【政治の壁を壊す!?】『民衆の敵』第4話の動画を無料で見る方法と前回の3話の感想は?

ドラマ『民衆の敵』第4話が2017年11月13日に放送!

智子(篠原涼子)議員のハチャメチャぶりで第3話では「冤罪」を解決しました。

ヒヤッとする部分ありますが、最終的に相手のためと、みんなが幸せになるをスローガンとして活動している智子の想いが市民に届いているような終わり方でしたね。

 

そんなドラマ『民衆の敵』第4話を仕事が長引いたり、家の用事があって見ることができなかった、録画をしたつもりがうっかりできていなかったと後悔している人のためにドラマ『民衆の敵』第4話の動画を無料でみる方法や再放送予定、前回の第3話の感想などを紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『民衆の敵』第4話のあらすじは?

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。

いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。

すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。

ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。

あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。

浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

 

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。

和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。

もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。

和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。

智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。

一方、小出未亜(前田敦子)岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。

商店街はすっかりさびれ、もともとここで電器店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。

古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。

ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

出典:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/story/story_04.html

さて、市長(余貴美子)の狙いはなんなのでしょうか。

なぜ犬崎和久(古田新太)の政策に乗っかるようなことをしたのでしょうか。

その真相は!?

また初の初任給、智子(篠原涼子)ら家族みんなで喜んでいるのが伝わってきますね。

いったいどれくらいの給与が入ったのか気になります!

 

ドラマ『民衆の敵』第4話の予告動画

さて、次に智子(篠原涼子)議員に立ちはだかる問題は何なのでしょうか。

政治のしがらみをかいくぐり、また智子ワールドは炸裂するのでしょうか。

ぜひ今までにない智子の市政活動に注目です!

 

ドラマ『民衆の敵』第3話の感想

今までにない市議活動にかなり踏み込んだ内容になっていますね。

目の前の一人一人を幸せにする政治!

難しい難題ですけど、是非、叶えていってもらいたいものです。

せめてドラマの中だけでも!

 

『そんなのおかしくないですか!?』のタイトルの意味がなんとなくわかってきますね!

 

目の前の相手一人一人を幸せにしようという想いが根底にあるストーリーになります。

さて、次回の第4話はどんな展開に!?

 

ドラマ『民衆の敵』第4話の再放送予定は?

ドラマ『民衆の敵』第4話の再放送予定はあるのでしょうか。

結論から言いますと、地上波TVでは再放送予定はありません。

ドラマ『民衆の敵』第4話の再放送を見るには動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

 

動画配信サービスといっても有料や無料のもの沢山あります。

ここで、YouTubeやDailymotionでの視聴はおすすめしません

理由は4つあります。

YouTubeやDailymotionでの視聴をおすすめしない理由4つ
  • 画質が悪い
  • 違法性の高い動画がアップされている
  • 広告が多くて、ストレス大!
  • ウイルス感染事故歴あり!

このような理由からYouTubeやDailymotionでの視聴はおすすめしません。

見るにしてもすべて自己責任でお願いします。

このように誰もが投稿できるDailymotionなどの場合、個人が動画をアップロードする場合があります。

ドラマ「民衆の敵」もその例外ではありません。

最近は、規制が以前よりも厳しくなったと耳にしますが、実際どうなのでしょうか。

Dailymotionで「民衆の敵」と検索してみると、あらすじがテキストで流れるだけの動画や、番宣番組の転載動画、途中で動画切れている動画や予告動画の転載動画といった結果でした。

結論から言いますと、Dailymotionで検索してもドラマ「民衆の敵」の本編動画を見つかりませんでした。

規制が厳しくなったからなのかもしれません。

 

またドラマ『民衆の敵』は、dTV、Netflix、Huluでは配信されていません。

いろんな動画配信サービスがありますが、動画配信サービスによって配信される動画が異なることも一般的です。

では、ドラマ『民衆の敵』第4話を見るにはどうしたら良いのでしょうか??

 

ドラマ『民衆の敵』第4話の動画を見る方法は?

その方法は、FOD(フジテレビオンデマンド)を利用した方法がおすすめです。

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営している動画配信サービスになります。

今回のドラマ「民衆の敵」第4話もフジテレビが運営しているドラマなので公式サイトからの動画配信サービスになります。

なので、公式サイトからの動画配信サービスということもあり、安心度が高いですよね。

 

このFOD(フジテレビオンデマンド)は月額888円かかりますが、今なら31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。

この期間中にドラマ「民衆の敵」第4話を見ることで、無料でフル動画を見ることができます。

 

CMなどの広告も入っていないので、ストレスなく快適にサクサクと動画を見ることができるのでお得なサービスになります。

 

また、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合、動画配信スピードが早いのも特徴です。

他の有料の動画配信サービスでも、配信のタイミングが早くて翌日、2日後になる場合があります。

しかし、FOD(フジテレビオンデマンド)の場合は放送日の夜23時30分には最新話が配信されます。

少し遅れてみた場合は、遅くとも翌日までに最新話を見たい場合には、ありがたいサービスになります。

 

ぜひこの31日間無料キャンペーンをうまく利用して楽しんでくださいね。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ「民衆の敵」を見ている人の口コミは??

藤堂 誠(高橋一生)の手づかみでケーキ食べるシーン、胸キュン全快でしたね。

録画ができていなかったり、見逃してしまった人はドラマ『民衆の敵』を無料キャンペーン中にうまく見ていることがわかります。

見逃した人も1話からすべてFOD(フジテレビオンデマンド)で見ることができるので一気に見たい人にもおすすめな方法ですね!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?

これより、FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法について紹介します。

とても簡単なので、3分ほど終わります。

”FOD(フジテレビオンデマンド)の登録方法は?“
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Yahooログイン)をクリック
  3. IDとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Yahoo!IDのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

ただし、登録には、Yahoo!IDとYahoo!ウォレット、クレジットカードが必要になりますので、ご準備ください。

解約方法も簡単で1分ほどです。

なので、もし自分に合わないと思った場合は、31日間無料トライアル中の解約であれば、お金はいっさいかかりません。

このまま続けるかどうかを確認できるのも31日間無料トライアルキャンペーンを賢く上手く利用する方法になります。

またドラマ「民衆の敵」以外にもFOD(フジテレビオンデマンド)では、見放題の動画が他にもあります。

FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題のおすすめ10選は?
  1. 刑事ゆがみ
  2. 民衆の敵
  3. ぼくは麻理のなか
  4. さくらの親子丼
  5. パパ活
  6. コードブルー
  7. ワンピース
  8. テラスハウス
  9. 大人女子
  10. ラストシンデレラ

など最新や人気のドラマや映画、アニメなどがFOD(フジテレビオンデマンド)では見放題です。

なので、民衆の敵の「他のドラマ」もたっぷり楽しみながら賢く31日間無料トライアルを楽しむのがいいですね。

お得な方法です。

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

ドラマ『民衆の敵』第4話で印象に残ったところは?

最後に、ドラマ『民衆の敵』の第4話の予告動画で印象に残ったところを紹介します。

子供食堂つくろうよ!

智子(篠原涼子)の言葉です。

どのような流れで子供食堂を作るのかはまだ明らかになっていませんが、子供が運営する子供食堂は、大人たちも楽しめる食堂になるのではないかと思います。

実際、わたしもある料理企画で参加した子供食堂が現実にありました。

大人も子供も楽しめる内容で楽しかったですね。

さて、ドラマではどんな子供食堂を考えているのでしょうか?

 

商店街をうまく活用すれば色んなことができますよ。

 岡本遼(千葉雄大)市議の言葉です。

シャッター街と化した商店街をどのように活用するのかが見どころになります。

実際に大手のショッピングモールの進出により、地元の商店街がシャッター街となることは現実で起きています。

ドラマでは、どのようにこの問題に向き合っていくのでしょうか。

岡本遼市議の行動や考えに注目です!

 

政治家の『枠』にとらわれていたら、つまらないわよ!

市長(余貴美子)の言葉です。

市長(余貴美子)は今まで色んな市政を見てきたわけですよね。

同じ考え、やり方では世の中は変えられないのがわかっているのだと思います。

そこで今までと違ったやり方を期待したくなるのは、変わらない現実を変えるために必要だと感じているのではないでしょうか?

果たして、どんな市政を考えているのでしょうか?

 

一つ貸しだぞ!なっ!

犬崎和久(古田新太)の言葉です。

この言葉の意味は何を言っているのでしょうか。

不気味な一言です。

最大派閥である犬崎派のドン、犬崎和久(古田新太)は何を考えているのでしょうか。

誰に借りを作ったのでしょうか。

その目的は?

ドラマ『民衆の敵』第4話も目が離せない展開になりそうです!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

ドラマ「民衆の敵」第4話の動画を無料で見る方法のまとめ

ドラマ「民衆の敵」第4話の動画を無料で見る方法のまとめでした。

現在、ドラマ「民衆の敵」第4話の再放送予定については、地上波TVではフル動画ではありません。

ダイジェスト版が一部の地域でありますが、フル動画は予定されていません。

 

ドラマ「民衆の敵」第4話の動画を見る方法としておすすめなのが動画配信サービスを利用した方法になります。

 

動画配信サービスでもYouTubeやDailymotionは絶対におすすめしません。

ウイルス感染事故が以前あったり、違法性の高い動画アップされていたりとおすすめできません。

視聴するにしても自己責任になります。

 

また他のHulu、dTV、Netflixではドラマ「民衆の敵」は配信されていません。

ドラマ「民衆の敵」第4話を見るのにおすすめなのがFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを利用した方法になります。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)が月額888円かかりますが、今なら31日間無料トライアルキャンペーンが開催されています。

この期間中であれば、ドラマ「民衆の敵」第4話を無料で見ることができます。

もちろん1話からすべて見ることができます。

 

またFOD(フジテレビオンデマンド)では、ドラマ「民衆の敵」のほかにも、刑事ゆがみやラストシンデレラ、コードブルー、ワンピース、テラスハウスなどといった最新や人気のドラマや映画、アニメなども見放題のものも沢山!

 

この31日間無料トライアルキャンペーンを利用するのがおすすめです。

ただし、このキャンペーンがいつまで続くのが明らかになっていません。

もしかして、来月になったら急になくなるかもしれません。

なので、今のうちに登録されることを強くすすめます!

31日間無料トライアルはこちら⇒ フジテレビオンデマンド

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です