【山本美月】の演技力ってどうなの!?激しく分かれる賛否両論の声!?あなたはどっち?

今回は、女優として活躍している山本美月さんです。

山本美月さんは、2009年、高校三年生で、「東京スーパーモデルコンテスト」で初代優勝者になりました。

2009年からファッション雑誌「CanCam」の専属モデルをつとめました。

2011年から、女優活動をはじめました。

フジテレビ系テレビドラマ「幸せにんろうよ」に出演してから、現在まで、多くのドラマや映画に出演しています。

2017年7月22日に、「CanCam」の専属モデルを卒業しました。

 

スポンサーリンク

 

山本美月さんのプロフィール
  • 生年月日:1991年7月18日(現在26歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型

出身地は、福岡県福岡市中央区鳥飼と言われています。

中央区鳥飼は、住宅街で、最近では、マンションも多く立ち並んでいる地域です。

山本美月さんは、お父さんの転勤について、長崎県にも住んだことがあるようです。

山本美月さんは、福岡市中央区にある筑紫女学園中学校から高等学校(女子高)を卒業しました。

山本美月さんは、家から近い女子高を卒業したのですね(^_-)

筑紫女学園は、中高一貫と高校のみがあり、学業優先を条件に芸能活動を許可しているようです。

そんな校風だから、コンテストを受けることができたのだと思います。

筑紫女学園中学校卒業者に、小柳ルミ子さんがいます。

小柳ルミ子さんは、中学校を卒業後、宝塚音楽学校に入学し、歌手の道に進みました。

山本美月さんは、高校時代は、演劇部に所属していました。

高校を卒業後は、明治大学農学部生命科学科に在籍し、2014年に卒業しました。

芸能活動をしながら、卒業したのは、たいしたものだと思います。

 

2011年から女優として、多くのテレビドラマや映画に出演している山本美月さんの演技力について紹介します。

 

【山本美月】の演技力は賛否両論!?

山本美月さんは、フジテレビ系ドラマ木曜劇場「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」に、主人公・モンテクリスト真海(ディーンフジオカ)の婚約者・目黒すみれ役で出演しています。

 

ドラマ「モンテクリスト伯」を見た視聴者の評価の中には、山本美月の演技力に賛否両論があります。

 

山本美月の演技力を評価している意見には、

ディーンフジオカそこまで演技悪くなくない…?と思いつつ見てる

山本美月はほんと演技うまなった・・・

モンテやばい!面白い!見入ってしまう!

それにしても山本美月の演技なんか好き。

山本美月さん、演技が、引き込まれる感じ……

もう「すみれ」としか、見れない

今夜のモンテクリスト伯展開がすごかった!

山本美月さんの演技が良かった

など、演技が良くなったという評価がありました。

 

山本美月の演技力を評価しない意見には、

・山本美月の演技下手すぎて忠義の演技がめっちゃうまくみえる(笑)

 

せっかくのいいシーンの泣きの演技が下手すぎ!

見てるこっちは全然泣けなかった。

カワイイだけのゴリ押し大根女優もどきはいらんわ。

モンテ・クリスト伯、原作ファンでドラマ観てるけど、山本美月が演技が下手すぎて残念。

泣き顔大根だろ。

他の女優さんだったらもっとドラマに深みが出ただろうに。

本田翼と山本美月演技下手くそやなぁ…

可愛いけど

山本美月は声が低いから大きい声出すと演技が下手に感じるな。

ビジュアルがいいだけに惜しい

など、声が低すぎて、視聴者が、ドラマの中に入れないので、下手に見えるという評価がありました。

 

次に、山本美月の演技力が低すぎる理由を紹介します。

 

【山本美月】の演技力が低すぎ!?

山本美月さんの演技力を低く評価する人の中に、声に違和感を持つ人が多いようです。

山本美月さんは、顏やスタイルは良いので、演技力より、可愛かったとビジュアル面を評価する人が多いです。

 

2017年10月から12月まで放送された、フジテレビ系連続ドラマ「刑事ゆがみ」で、山本美月は、氷川和美役で出演しました。

腕っこきのハッカーで、コンピューターを自由自在に使いこなすが、しゃべることが出来ない役でした。

筆談またはパソコンで打ち込んで意思の疎通を図る女性の役でした。

その役に、山本美月が選ばれた理由は、セルフ読みのヘタなことだと言われています。

「言葉を失った人」の役であったため、ビジュアルの魅力で、セルフのヘタなのが選ばれた理由と言われています。

 

ドラマ「刑事ゆがみ」を見た人の、山本美月の評価は、

ラストの山本美月ちゃんの演技に震えた…!

山本美月がいい演技だったなぁ

山本美月の演技に絶賛の声多数!

刑事ゆがみの山本美月ちゃんの演技ほんと凄かった。

山本美月の演技力が飛躍した作品でもあったよね。

山本美月演技すげい

など、山本美月の演技を非常に高く評価している内容が目立ちました。

 

声を出さない役では、演技力が非常に高く評価されていることが分かります。

 

次に、山本美月の演技力の「これから」を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【山本美月】の演技力は「これから」に期待!?

山本美月は、2011年のフジテレビ系ドラマ「幸せになろうよ」から女優活動を開始しました。

山本美月の経歴
  • 2012年に映画「桐島、部活やめるってよ」で、映画に初出演しました。
  • 2013年には、「CanCam」10月号の単独表紙を飾り、42ページの特集がありました。
  • 2015年に、「東京PRウーマン」で映画初主演しています。
  • 2017年7月に「CanCam」の専属モデルを卒業しました。

山本美月は、専属モデル卒業後に、しゃべれない役でしたが、ドラマ「刑事ゆがみ」に出演し、演技力を、非常に高く評価されています。

 

これからも、出演するドラマ、映画によって、演技力を高く評価されることがあると思います。

山本美月はかわいいし、今後の活躍を期待しているファンは、多いです。

 

次に、山本美月は、演技力は低いがかわいいことを紹介します。

 

【山本美月】、演技力は低いがかわいい!?

演技な下手な女優ランキングによると、個人的な意見ですが、山本美月は、10位にランク入りしています、

そのランキングによると、3位が佐々木希、2位が本田翼、1位が前田敦子になっているので、個人的な好き嫌いも影響したランキングだと思います。

演技力が10位の理由として、顔はかわいくて、スタイルも抜群なのに、声が残念だと書かれています。

声に関しては、個人の好みもあるのですが、山本美月の声が低いことに違和感を抱いているファンが多いです。

 

しかし、2018年3月に公開された、映画「去年の冬、きみと別れ」でインタビューを受けたときに、山本美月は、声について話しています。

記者が「瀧本智行監督からは演技に対して細かく指示があったそうですね。」と聞いたのに対して、

山本美月は

「この作品の前に明るいOLの役をやって、声のトーンが高めになっていたので、「なるべく低く」と言われました。

他にもたくさん指摘を受けましたね(笑)。

いい意味で厳しく、時々褒めてくれるのがすごくうれしかったです。」

と答えていました。

山本美月が、声のトーンを高くしたり、低くしたりできることが分かります。

声の低いことへの違和感から、演技力が低いと言われているのであれば、声を調節することにより演技力はあがることが期待できます。

 

次に、山本美月は、モデルでありながら演技力も高いについて紹介します。

 

【山本美月】、モデルでありながら演技力も高い!?

ドラマ「刑事ゆがみ」では、セリフのない演技が好評でした。

ドラマ「モンテクリスト伯」では、セリフのない場面では高く評価されていますが、声を発するとハスキーボイスに違和感を抱いています。

モデルは、基本的に、声をださずに、身体とか顔によって表現する職業なので、高校三年生からモデルをしている山本美月のセリフのない演技が素晴らしい理由は分かります。

これからは、ドラマの監督から声に関する指導を受ければ、山本美月の演技力は、上がると思います。

 

次に、山本美月の演技力は「意外に」高いと話題について紹介します。

 

【山本美月】の演技力は「意外に」高いと話題!?

2018年5月公開の映画「友罪」の単独インタビューで、

山本美月は、撮影現場について

「監督が声を荒らげているような場面は全くありませんでした。

ただ、ダメな演技をしたときにはっきりと言ってくださったり、

語彙力のないわたしに難しい言葉をかみ砕いて教えてくださったりすることはありました。

どこか、映画の勉強に来ているような、そんな感覚がありましたね。」

と説明しています。

ダメな演技をすることもあったようで、映画の場合は、何回か撮り直しをして良い作品にするようです。

監督が声を荒げることがなかったのは、演技力が「意外に」高かったこともあります。

演技力は、経験によって、さらに高くなっていくものだと思います。

 

次に、「芯のある女性役」で演技力の高さを紹介します。

 

【山本美月】、「芯のある女性役」で演技力の高さを披露!?

山本美月は、2014年に、明治大学農学部生命科学科を卒業している理系女子です。

理系を志望した理由は、祖父が高等学校の生物教師で、生物に興味があったためと言われています。

小学校4年生のときに、長崎県大村市から福岡県福岡市に引っ越しているので、大村市では、自然と生物に触れていたと思われます。

理系女子は、「芯のある女性」と言えるので、当然、「芯のある女性役」は、難なく演技できると思います。

「芯のある女性役」は、最も演技力の発揮できる役柄だと思います。

 

次に、演技力の高さは、「表情の作り方の上手さ」からきていることを紹介します。

 

【山本美月】、演技力の高さは「表情の作り方の上手さ」からきている!?

山本美月は、高校三年生でモデルデビューしてから、2017年7月に「CanCam」の専属モデルを卒業するまで、モデルとして、第一線をあゆんできました。

モデルの演技力は、表情の作り方と身体の動きです。

山本美月は、モデルとして、「表情の作り方」は、非常に上手です。

「表情の作り方の上手さ」が演技力の高さに結びついています。

次に、発声について研究し、もっと、多くの人が支持するような声を出せるようになれば、さらに高い評価が得られるようになると思います。

 

まとめ

最近、映画、テレビのヒロインとして、活躍している山本美月を紹介しました。

山本美月のプロフィールから、映画、ドラマを見た人の評価まで紹介しました。

最近の山本美月のインタビューから、考えていることを紹介し、さらに演技力を上げる方法を紹介しました。

かわいいので、演技力が低くても、ファンの多い山本美月は、演技力を付けることにより、さらに飛躍することが期待できます。

 

今後の、山本美月の、ドラマ、映画での活躍を期待しています。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください