絶対に買い!美味しいコーヒーの入れ方と極上コーヒーを驚きの値段で楽しめる!手土産にも!【節約家におすすめ!】

コーヒーって美味しいですよね。朝の飲むと目がシャキッとしたり、食後に飲むとなんか落ち着いた時間を感じられますしお、毎日ほぼ飲んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

 

そんなコーヒー好きな人に今日は、美味しいコーヒーの入れ方と、極上なコーヒーの驚きの値段で楽しめる方法をお伝えします

 

 

美味しいコーヒーは、できれば費用を抑えて毎回、飲みたいのが本音です。

 

 

毎日となると、お金もかかりますよね。

 

 

この方法は、とてもおすすめの節約術となります。

 

 

ですので、もしよかったらご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

美味しいコーヒーの入れ方

まず初めに美味しいコーヒーの入れ方についてご紹介します。

 

 

カップに注がれる、「幸福の時間」を想像してみてください。

 

 

深くやわらかな香り、じっくりと心にしみるほろ苦さを思い出してみてください。

 

 

あの香りや苦みが、なんともたまりませんね。

 

 

では、美味しいコーヒーをいれましょう^^

 

 

あなたはどんなコーヒーがお好みでしょうか?

 

 

決まったコーヒーを飲んでいる人や、新しいコーヒー豆を買って飲んでみたり、新しい器具を使って、違った「入れ方」を試してみるなどコーヒーの飲み方はいろいろありますね。

 

 

もちろん、インスタントコーヒーも「きちんといれる」と上質な味と香りを堪能することができます!

 

 

では、基本的な美味しいコーヒーの入れ方を、どのコーヒーメーカーにもあてはまる基本のポイントをお伝えしていきます。

 

 

【基本】美味しいコーヒー入れ方のポイント

 

 

この美味しいコーヒーの入れ方は「全日本コーヒー協会」が推奨している方法になりますのでご参考ください。

 

 

美味しいコーヒーを入れるための基本になります。

 

 

1 コーヒーは新鮮なものを使用します。

 

 

2 水は汲みたての新しいものを沸かしましょう。

 

 

3 抽出器具やカップは清潔な物を使用し、あらかじめ温めておきましょう

 

 

4 コーヒーは抽出器具に合わせて挽いたものを使用しましょう。

 

 

5 コーヒーと水の量は、パッケージなどの解説に従い、適正な分量を使用しましょう

 

 

6 抽出時間や抽出温度を守りましょう

 

 

※インスタントコーヒーの場合は、4と6(抽出器具に関して)は該当しません。

 

 

この6か条を押さえてコーヒーを入れるのが美味しいコーヒーを入れる基本となります。

 

 

そして、大事なポイントになります。

 

 

これに当てはまる項目が多ければ多いほど、より美味しいコーヒーの入れ方に近づけますので、まだできていないところがあった場合は、取りいれてみてください(*^_^*

 

 

それでは、これよりそれぞれのコーヒーの入れ方のポイントをお伝えしていきます。

 

 

では、どうぞ。

 

 

レギュラーコーヒー ペーパードリップ式

 

 

はじめての人でも簡単に本格コーヒーをいれることができます。

 

 

ペーバーフィルターは、簡単かつ清潔であることも、ペーパードリップ式のメリットです。

 

 

ペーパー・ドリップには、1つ穴式と3つ穴式とがあります。抽出する速度が違ってきますので、器具にあった湯の注ぎ方をしましょう。

 

 

ペーパー・ドリップの入れ方のポイント

1 器具とコーヒーカップをあらかじめあたためておく

 

 

2 ペーパーフィルターのシール目を交互に折り曲げ、ドリッパーにセットする。

 

 

3 定量分の粉(1杯あたり1013g おおさじ1杯弱)を計量カップなどで計って入れる。ティースプーンなら山盛り3杯が10gになります。

 

 

4 沸騰した湯を少し落ち着かせてから、粉全体」にゆきわたるように、少しずつゆっくりと注ぎ、蒸らす。

 

 

5 粉が膨張したら、「泡が消えないうち」に、1回または数回に分けて湯を注ぐ

 

 

6 コーヒーがポットに落ちれば出来上がり。

 

 

レギュラーコーヒー エスプレッソ式

 

 

イタリアン・ローストの微粉に挽いた豆を、沸騰の蒸気圧を利用して抽出します。

 

 

ヨーロッパ諸国で広く飲まれているコーヒーです。

 

 

コーヒーの「エッセンスのように濃い」コーヒーです。

 

 

小さなカップで少量を味わいながら飲むのがいいですね。

 

 

エスプレッソの入れ方のポイント

出典:全日本コーヒー協会(フォーセット)

 

 

1 フォーセットと呼ばれる取っ手のついた器具に金属製のフィルターをセットし、イタリアン・ローストの粉を定量分(1人分8g程度)計って入れ、軽く押さえる。

 

 

2 湯の噴出口をよく拭いてきれいにしてから、フォーセットをしっかり取り付ける。

 

 

3 デミタスカップを置き、湯噴出させる。濃いコーヒーが泡とともに滴り落ちれば出来上がり。

 

 

インスタントコーヒー

 

 

熱いお湯さえあれば、「いつでも、どこでも、手軽」に美味しいコーヒーが味わえます。

 

 

1 カップはあらかじめ温めておく

 

 

2 1杯分は、140150ccのお湯に対して、インスタントコーヒーをティースプーン山盛り「1杯(約2g)」が標準。お好みで味を加減しましょう

 

 

3 沸騰したお湯を火からおろし、落ち着かせてからカップに注ぐ。砂糖とミルクはお好みで。

 

 

入れ方のポイント

 

 

インスタントコーヒーに「湿気」は禁物です。

 

 

必ず乾いたスプーンを使い、中ブタシールはきちんと取り除きます。

 

 

レギュラーコーヒー ネル・ドリップ式

 

 

聞きなれていないとなんのコーヒーかわからなくなりますよね。

 

 

ネル・ドリップとは、紙ではなく「布のフィルター」で抽出を行う入れ方になります。

 

 

ネルとはフランネルという生地で作られた布製フィルターのことです。

 

 

ネルのこし袋に粉を入れ、上から湯を注いでコーヒー液を抽出する方法で、コクのある美味しいコーヒーがたてられます。

 

 

ネル・ドリップの入れ方のポイント

1 ネルは水で「よく洗ってから、よく絞って」水気をとる。品のネルは、煮沸して布についたノリ気を完全にとる

 

 

2 ネルをポットにセットし、定量分の粉(1人分10~13g)を入れる。

 

 

3 沸騰した湯を少し落ち着かせてから、粉全体にゆきわたらせるように、少しずつゆっくりと注ぎ、蒸らす。

 

 

4 2分半~3分で終わらせるよう、5~6回に分けて注ぐ

 

 

ポイントとして抽出を終えたネル袋は、洗剤を使わずによく水洗いします

 

 

袋全体を水に浸して冷蔵庫で保管します。

 

 

これは、乾燥すると布に付着しているコーヒーの脂肪分が酸化して悪臭を放ってくるのを防ぐためです。

 

 

以上が入れ方のポイントなります。

 

 

基本的に容器を温めるのは、どのコーヒーにもあてはまります。

 

 

いつもより、ひと手間かかるかもしれませんが、このひと手間がまた美味しいコーヒーの入れ方につながります(*^_^*)

 

 

絶対に買い!極上コーヒーが驚きの値段で楽しめます!

 

 

それでは、美味しいコーヒーの入れ方のポイントがわかったところで、極上コーヒーを驚きの値段で楽しめる方法をご紹介します。

 

 

コーヒー好きな人であれば、かなりお得に極上コーヒーを飲みたい人はかなり多いかと思います。

 

 

節約ブロガーさんの中で、この極上コーヒーの話題で持ちきりですね

 

 

節約ブロガーさんが飛び付いたということは絶対にお得なんです。

 

 

私の中のちょっとした判断材料です(笑)

 

 

 

 

私も妻も義両親、実両親ともコーヒーが大好きなのでよく手土産に選びます。

 

 

大体選ぶのはカルディやギフトshopで1000円~1500円程かな

 

 

でも毎回、同じ物だと申し訳なくなんか良いのないのないかなと思っていた所にこの情報~!

 

 

 

自宅で本格的なコーヒーを楽しみたい方へ【極上コーヒーセレクション】

 

 

イタリアを代表するマエストロが徹底監修した極上コーヒーがなんと!通常2700円→980円で買えます!

 

 

実は、これだけではありません!続きをどうぞ~!

 

 

コーヒーマエストロプレミアムブレンド1袋180

 

 

コーヒーマエストロ厳選コーヒー1袋180g

 

 

豆か粉(中細挽き)か選べるよ

 

 

日本のコーヒー専門家からの評判も高い!

 

 

となると

 

 

ますます飲んでみたいですね!(^^)

 

 

 

 

特に私の義母はこういう新しいものが好きです。

 

 

口コミが良かったり雑誌で取り上げられている物等が大好きですね。

 

 

なので普通のコーヒーじゃないんだよと上げるとそれだけで絶対に喜んでくれるだろなぁ

 

 

 

 

通常2700円もする極上コーヒー

 

 

2袋で約40杯分が

 

 

980円で1杯あたり68円!

 

 

実はこれだけではありません!・・・続きをどうぞ~!

 

 

今から申し込みだと届くのは3月2日以降みたいです。

 

 

春休みに帰省する時の手土産にするのも良し!、自分の特別な時間に楽しむ用にするのも良し!

 

 

そして節約ブロガーさん情報によると

 

 

この金額でも驚きなのに

 

 

予約すると更に驚きの“〇〇゙ポチになるそうです

 

 

私は、初回の約2000円分がお得になればいいかなと思い、申込みに進みました。

 

 

まさかの『予想をしていなかった事態!』に驚きました。

 

 

やった~!とガッツポーズしました!

 

 

どういうことが起こったかといいますと、初回980円⇒〇円(1ケタ)になりました。

 

 

節約ブロガー同士の話題でもちきりになるのも納得です!

 

 

だって2,700円が〇円ですよ。

 

 

会社の飲み代の1回分が節約できました!

 

 

しかも極上コーヒーが飲めます!

 

 

そんなお得な!美味しいコーヒーはこちら

⇓⇓⇓

【極上コーヒーセレクション】初回限定お試しセット

 

 

入力は簡単なので、早い人なら1~2分で終わりますよ~。

 

 

ただこのキャンペーンがいつ終わるか、調べましたが、わかりませんでした(T_T)

 

 

今はチャンスなので、ご活用くださいね(^^)

 

⇓⇓⇓

イタリアを代表する2人のマエストロが徹底監修【極上コーヒーセレクション】

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です