【綾瀬はるか】と共演NGの噂!?高感度MAXの彼女に敵はいるのか!?

スポンサーリンク

今回は、女優の綾瀬はるかさん♪

週刊文春恒例のアンケート企画「好きな女優」部門で、綾瀬はるかさんが、2018年度に、3年ぶりに1位になりました。

前回、前々回とトップの、のんが2位になりました(^_-)

3位には、新垣結衣さんがなっています。

そんな好感度MAXの綾瀬はるかさんのプロフィールを見てみましょう♪

~綾瀬はるかさんのプロフィール~
  • 生年月日:1985年3月24日(33歳)
  • 出身地:広島県広島市
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんは、2000年第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞しました。

2001年に、日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」で女優デビューしました。

2007年に、日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」で連続ドラマ単独主演しました。

2013年に、NHK大河ドラマ「八重の桜」で、初主演しました。

綾瀬はるかさんは、「極度の天然」と言われていて、誰に対しても愛想が良いようです。

綾瀬はるかさんが、好感度NO.1の理由は、美貌をもちながら、中身が天然である所だと思います。

そんな綾瀬はるかさんの共演NGの女優について見てみましょう。

 

スポンサーリンク

【綾瀬はるか】、深田恭子とキャラがかぶるから共演NG!?

綾瀬はるかさんと深田恭子さんが、共演NGと言われています。

深田恭子さんは、中学2年生のときに、1996年第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞しました。

1997年に、日本テレビ系ドラマ「FiVE」で女優デビューしました♪

1998年に、フジテレビ系ドラマ「神様、もう少しだけ」で脚光を浴びました。

1999年に、フジテレビ系ドラマ「鬼の棲家」で初主演しました。

2009年に、NHK大河ドラマ「天地人」に淀役で、大河ドラマ初出演しました。

映画、ドラマで活躍している深田恭子さんのプロフィールを見てみましょう♪

これはボックスのタイトルです。
  • 生年月日:1982年11月2日(35歳)
  • 出身地:東京都北区
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ホリプロ

綾瀬はるかさんと深田恭子さんのキャラのかぶるのは、5つあります。

  1. デビューがホリプロタレントスカウトキャラバンであることです。綾瀬はるかさんは審査員特別賞、深田恭子さんはグランプリを受賞しています。
  2. 二人とも、日本テレビ系ドラマでデビューし、同じようなドラマに出演しています。
  3. 身長が綾瀬はるかさんは165cm、深田恭子さんは163cmと近い。
  4. 年齢は、綾瀬はるかさんが33歳、深田恭子さんが35歳と近い。
  5. 所属事務所が、二人とも、ホリプロです。

以上のように、キャラがかぶっていて、どちらも主演級の女優ですから、ドラマに使用する側も気を使って、共演NGになっていると思われます。

 

【綾瀬はるか】、深田恭子との共演NGの理由がやば過ぎる!?

綾瀬はるかさんと深田恭子さんの共演NGに、やばい理由を上げる人もいます(^_-)

~共演NGの理由は深田恭子さん出演ドラマが低視聴率~

深田恭子さんが主演したドラマの平均視聴率は、

深田恭子さんの出演していたドラマは、2005年のテレビ朝日系ドラマ「富豪刑事」は、視聴率が12.4%で絶好調でした。

しかし、2008年頃から、人気が低迷し、

2008年の日本テレビ系ドラマ「学校じゃ教えられない」の視聴率が6.4%でした。

2018年のフジテレビ系ドラマ「隣の家族は青く見える」の視聴率は6.2%と低迷しています。

 

一方、綾瀬はるかさんの出演したドラマの平均視聴率は、大部分が10%以上あり、

2013年のNHK日曜ドラマ「八重の桜」で16.4%ありました。

2014年日本テレビ系ドラマ「きょうは会社休みます」で16.0%ありました。

2017年日本テレビ系ドラマ「奥様は、取り扱い注意」でも12.7%と高視聴率を維持しています(*^。^*)

綾瀬はるかさんに視聴率で負けている深田恭子さんは、腹立ち紛れに『あの天然干物おっぱいお化けが何よっ!!』と息巻いたとウワサされています。

視聴率に、これだけ差があると、綾瀬はるかさんと深田恭子さんを共演させる意味がないとドラマ制作者は思っているのでしょう(;一_一)

 

スポンサーリンク

【綾瀬はるか】と共演NGの深田恭子、同じ事務所ならではの理由で共演NGに!?

天然のキャラが魅力の綾瀬はるかさんと深田恭子さんですが、同じ事務所の先輩後輩であるため中が悪いとウワサされています。

綾瀬はるかさんの天然なのはよく知られていますが、深田恭子さんも負けず劣らず天然です。

同じ事務所で、天然のキャラがかぶるので、共演は難しいのですが、仲が悪いとも言われています。

深田恭子さんがヒット作に恵まれないなかで、後輩である綾瀬はるかさんが、着々とヒット作に出演してきました。

特に、2004年のドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」に出演してから、綾瀬はるかさんの人気がブレークしたのに、深田恭子さんは面白く思っていないようです。

綾瀬はるかさんは、天然で、気付いていないようですが、深田恭子さんの方が意識して共演NGにしているような感じを受けます。

 

【綾瀬はるか】と共演NGの長澤まさみ、その理由は!?

長澤まさみさんが綾瀬はるかさんと共演NGの時期もありました。

二人の共演NGの理由は、片山恭一の恋愛小説「世界の中心で愛をさけぶ」にあると言われています。

綾瀬はるかさんは、2004年にTBS系金曜ドラマ「世界の中心で愛をさけぶ」に出演しました。

このドラマで、綾瀬はるかさんは、第42回テレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しました。

長澤まさみさんは2004年東宝映画「世界の中心で愛をさけぶ」に出演しました。

この映画で、長澤まさみさんは、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しました。

同じ時期に、同じ小説をドラマ化、映画化したときのヒロインが、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんでした。

話題になった小説のドラマ化と映画化でしたから、二人は比較されることが多く、お互いに意識して共演NGと言われていました。

長澤まさみさんのプロフィールをみてみましょう♪

~長澤まさみさんのプロフィール~
  • 生年月日:1987年6月3日(31歳)
  • 出生地:静岡県磐田市
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:東宝芸能

長澤まさみさんは、1999年に、小学校6年生で、第5回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれ芸能界入りしました。

2000年に映画「クロスファイヤ」に出演しました。

2002年にNHK連続テレビ小説「さくら」に出演しました。

次に、その後、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの二人が仲良しになった理由を紹介します。

 

【綾瀬はるか】と共演NGの長澤まさみ、今は仲良しとの噂も!?

2015年に綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは、映画「海街diary」に姉妹役で共演しました♪

綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは、この共演から仲良くなったと言われています。

映画「海街diary」では、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが共演しました。

共演後の、綾瀬はるかさんは、共演した長澤まさみさんについて、

「姉妹ゲンカでよっちゃん(長澤まさみ)が言い返してくるのがすごくかわいくて。ああ言えばこう言うけど、自分の方が姉だから強いっていう余裕もあって(笑)、こういう妹がいたらかわいいだろうなって思いました」と言っています。

綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの今後の共演を期待しています。

 

【綾瀬はるか】、さんまと共演NG!?

綾瀬はるかさんと明石家さんまの共演NGについて紹介します。

「さんまのまんま」で、さんまが綾瀬はるかと共演したいと言ってるのに実現しないと言ってたようです。

これは、さんまの勝手な言い分で、お互いに忙しく、スケジュールが合わないだけのようです。

2017年10月3日の「さんま御殿」には、綾瀬はるか、広末涼子、本田翼が出演していました。

綾瀬はるかさんとさんまでは、活躍する場所が異なるし、共演NGになる理由がありません。

明石家さんまの主演ドラマは、2007年のTBS日曜劇場「ハタチの恋人」がありましたが、視聴率8.2%で、話題にもなりませんでした。

 

まとめ

女優部門の好感度1位の綾瀬はるかさんは、2018年夏ドラマとして、TBSテレビ火曜ドラマ「義母と娘のブルース」に主演しています♪

共演者は、竹野内豊さん、佐藤健さん、横溝菜帆さん等です。

数年前に母親をなくし、父親と生きてきた、一人っ子の宮本みゆき(横溝菜帆)のもとに、33歳独身の部長女子の岩木亜希子(綾瀬はるか)が現れます。

亜希子はみゆきに名刺を出して、挨拶するが、みゆきは「この人嫌い」と言います。

亜希子が、みゆきの心をつかむために、作戦をたてて、義母になるために努力する物語です。

高視聴率を稼ぐのが予想される、面白いドラマだと思います。

綾瀬はるかさんの、今後のドラマ、映画などにおける活躍を期待します。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください