【長澤まさみ】ものまねでトラブル多発!?

長澤まさみは、2018年4月9日から始まった、フジテレビ月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」で、初めて単独主演しています。

面白いと評判で、安定した視聴率を確保しています。

毎話ストーリーが面白く、ぶっとんだ長澤まさみの三枚目の演技に評判が高くなっています。

長澤まさみは、性格が悪いとの評判があり、ドラマ共演者をバシリ扱いしたり、撮影現場で衣装にダメだししたり、ファンに怒ったりしたエピソードがあります。

そんな長澤まさみですから、ものまねでトラブルがあったのか、調べてみました。

 

最初に、長澤まさみが、過去はものまねされるのを嫌がっていたことを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【長澤まさみ】ものまねされるのが嫌だった過去!?

日本テレビ「しゃべくり007」に出演したときに、長澤まさみが、ものまねされることに対して、「私よく人に自分の笑い顔を真似されるんですけど」、「そうやってよく真似されるんで、昔はそれが嫌だったんですよ。神経質なんで自分が」と、ものまねされるのが嫌だったと告白しました。

ものまねされると、「ばかにされる感で、すごくいやだった」と理由を話しました。

 

長澤まさみをものまねする芸人は、長澤まさみが笑うときに、肩を小刻みに揺らすところをまねします。

特に、福田彩乃は、その特徴を強調して、ものまねするので、ばかにされたように感じるのだと思います。

 

【長澤まさみ】自分のものまねを見てばかにされていると思っていた!?

福田彩乃が、長澤まさみをものまねするときは、肩を小刻みに上下させるのと同時に、顔を左右に揺らすので、見る人に、何か小ばかにしているような感じを与えます。

実際に、長澤まさみが笑うときは、福田彩乃が誇張したような動きはしないので、本人が見ると、ばかにされたようにおもったのでしょう!

特に、若い時の長澤まさみは、性格が悪いと評判されるくらい生意気でしたから、なおさら、ものまねされるのが、腹立たしかったと思います。

 

それでは、今は、ものまねされる事をどう思っているのか紹介します。

 

【長澤まさみ】今はものまねされる事に前向き!?

最近、話題になっているのは、長澤まさみと山田孝之のダブル主演の映画「50回目のファーストキス」(2018年6月1日全国公開)です。

この映画は、2004年に公開されたアメリカ映画のリメイク版です。

ハワイの、記憶障害で、前日の出来事を全て忘れる短期記憶喪失障害の女性と、彼女に愛を告白する男性の恋愛を描いたラブストーリーです。

 

映画は、ハワイ・オアフ島で、長澤まさみ(短期記憶障害の瑠依)と山田孝之(ツアーコーディネーター)により撮影されました。

撮影は、全てハワイで行われたのですが、撮影中に、出演者が長澤まさみを泣かせたエピソードがあります。

長澤まさみの弟役で出演した太賀が、長澤まさみのものまねをやった時のエピソードです。

太賀 僕が長澤さんのモノマネを思い切りやって、山田さんと佐藤さんも混ざって3人のモノマネで長澤さんを囲んだ。
山田 4人の長澤まさみがね。
長澤 ひとりだよ!
大河 最初は笑っていたのに、ポロポロ泣き出して
長澤 悔しいじゃないです。嬉しくて。

と、長澤まさみは、山田孝之、佐藤二朗、太賀の3人にものまねされて嬉しかったので泣いたと言っています。

長澤まさみも、30歳になり、ものまねされることに前向きになってきたエピソードだと思いました。

 

長澤まさみのものまねは、ミラクルひかると福田彩乃が有名ですが、二人のバトルを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【長澤まさみ】ものまねでミラクルひかると福田彩乃がバトル!?

日本テレビ系トークバラエティ番組「にけつッ!!」に、ものまね芸人ミラクルひかるが出演したときに、福田彩乃のする長澤まさみのものまねに苦情を言う場面がありました。

 

ミラクルひかるは、他人とネタが被ったときは、そのネタは封印すると言っています。

福田彩乃が、長澤まさみのものまねを始めてからは、ミラクルひかるは一切披露していないと言っていました

ミラクルひかるは、自分の方が、福田彩乃より、長澤まさみのものまねを早くしたと自負しているので、バトルになったようです。

 

次に、ものまねパクられた!?と言っている、ミラクルひかるの怒りを紹介します。

 

【長澤まさみ】ものまねパクられた!?ミラクルひかるが怒り

ミラクルひかるが、長澤まさみのものまねおを体得するために、「男と別れて、家に1ヶ月こもって仕上げた」と言っています。

苦労して得たものまね芸を、福田彩乃にパクられたと、ミラクルひかるは怒っています。

ものまね芸人にとって、ものまねのネタは最も重要なものですから、パクられたのであれば怒って当然だと思います。

 

福田彩乃とミラクルひかるに関するTwitterの評判は、

福田彩乃がテレビでYOUのモノマネする度に腹が立つ。

我らがミラクルひかる大先生をパクリやがって。

日テレで福田彩乃がミラクルひかるに「おまえ私のネタ、パクっただろ!」と怒られたことがあると笑顔で話していたが、ミラクルの好感度も下がるし、そんな話をオチもないのにする福田彩乃のこともどうかと思う様なVTRだったな…

コンフィデンスマンJP。

非常によかったわけだけど、福田彩乃あるいはミラクルひかると山本高広が新ネタにするんだろうなあ、という気持ちが頭の端を離れなかった

福田彩乃はミラクルひかるのパクリ感あるから好きになれんなー

など、

今でも、福田彩乃とミラクルひかるの仲の悪いことを言う内容が目立ちます。

テレビの出演は、福田彩乃のほうが、ミラクルひかるより多いように思いますが、ミラクルひかるのファンも、そこそこいるようです。

 

【長澤まさみ】誕生日をものまねで福田彩乃が祝福!?

2016年6月4日の長澤まさみの誕生日に、福田彩乃が、Twitterで長澤まさみのものまねをして祝福しました。

以下は、2016年6月3日の福田彩乃のTwitterの一部です。

2016年6月3日の長澤まさみのInstagramは、友達との集合写真でした。

長澤まさみは、ものまねによる祝福に対して、なんら反応はしませんでした。

福田彩乃のものまねによる誕生日のお祝いを、どう思っていたのかは分かりません。

2017年6月2日の福田彩乃のTwitterには、長澤まさみのものまね画像がありました。

 

長澤まさみから、このTwitterを見たのかどうかの反応はありませんでした。

 

まとめ

長澤まさみをものまねする芸人が多いなかで、最初に始めたのはミラクルひかるで、次に福田彩乃がものまねをしました。

 

ミラクルひかるより福田彩乃のほうが、テレビ出演が多い関係もあり、福田彩乃のものまねが、長澤まさみのものまねとして定着しています。

今では、福田彩乃のものまねをすると、長澤まさみのものまねとして認められるようになっています。

長澤まさみが主演する、6月1日全国公開の映画「50回目のファーストキス」の出演者も、映画の間に、長澤まさみのものまねをして、長澤まさみを感動させて泣かせたとのエピソードもあります。

このときも、恐らく、福田彩乃のものまねをしたと思います。

昔のとがった時代の長澤まさみでは、感動して泣くことは考えられないことです。

長澤まさみのドラマ、映画を見るときに、ものまねについて考えながら、見るのも楽しいと思います。

30歳になり、自身のものまねを楽しめる、角のとれた長澤まさみの、今後の活躍に期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.