【コンフィデンスマン】主題歌は月9史上初!?その理由と主題歌を歌うOfficial髭男dismをまとめてみた!

2018年4月期の新月9ドラマ「コンフィデスマンJP」楽しみですね。

 

主演は、月9の主演が11年ぶりとなる長澤まさみだそうで、主要キャスト全員が詐欺師という設定です。

新鮮な起用と脚本にワクワクしますね。

 

新鮮な起用と言えば、主題歌です。

月9の主題歌と言えば、これまでも音楽シーンでのブームを沸き起こしてきた実績がありますが、今回はなんとインディーズバンドが起用されました。

 

大注目のバンド「Official 髭男dism」についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

【コンフィデンスマン】主題歌はOfficial髭男dism「ノーダウト」!

4月9日スタートのフジテレビ系新ドラマ「コンフィデスマンJP」の主題歌は、インディーズバンドであるOfficial髭男dismが担当することが決定しました。

 

どんな楽曲に仕上がっているのか、ドラマで聴くのが楽しみですね!

 

【コンフィデンスマン】主題歌を歌う「Official髭男dism」のプロフィールは!?

さて、気になる注目バンドOfficial髭男dism のプロフィールを調べてみました!

Official髭男dism のプロフィール
  • バンド名 Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)
  • 結成日 2012年6月7日
  • メンバー構成 松浦匡希(ドラム)

        小笹大輔(ギター)

        楢崎誠(ベース、サックス)

        藤原聡(ボーカル、ピアノ)

  • 概要 島根大学と松江高専の卒業生で構成され、愛称は「ヒゲダン」。

    2015年4月に1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。

 

【コンフィデンスマン】の主題歌を歌う「Official髭男dism」名前の由来は!?

バンド名には、公式ホームページより「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている」ということです。

 

最初にバンド名を見たときには、読み方が難しいと思いましたが、バンド名に込められた意味が素敵ですね。

バンド名に込められた意味のとおり、誰もがワクワクできるような音楽を作っていってほしいですね。

 

【コンフィデンスマン】、インディーズグループが月9ドラマ主題歌を歌うのは史上初!?

月9ドラマの主題歌をインディーズグループが担当するのは史上初のこと。

異例の抜擢の陰には、フジテレビ編成部の担当者の直観的な出会いがありました。

 

インディーズバンドであったこともあり、ヒゲダンの皆さん自身も異例の抜擢に驚かれたようですよ♪

 

【コンフィデンスマン】、主題歌にインディーズグループ!なぜ起用!?

今回、ヒゲダンのバンドを月9の主題歌へと見出したのは、フジテレビ編成部の成河広明氏。

主題歌のアーティスト決めに際し、既存のアーティストの楽曲ではこのドラマには似合わないのではないかと感じていたという。

そこで、ネット動画やCDショップに入り浸り、探し続けていたある日の夜、ついにヒゲダンと出会ったそうです。

 

良いドラマを作りたいという、こうした制作側の熱意が月9にインディーズバンドが抜擢された経緯にはあったのですね。

 

スポンサーリンク

 

【コンフィデンスマン】主題歌、フジテレビ編成部企画・成河広明氏も絶賛!

今回の主題歌は、コンフィデスマンJPのために書き下ろされた楽曲。

仕上がりについて、フジテレビ編成部企画・成河広明氏はこうコメントしています。

「そこからのコラボレーションは本当に刺激的で感動的。“コンフィデンスマンJP”を体現してくれる素晴らしい曲を作っていただきました。」

 

この主題歌は、月9らしさというよりも、ドラマの世界観とバンドの持ち味を融合させることを意識して作られた楽曲だそうです。

 

【コンフィデンスマン】主題歌、ドラマキャストも絶賛!

主題歌について、ドラマの出演者も絶賛しています。

 

主演の長澤まさみは「陽気な感じが素敵です。このドラマのテンポよく軽快なストーリーに合わせ新しく作ってくださり、物語に寄り添って盛り上げてくれるような曲になっているなと思いました。」と感想を述べ、ドラマの映像とともに楽曲が流れたときに、楽曲の真価が更に感じられるようで期待を持っているようです。

 

【コンフィデンスマン】主題歌はドラマの為に書き下ろした!?

主題歌である「ノーダウト」の制作の裏側がYoutubeにもアップロードされています。

書き下ろしにあたってのメンバーの熱意や思いを動画の中で見ることができます。

 

【コンフィデンスマン】主題歌はいつリリース!?

2018年4月11日にフルアルバムである「エスカパレード」をリリース予定です。

この中になんと今回の主題歌である「ノーダウト」も収録されますので、要チェックです!

 

ノーダウトに魅力を感じた方は、アルバムを手に取り、他の楽曲も聴いてみませんか?

 

まとめ

いかがでしたか?

月9史上初のインディーズバンドの起用について、そのバンドの魅力と情報についてまとめてみました。

インディーズバンドながら、新曲「ノーダウト」はドラマ関係者からの期待度は高く、今回の注目を受けてこれから人気が上昇するのではないでしょうか?

 

今後もOfficial髭男dismの活躍に期待したいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください