツイッターで、10月29日の15時ごろに発表されてました。

見逃した人からすれば嬉しいことです!

ただ、ツイッターを見る限り、少なくとも愛知や静岡、富山、関西地区などでは放送されていないようです。

本当に一部のようですね。

私の地域でも再放送されていませんでした。

 

再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送されるためのおおまかな6つの条件とは?
  1. 強力な裏番組への回避
  2. 新番組の前作を放送する場合
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 過去に放送されたドラマが映画化され、公開前に放送される
  5. 過去のドラマの続編やリメイクを行う場合
  6. 視聴者からの強い要望

となっています。

今回の場合であれば、もちろん視聴者からの要望もあって再放送されたということだと思いますが、そうであればもっと広範囲の地域で再放送してもらいたいところですね!

 

といったところではありますが、では地上波TVで再放送されていない場合はどのようにしたらドラマ「民衆の敵」を見ることができるのでしょうか?

 

ドラマ「民衆の敵」第2話の動画を無料で見るには?

ドラマ「民衆の敵」第2話の動画を見る方法を紹介します。

その方法は動画配信サービスを利用する方法となります。

 

地上波TVで放送されていない場合は、ここ最近利用されているのが動画配信サービスを利用した視聴方法になります。

動画配信サービスとは、どういったものがあるのでしょうか。

 

たとえば、無料の動画配信サービスとなりますとYoutubeやDailymotionなどがあります。

有料の動画配信サービスであれば、U-NEXT、Netflix、dTV、Huluなどがあります。

 

ここでYouTubeやDailymotionでの視聴は絶対におすすめしません。

なぜなら、過去にウイルス感染事件や画質が悪く、広告も多くストレスがかなりかかるからです。

また違法性の高い動画もアップされていることもあります。

なので、視聴するにしても全て自己責任になります。

 

またU-NEXTやNetflix、dTV、Huluではドラマ「民衆の敵」は現在、配信されていません。

ではどのようにしたら、ドラマ「民衆の敵」第2話の動画を無料で見ることができるのでしょうか。

ドラマ「民衆の敵」第2話の動画を見るにはFOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめです。

FOD(フジテレビオンデマンド)とはフジテレビが運営している動画配信サービスになります。

ドラマ「民衆の敵」もフジテレビが放送しているドラマですので、公式サイトが運営している動画配信サービスなので安心感もありますね。

 

このFOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円かかる有料の動画配信サービスですが、今なら31日間の無料トライアルキャンペーンが開催されています。

この期間中であれば、見放題のドラマや映画、アニメ、バラエティなどであれば、すべてお金がかからずに見ることができます。

なので、ぜひ31日間無料トライアルを利用して、見逃した場合は、FOD(フジテレビオンデマンド)で「民衆の敵」第2話を見てくださいね。

 

またFOD(フジテレビオンデマンド)の場合、動画配信スピードが早いのも特徴です。

他の有料の動画配信サービスの場合ですと、たとえばU-NEXTの場合、早くても翌日や翌々日の動画配信スピードですが

FOD(フジテレビオンデマンド)の場合は放送日の当日の22時半には最新話が配信され、配信スピードは最速です。

なので、少し遅れて見てしまったり、翌日までに最新話を見たい人のとっては、お得なサービスになります。

 

ぜひ、FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料トライアルキャンペーンを使って、市議会議員となった智子(篠原涼子)の活躍を観て存分に楽しんでください。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)で見ている人の口コミは?

最高のドラマ!正直な性格な智子(篠原涼子)が最高!めちゃ楽しかった!見逃したからFODで視聴できて良かった!何度か感動するシーンがあって涙目に!

など様々なコメントが多数出ていました。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスで、リアルタイムで見ることができなかった人は、FOD(フジテレビオンデマンド)で動画をうまく利用してたっぷりと好きな時間でみているようですね。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?

さて、ここからFOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法について紹介します。

とても簡単な方法です。

3分ほどで終わります!

”FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?“

1.コース登録はこちらをクリック

2.ログイン(Yahooログイン)をクリック

3.IDとパスワードを入力または新規登録

4.次のページへ進む(外部決済ページ)

5.Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック

6.クレジットカード情報を入力

7.登録完了

ただし、登録にYahoo!ID、Yahoo!ウォレット、クレジットカードが必要になりますのでご準備ください。

解約される場合も1分です。

なので、もし自分に合わない場合は31日間無料トライアル中であれば、お金はいっさい発生しません。

この無料トライアルを活用して、他の見放題のドラマを見て、存分に楽しみながらも、FOD(フジテレビオンデマンド)を続けるのかどうか判断されるのも、サービスをうまく利用した賢い方法!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

ドラマ「民衆の敵」第2話のまとめ

ドラマ「民衆の敵」第2話の動画を無料でみる方法や再放送予定についての紹介でした。

ドラマ「民衆の敵」第2話の再放送予定は一部の地域ではありますが、大半の地域では地上波TVで再放送はありません。

再放送を見るのであれば、おすすめなのが動画配信サービスを利用する方法となります。

 

動画配信サービスといっても、YoutubeやDailymotionはおすすめしません。

またU-NEXTやNetflix、dTV、Huluなどの有料の動画配信サービスでもドラマ「民衆の敵」は配信されていません。

配信されているのはFOD(フジテレビオンデマンド)です。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円かかりますが、今なら31日間無料トライアルが開催されています。

この期間中であれば、ドラマ「民衆の敵」第2話は無料で観ることができます。

 

このドラマ「民衆の敵」のほかにも現在、見放題のおすすめを紹介します。

FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題のおすすめ10選
  1. 民衆の敵
  2. コードブルー
  3. テラスハウス
  4. 刑事ゆがみ
  5. ラストシンデレラ
  6. パパ活
  7. 【東海テレビ】さくらの親子丼
  8. 大人女子
  9. ワンピース
  10. 救命病棟

など多数のドラマや映画、アニメが見放題になっています。

ぜひドラマ「民衆の敵」と合わせてたっぷりと楽しみましょうね。

ただし、このキャンペーンがいつまで実施されるのか明らかになっていません。

ひょっとしたら来月になったら急になくなるかもしれません。

なので、無料で登録できる今のうちに登録されることを強くすすめます!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です