ドナルドトランプのかつら疑惑
出典:Daily Mail
さて、そもそもなぜかつら疑惑が浮上したのでしょうか。その答えは簡単ですよね。それは、ぱっと見ただけで違和感を覚えるあの髪型だからにほかなりません。
これだけ世界中から注目されているドナルドトランプ氏ですから、ありとあらゆるところに注目がいくわけです。その中でも、意外にわれわれが目にしてしまうのがあのユニークな髪型なわけです。
この話題はアメリカでも、疑惑が浮上しているということもあり、ドナルドトランプ氏はある集会で自らかつら疑惑を晴らす演出は実はされています。
ドナルド・トランプ氏が27日、サウスカロライナ州で開かれた集会で、自分の頭髪はかつらではないと宣言し、聴衆の女性を壇上に招いて確認させた。トランプ氏は、壇上に招いた女性に「お会いするのは初めてですよね?」と確認してから、自分の頭髪を触らせた。
女性がマイクに向かって「ええ、確かに」と答えると、トランプ氏は「私はかつらを着けていない。これは自分の髪だ。間違いない」と宣言した。
出典:ハフィントンポスト
これはあくまでほんの一部分ですが、トランプ氏は自分の髪型は植毛や増毛でごまかしているという世間の声を逆手にとって、それも自分のアピールにつながるものであれば、髪型をも利用するユニークな人物であることが言えますね。
ほんと、自信にみなぎっているだけでなく、おもしろい次期大統領ですよね。
トランプ氏はなぜあの髪型をしているの?
出典:ハフィントンポスト
あの髪型ですが、なんでその髪型にするの?と疑問に感じませんか?ドナルドトランプ氏は誰もが知る大富豪です。 お金に力があれば、かっこいい髪型なんて超一流のヘアーリストに頼めば、誰もが素敵だなと思う髪型だってできるでしょう。
それはしないのは実は理由があるのはご存知でしょうか。 あの髪型は実は、わざと作っています。 え~ほんとですか!?と聞こえてきそうですが、どうやらその通りだそうです。
あの髪型にすることで国民から「いじられる」「嫌なやつだけど、なんかおもしろい」そんなことを狙ってあの髪型を作っているそうです。
だって、やろうと思えば完璧な髪型だってトランプ氏なら余裕でできるはずです。それをしないのは「お金持ちで嫌味な人」のイメージを国民にもたれたくなかった。
むしろ「お金持ちだけど、なんかおもしろい」といった口は悪いけど、なぜか憎めない、応援したくなるそんなキャラクターとして認められるためにもあの髪型は大事なトレードマークだったようです。
確かに髪型ひとつで、日本の私たちにも話題になるくらいですから、相当計算されたトランプ氏の戦略にまんまとはまっているのはわたしだけではなかったということですね。
トランプ氏の昔はイケメン?昔と今の髪型に違いは?
出典:Wizzed
ではトランプ氏の昔はどんな髪型だったのでしょうか。調べてみました。 どうでしょうか。この写真は、年齢こそ正確にはわかりませんでしたが、おそらく30歳前後くらいと言われています。
髪型は今となんとなく似ていますよね。髪の毛の色は今よりもだいぶ黒いですね。髪型だけでなく顔つきも今の野獣のような顔つきとはうって変わって優しい眼差しのイケメンだということがわかりました。 誠実な実業家といった風貌も感じさせますよね。今の毒舌のこの若かりしときからは考えられない変わりようですよね。
まとめ
出典:Twitter
トランプ氏の髪型は、かつらではなく、自分の毛である可能性は高いようです。
あの髪型はわざと作っており、それは金持ちで嫌なやつと思われるのがいやだからであります。金持ちだけどおもしろい憎めないヤツと思われるためにわざと作っているとのことです。
昔はかなりのイケメンで髪の毛の色も黒髪が多く、誠実な実業家といった雰囲気を醸し出している。いろんなことで注目されているトランプ氏ではありますが、次期大統領になることが決定しました。
今後ますます注目されることは間違いなしです。日本とのこれからの外交にも大変注目されるわけではありますが、髪型も含めてトランプの動向に注目してみましょう。
[ad#ad-1]