2017春ドラマ!貴族探偵に登場するキャストのまとめ!【画像&写真】

 

さて、今日は、貴族探偵のキャストを紹介していきます!

 

 

最近、視聴率が低迷中であった月9のテコ入れとして期待されているのがこの貴族探偵です。月9が今年で30周年を迎える!ということで、番組制作スタッフも気合いを入れているドラマとなります。

 

 

それゆえに出演されるキャストも主役級の俳優・女優ばかりです。さてどのようなキャストで貴族探偵は成り立っているのでしょうか。

 

 

役柄と経歴をこれより、ご紹介させていただきます。

 

 

それでは、どうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

貴族探偵のツイッターでの意気込みは?

先日、制作発表会で公に場にキャストメンバーが集合されました、その際の相葉雅紀さんの貴族探偵への想いを抜粋してみたいと思います。

 

 

どうやら主役を含める相葉雅紀さんは、今回のドラマ貴族探偵の主役に任されるにあたっては次のようにコメントをされています。

 

 

『考えれば考えるだけプレッシャーになるので、僕は、自分のできることを全力!でやるのが務めだと思っています』

 

 

とのことです。

 

 

相葉雅紀さんとしては、月9ドラマとして、自身2回目となる出演となり、今回に出演でも、ものすごく光栄なことだとコメントされています。

 

 

豪華キャストの皆さんとは、全員と初共演ということですが、とても和きあいあいとした雰囲気で度ドラマ撮影が進んでいるとか。

 

 

こないだは紅白の単独司会もされた相葉雅紀さんですが、今回のドラマでの活躍もかなり期待できるのではないでしょうか。

 

 

ドラマ貴族探偵の豪華キャストは誰?

それでは、そんな貴族探偵の豪華キャストについてこれより紹介していきます。

 

 

こちらになります。

 

 

では、どうぞ~!

 

 

役:貴族探偵 相葉雅紀

 

出典:BB-navi

 

 

貴族探偵役を演じます。本人は探偵という設定ではありますが、実は、全く一切!推理をしないそうです。

 

 

え!探偵なのに、なぜ推理しないの?と思いたくなりますが、そのような設定となっています。

 

 

貴族でありながら探偵を趣味にされているという変わり者のようです。貴族なのに探偵ってなんかイメージできないですよね。上品な探偵さんということでしょうか。

 

 

召使いたちに推理は任せる中、貴族探偵は事件の関係者の女性との会話を楽しむ、いわばナンパがメインとなっています。これだけ聞くと、もはや探偵とは思えない行動ばかりが目立っていますね。

 

 

性格としては、常にレディーファーストを徹底しています。女ったらしというよりも、貴族として紳士的に振る舞いをされるそうです。

 

 

おもしろい役柄であることは変わりありません。是非大注目の主演される相葉雅紀さんですね。

 

 

相葉雅紀さんのプロフィール

1982年生まれの34歳です。ジャニーズ事務所に1996年に入所し嵐として1999年にCDデビューを果たします。有村加純さんと共に司会を務めた2016年には紅白歌合戦では大役を果たされました。

 

 

1997年に俳優としてはKinKi Kids主演の「ぼくらの勇気 未満都市」で初出演されます。あどけない表情ですが、演技は一生懸命されている印象でしたね。

 

 

「マイガール」で2009年には連ドラ初主演されました。

 

 

「ようこそ、わが家へ」で2015年春ドラマでは月9初主演をされ、2年ぶりのドラマ出演となります。日テレとフジテレビが相葉雅紀さんの出演作として圧倒的に多いとのことです。

 

 

確実に演技の幅を広げている印象がありますね。

 

 

役:山本 松重豊

出典:BB-navi

 

 

探偵貴族の執事として登場されます。性格は、常に冷静沈着で物腰はとても丁寧だそうです。この執事が貴族探偵に代わって推理をされるんですね。

 

 

探偵に代わって執事が推理なんて、普通に考えたらありえない話ですよね。執事はあくまで探偵の身の周りの世話をするイメージだけに執事が推理するなんて、それだけでおもしろいですね。

 

 

おそらくドラマの中で、なぜ執事が推理をするようになったのかも明らかになっていくかと思いますので注目してみたいところですね。

 

 

松重豊さんのプロフィール

1963年生まれの54歳です。長い下積み時代を経験された俳優さんです。苦労に苦労されてこられた俳優さんとのことです。

 

 

うまくいかないことで、一度は心はどん底まで折れたものの、「地獄の警備員」という黒沢清監督の映画での抜擢で注目を浴びることができました。あのときの演技は確かに光っていましたね!

 

 

その後は第一線で活躍するようになったとのことです。

 

 

名バイプレイヤーとして2012年には活躍され、代表作として「孤独のグルメ」に主演されています、

 

 

どんどん実力が認められていった印象ですね。

 

 

このドラマは、5シーズンに渡る人気作でSPドラマとして2016年には2回放送されています。「バイプレイヤーズ」と「警視庁特命刑事☆二人2」の2本で2017年には主演もされています。

 

 

今年も松重豊さんの存在感の強い演技を見せてくれることでしょう!期待です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

役:高徳愛香 武井咲

 

出典:BB-navi

 

 

貴族探偵と事件現場でいつもぶつかる新米探偵さんです。新米探偵だけにまだまだ推理の発想がまだまだとのことです。貴族探偵に強いライバル心を持ち、難事件の数々を貴族探偵よりもいつも先に解こうとかなり躍起になっています。師匠は井川遥さんが演じる喜多見切子です。

 

 

武井咲さんのプロフィール

1993年生まれの23歳です。国民的美少女コンテストで2006年に注目されデビューされます。まだ当時は13歳中学生でした。その後は、非専属モデルとしてセブンティーンで活躍されます。

 

 

ドラマデビューは「オトメン(乙男)〜夏〜」の2009年に岡田将生が主演されていたドラマでデビューを果たされました。「大切なことはすべて君が教えてくれた」という月9ドラマでは主要生徒役として大きな注目を浴びました。

 

 

演技も印象的でしたね!

 

 

一気にこのドラマで知名度が上げられた武井咲さんはその後のドラマはヒロインとしてほぼ出演されます。

 

 

出演ドラマ4本中3本が主演と2016年も大活躍され着実に大女優へと成長を続けられています。今回のドラマでも注目されそうですね!

 

 

役:鼻形雷雨 生頼勝久

出典:BB-navi

 

 

先に貴族探偵よりも事件を解く為に行動を高徳愛香と共にする刑事さんです。まだまだ現場経験は乏しい刑事さんですが、上昇志向の強く、長い物に巻かれる性格だそうです。役柄のイメージとしましては、トリックの矢部警部補とキャラが近いかもしれません。

 

 

出典:mantan-web.jp(トリック 矢部警部補 生頼勝久さん)

 

 

トリックの矢部警部補を知っている人はイメージしやすいかもしれませんね。

 

 

生瀬勝久のプロフィール

1960年生まれの56歳です。スカウトしたのは辰巳琢郎さんです。劇団そとばこまち出身です。ドラマに1980年代後半から出演するようになりました。

 

 

しかし芽がしばらくは全然出なかったです。その後、俳優としてあの「トリック」で大ブレイクされました!

 

 

その後に「リーガルハイ」「ごくせん」などで確固たる地位を築かれました。

 

 

最近では「侠飯〜おとこめし〜」で主演され、、メインキャストとして「重版出来!」でも出演されていました。仲間由紀恵さんと共演するとヒットするというジンクスは今回も健在なのでしょうか。

 

 

今回も注目の生頼勝久さんと仲間由紀恵とのタッグです。

 

 

役:喜多見切子 井川遥

出典:シネマカフェ

 

 

高徳愛香の師匠になります。高徳愛香に探偵のいろはを教え込みます。そして推理対決では、探偵貴族に敗れます。その後、謎の死を遂げています。

 

 

なぜ謎の死をとげたのでしょうか。

 

 

今後のドラマの展開に注目してみたいところですね。

 

 

井川遥のプロフィール

1976年生まれの40歳です。アサヒビールイメージガールや東洋紡水着サマーキャンペーンガールに選ばれたグラビアアイドルとしてデビューされています。

 

 

とてもかわいらしいですよね。その後、2002年の木村拓哉と明石家さんまが共演された「空から降る一億の星」でドラマ初出演を果たされます。

 

 

結婚を2006年にされ、出演本数は減っています。

 

 

しかし、その後、約10年近く経ちますが太河「花燃ゆ」に2015年には出演されました。

 

 

「スニッファー 嗅覚捜査官」や「流星ワゴン」にも出演され復活の兆し!をみせています。

 

 

井川遥さんは丁寧な演技をする印象がありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

役:佐藤 滝藤賢一

出典:TV.D

 

探偵貴族のボディーガード兼運転手です。果たしてどれくらい頼もしいボディーガードを演じられるのでしょうか。

 

 

貴族探偵とのやりとりに注目しましょう!

 

 

滝藤賢一のプロフィール

1976年生まれの40歳です。俳優養成所・無名塾出身で役所広司や真木よう子を輩出されている実力派の俳優養成所のご出身です。

 

 

「バレット・バレエ」で2000年に俳優デビューされています。「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「踊る大捜査線」などで知名度を徐々に上げ、大ブレイクされたのが、あの「半沢直樹」です。

 

 

「コールドケース〜真実の扉〜」、「勇者ヨシヒコと導かれし七人(2話の玉人)」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」と2016年の秋ドラマは3本同時に出演されています。「大貧乏」「バイプレイヤーズ」「忠臣蔵の恋」の連ドラ3本にも2017年冬ドラマでも出演されています。大ブレイク間違いなしの実力派俳優ですが、月9は初出演です。とても意外です。

 

 

役:田中 中山美穂

出典:TV.D

 

 

探偵貴族のメイドです。控えめな性格で整理整頓が好きです。

 

 

中山美穂のプロフィール

1970年生まれの47歳です。1982年の当時12歳でデビューされています。歌手として1985年にはデビューすると同時に女優デビューは「毎度おさわがせします」で果たされていました。連続ドラマの出演は26作あります。そのうち主演は20作品という大!大!大女優さんです!

 

 

中山美穂さんは、主演7本という月9においても最多記録をお持ちです!しばらくこの記録を抜くのは至難の業のようです。いったい誰が中山美穂さんの記録を抜くのでしょうか。それくらい地位を確立されているのが中山美穂さんになります。

 

 

月9の絶頂期を支えれたことから【月9の女王】とも呼ばれています。木村拓哉「眠れる森」堂本剛「プラトニック」に続き、ジャニーズとの主演ドラマへの出演は今回で3本目となります。

 

 

役:謎! 仲間由紀恵

出典:アメーバブログ

 

 

出典:サンスポ

 

 

このドラマ最大の謎の1つであり、今から注目の登場人物です。どこに何の役で出演しているのかも不明であり情報もほぼ公開されていません。視聴者にとって大変気になる「謎」となる存在です。

 

 

仲間由紀恵のプロフィール

1979年生まれの37歳です。数々の代表作『ごくせん』『トリック』『大奥』などを持つ。俳優として現在大ブレイク中である田中哲司さんと2014年に結婚されました。仲間ロスになったファンも多かったのではないでしょうか。

 

 

その後も、国民的女優として日本レコード大賞や紅白の司会も務めています。師範代レベルの特技は琉球舞踊です。

 

 

まとめ

さて、もうすぐ貴族探偵の放送がいよいよ公開されます。待ち遠しい人もいるのではないでしょうか。今年で月9の30周年を迎えるということもあり、かなりの豪華キャストとなる貴族探偵のキャストとなっています。

 

 

主役レベルといってもおかしくない実力派揃いの俳優・女優陣の中にジャニーズ嵐の相葉雅紀さんは、どのように存在感を示すことができるのかも気になるところです。

 

 

果たして、現在4月以降の春ドラマで注目度No1ドラマの呼び声も高い、貴族探偵です!が、わたしたちをどのように惹き込もうとしてくるのか今から楽しみですね!!!

 

 

こちらもおススメ

 

 

⇒【動画あり!】貴族探偵の主題歌(オープニング曲)が決定!歌詞は?どんな歌なの?ドラマの原作は?

 

 

⇒ドラマ動画『カルテット10話最終回』ここで見る理由とは?

 

 

⇒滝藤賢一が梅ちゃん先生で存在感を発揮!このころから名脇役の片鱗を醸し出していた

 

 

スポンサーリンク



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です