滝藤賢一は統合失調症なのか?半沢直樹での近藤 直弼役で素晴らしい演技力を発揮

最近、ドラマで存在感を出している滝藤賢一さんは 皆さん、ご存知ですか。ドクターX〜外科医・大門未知子〜にもこれから出演されるわけですが、滝藤賢一さんの演技は本物ですよね。

滝藤賢一は総合失調症なのか?素晴らしい俳優が故にイメージが作り上げられてしまう

%ef%bc%91%ef%bc%8d%ef%bc%93imagesn98eggpy
さて、滝藤賢一さんのことを調べてみると意外にも統合失調症と一緒に検索が出てくるんですよね。なぜなのかなと調べてみたら 滝藤賢一さんが以前、出演されていた半沢直樹の近藤直弼が統合失調症のような性格をもっていたためそのようなイメージがついてしまったとのことです。ドラマのイメージって、本当に恐いですよね。

良くも悪くも、ドラマとはわかっていてもその俳優さんや女優さんの普段を知らないだけに勝手に思い込んでしまうということだと思います。特にドラマでしか普段見る機会が少なく、他のバラエティ番組や情報番組に全く出演されていない俳優さんや女優さんなどは、イメージが先行してしまう傾向があるかもしれません。

さて、そんなことはさておき滝藤賢一さんはどのような人物なのでしょうか。実際に統合失調症と噂されるような性格なのでしょうか。気になるのでまとめてみました。

スポンサーリンク


滝藤賢一さんのプロフィール

本名:滝藤 賢一 (たきとう けんいち)
生年月日:1976年11月2日(39歳)
出生地:愛知県名古屋市
身長:177 cm
血液型:O型
職業:俳優
特技:和太鼓、殺陣、書道、草笛
ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台
活動期間:1998年 - 現在
配偶者:既婚
所属劇団:無名塾(1998年 – 2007年)
事務所:エージェントオフィスタクト
既婚者なんですね。
子供も3人いらっしゃるそうです。
全員、男の子だそうです。
%ef%bc%91%ef%bc%8d%ef%bc%92%e7%84%a1%e9%a1%8c
奥様は劇団無名塾の後輩だそうです。そんな滝藤賢一さんですが、役柄作りのために相当気合い入れて取り組まれているとか。 少し前の話ですが、「S-最後の警官」というドラマでは、余命半年の末期がん患者の役を演じてられました。

この役はたった1話での出演だったのですが、この末期がんの患者になりきるために体重を10kgも落とされたそうです。
%e7%84%a1%e9%a1%8c%ef%bc%91%ef%bc%8d%ef%bc%95
一方で、「重版出来!」というドラマでは鍛え上げられた隆々とした筋肉美を披露されていました。滝藤賢一さんの役者魂が見られますよね。痩せ体型の滝藤賢一さんですが、筋肉は元々すごいそうです。

憧れがハリウッドスターのブラッドピットということもあり、筋肉をムキムキに鍛えられた時期もあったとのことです。
%ef%bc%91%ef%bc%8d%ef%bc%94
役柄の関係で鍛えられないこともあるでしょうか。ストイックにつきつめる滝藤賢さんはすごい努力家なのでしょうね。これからも注目の俳優さんということで今後もご活躍に期待しましょう。

 

 

スポンサーリンク