石原さとみが看護師に?学校に通っている?まさかのセカンドライフ発言!!その真相は?

石原さとみさんの話題は、いつもなぜか注目してしまうのはなぜでしょうか。石原さとみさんは、誰もが認める美貌と演技力とカリスマ性をもつ女優です。
 
 
そんな石原さとみさんは、しゃべくり007で看護師になりたいと発言したことが話題となりましたので、なぜそのようなことを言ってしまったのかをふくめて、かんがえてみたいとおもいます。

石原さとみの看護師になりたい発言で炎上?その真意は?

%ef%bc%92%ef%bc%8d1
 
さて看護師になりたい発言でなぜ炎上が起こるのでしょうか。情報はとらえ方1つで、良い方向にも悪い方向にも動きます。
 
 
今回の発言はしゃべくり007で30代の目標について聞かれたときに「いろんな勉強もしたいです。今もしてるんですけど、看護師さんの勉強をしていて」と発言されたことから、(看護師さんに)なりたいの?と有田に問われた際に「なりたいです」と石原さとみさんが発言されたことが発端となっています。
 
 
まさかの国民的な女優が看護師さんになりたい発言には、出演者もびっくりされてました。しかしここまでの発言では炎上になりようがないですよね。問題となった発言はこのあとの展開からとなっています。上田晋也が「女優さんやりながら看護師さんもやってくの?」と聞いた際に、
 
 
%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%93
 
石原さとみは「もし(芸能界を)干されたら・・・」と発言したところに炎上の火種が出ました。何が火種となっているのか、わかりますよね。要は、もし芸能界がだめになったら、看護師になりたいってか。
 
 
そんな簡単になれる職業って思わないで!!!と感じてしまった人達がいて、プチッと炎上が起きてしまっったとのことです。そんな簡単になれる職業と思って、石原さとみさんは発言されていないとは思いますが、一部の人達が騒いでしまうのも、それだけ石原さとみさんの発言1つ1つが話題になってしまうくらい石原さとみさんがすごい影響力を持つ女優だということですよね。

石原さとみは看護師になるために学校に通っているのか?

さて、このような発言された石原さとみさんですが、実際に看護師になるためにどのような勉強をされているのでしょうか。まさか看護学校に通われているのでしょうか。と一瞬だけ考えてみたものの、おそらくその可能性はとても低いと思われます。
 
 
現在は10月からスタートした校閲ガールの撮影で忙しいでしょうし、今のお仕事をしながら看護学校まで通って勉強されるというのは到底考えにくいのが現状かと思います。
 
 
ご自身で、どのような仕事を看護師さんがされているのか調べられているのではないでしょうか。石原さとみさんに、もし看護師さんのお友達がいれば、実際の臨床現場の話とか聞けて学べますよね。
 
 
そのようなお友達がいるかどうかまで明らかになっていませんがこれだけの女優さんなので、濃淡はありますが、人脈は相当もっているのではないかと考えれます。
 
 

スポンサーリンク



 

石原さとみの看護師発言での実際の世間の反応は?

では実際に看護師になりたい発言での実務をされている世間の看護師さんの反応はどうだったのでしょうか。以下が抜粋となります。
 
 

◇石原さとみが看護師になりたくて勉強してるやってもぉ看護学生辞めたいけどちょっと頑張れる!一緒の病院で働きたい。むしろ看病されたい。
◇石原さとみちゃんが、しゃべくりで看護師のための勉強してるって言ってたからなんかちゃんと勉強しよう。とおもった笑単純やわ自分。

 
 
と好意的な反応もあれば、
 
 

◇石原さとみ看護師目指してるんだ看護師舐めてんのかな(*´ω`*)???
◇石原さとみ看護師なりたいって!
◇石原さとみが干されたらなりたい職業に向かってる私達看護学生…

と否定的な意見もあります。
 
 
全体としては好意的な意見の方が多いのが現状です。
%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%92
 
 
石原さとみさんがなぜ看護師になりたいと発言されたのは、しゃべくり007だけでの発言では実はないんですね。去年に上映された映画『風に立つライオン』でケニアの看護師役をされた際にとある番組でこのようにコメントされていました。
 
 

「看護師になりたいんです。女優ってすごく間接的なお仕事じゃないですか。
画面を通さないとリアルなリアクションをもらえない。(中略)直接的に自分の手で治したい。影響を与えたいんです」

 
 
要は過去の役柄を通じて、看護師という仕事に魅力を感じたということなんですね。 数ある役を演じてこられた石原さとみさんにとって、自分のなりたい仕事が 看護師であるというのは、看護師さんにとっても誇らしいものではないでしょうか。
 
 
他の職種からすれば、うらやましいと感じる人も少なからず いるのではないでしょうか。 国家資格でもある看護師の職種になるのは、簡単なことではないかと思います。
 
 
%ef%bc%92%ef%bc%8d%ef%bc%94
 
そんな看護師になりたいと言った石原さとみさんですが、色んな経験を踏まえてコメントをされたということで 今後もご活躍を応援しようではありませんか。

スポンサーリンク