長澤まさみめちゃくちゃ歌がうまい!?映画『SING/シング』で歌声披露!CDデビューはいつから?歌手志望?徹底調査!

スポンサーリンク

フジテレビ系月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で単独主演している長澤まさみは、歌がめちゃくちゃうまいと言われています。

 

長澤まさみのCDデビューはいつからか、歌手希望だったのかなど、歌に関して徹底調査しました。

 

スポンサーリンク

長澤まさみは、映画「SING」で歌ってる!

長澤まさみは、日本で2017年3月17日から公開された、米国の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画で、日本語に吹き替えをしたときに、アッシュ(ヤマアラシの少女)の役で歌って、作中の歌声が公開され、歌声が美しいと評判になりました。

 

歌の上手なのは、プロフィールからも理解できます。

長澤まさみのプロフィール
  • 生年月日:1987年6月3日(30歳)
  • 出生地:静岡県磐田市
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 高等学校:堀越高等学校卒業

第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションで、35153人中、グランプリに選ばれました。

当時、長澤まさみは、12歳でしたが、オーディションで歌を披露したと言われています。

当時から歌に自信があったようです、

 

長澤まさみの歌が注目されたのは、ドラマ「若者たち2014」第6話で、ギターの弾き語りで歌った場面でした。

リサローブのStayを歌ったのですが、歌がうますぎて、感動した人が多かったです。

 

長澤まさみ、CDデビューはいつしてたの?

長澤まさみのCDデビューは、2006年の「セーラー服と機関銃」です。

ドラマ「セーラー服と機関銃」は、TBS系でリメイクされ、2006年10月13日から11月24日まで放送されました。

主演は、長澤まさみで、女子高生・星泉役で主題歌を歌いました。

このドラマで、長澤まさみは連続ドラマに初主演しました。

 

その時に、「セーラー服と機関銃」のプロモーションビデオ完成披露試写会で、長様まさみは、イベントに参加した女子高生の前で、「まあ、この先CDデビューなんてないと思うので、最初で最後だと思ってがんばりました」と話しました。

それ以降は、長澤まさみはCDを出していないので、現時点では、確かに最初で最後になっています。

 

長澤まさみのセーラー服と機関銃って何に使われた?

長澤まさみの「セーラー服と機関銃」が放送されたのは、2006年です。

2004年に映画「世界の中心で愛をさけぶ」のヒロイン役でブレークした勢いで、薬師丸ひろ子が、1981年に主演して映画化した「セーラー服と機関銃」をリメイクして、ドラマ化しました。

 

「セーラー服と機関銃」の主題歌を、ヒロイン・星泉が歌うのは、1981年の薬師丸ひろ子から始まって、2016年の橋本環奈主演の「セーラー服と機関銃」では、橋本環奈が主題歌を歌いました。

 

1982年に原田知世主演で、フジテレビでドラマ「セーラー服と機関銃」を放送したときは、主題歌として、原田知世の歌う「悲しいくらいほんとの話」が使用されました。

 

2006年のTBS系金曜ドラマとして、長澤まさみ主演でドラマ「セーラー服と機関銃」を舗装したときは、主題歌として、星泉として歌った楽曲「セーラー服と機関銃」を使用しました。

 

長澤まさみはカバー曲は歌ったりしてない?

長澤まさみは、「セーラー服と機関銃」以外で、映画とかドラマで歌っている曲は、2014年のドラマ「若者たち2014」第6話の中の、リサロープのStayの弾き語りと2017年の映画「SING/シング」の吹き替えによる歌があります。

 

スポンサーリンク

長澤まさみはCDどれくらい出してる?

CDとして発売されているのは、「セーラー服と機関銃」です。

 

長澤まさみは、歌手志望ではなかったの?

長澤まさみは、歌はかなり上手で、歌手志望であれば成功したことは間違いないと思います。

しかし、長澤まさみは、本業が女優ということで、残念ながら歌手志望はないようです。

歌手志望すれば、かなりの大物作曲家が楽曲を提供してくれると思います。

 

長澤まさみは、バンドは組んでないの?

2012年には、ロックバンド・andropの2ndフルアルバム「one and zero」に収録されている新曲「End roll」のミュージックビデオに出演したことがありました。

 

その時に、長澤まさみは、「音楽は人の歴史の中にあってすごく大切なものだと思います。私も音楽に助けられることが沢山あるけど、今回はそのお手伝いが少しできたのかな」と話しました。

長澤まさみは、バンドのミュージックビデオに出演したことはありましたが、バンドを組んだことは無いようです。

 

長澤まさみは、ギターはどれくらい弾けるの?

長澤まさみが、ドラマ「若者たち2014」第6話で、ギターの弾き語りをしたときに、歌いながらギターをひいたので、感動した人が多かったです。

ギターは、かなり出来るようです。

 

まとめ

2017年からミュージカル「キャバレー」に出演し、名曲の数々を力強い歌声で歌いながら、ダンスをしている長澤まさみは、歌が上手いことを調査しました。

 

ドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌を歌い、期待されながら、歌手ではなく、女優として演技に集中している長澤まさみを紹介しました。

 

長澤まさみが、今までに出演した、映画、ドラマ中で歌ったことを紹介しました。

 

今後も、ドラマ中とか、映画中で歌うことを楽しみにしたいと思います。

 

長澤まさみの歌に関して、Twitterには、

長澤まさみ様の芝居が最高★

可愛いしスタイル抜群やし芝居も歌も素晴らしいし憧れ要素しかない。

実は13年前に一目惚れしてから好きやったけど今は女優長澤まさみさんが素直に好き♡おやすん

視聴者のテンションそのままになんなら歌って欲しい。

長澤まさみ歌も上手いし

完璧に長澤まさみにハマっていってる……

全力コメディもできる抜群の演技力がある時点で女優として素晴らしいのに、可愛くて美しくてスタイル良くて声も良いしおまけに歌も上手いとかもう最高過ぎるだろ……

もっと観たい映画漁りたい……

視聴率アップのリクエストです!

最終回までに、まさみちゃんのギター弾きがたりの生歌入れて下さい!

めちゃめちゃ上手いです!

など、長澤まさみの歌が聞きたいと、リクエストが多いと思いました。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください