ドラマ『グッドドクター』動画 9話見逃した方へ【無料でフルで】

今期、最も感動するドラマとして人気を博している「グッドドクター」が、いよいよ残すところあと2話となりました。

2018年9月6日 に放送される第9話は、15分拡大スペシャルです!

山崎賢人が演じる最高にピュアな湊先生に会えるのもあと少しで、寂しいですね。

第8話では、病気である子供の家族への思い、そしてその兄である「きょうだい児」の思いが描かれ、またまた涙腺崩壊させられましたね。

ずっと伏線が張られている病院の改革として、遂に小児外科がなくなってしまうかもしれません。

最終話に向けてどんな展開を見せるのか、気になる第9話のあらすじや予告動画、視聴者の声をまとめます!

 

そんなドラマ『グッドドクター』第9話を仕事や家の事情で見ることができなかったと後悔している人のために無料でドラマ『グッドドクター』第9話の動画を見る方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『グッドドクター』第9話のあらすじは?

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1035164282042736643

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。

東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。

小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。

 

湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。

湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。

伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。

また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

 

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。

亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。

通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。

また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。

それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。

高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

 

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。

大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。

一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

出典:公式サイト

9話のあらすじを読んでみると、冒頭で大きな衝撃を受けますね!

なんと小児外科医は、年内でなくなってしまうようです。

8話では、副院長の陰謀に手を貸していた間宮が裏切られました。

しかしそれがあり、また湊からの信頼で間宮は医師として目を覚ましましたね。

まさか、ここへきて間宮に感動させられるとは!と、嗚咽しながら思った次第です。

次回は、湊が担当医である伊代が倒れ、移植手術が必要となる模様です。

また伊代が恋をしている亮平の病状も深刻な様子で、大変な混乱が予測されますね。

湊を含む小児外科チームが一丸となって、活躍してくれることを祈ります!

 

ドラマ『グッドドクター』の第9話の予告動画は?

9話の予告動画には、伊代や亮平の苦しむ姿があり、まさに「悲劇の連鎖」という様子で喉元が詰まるような感じになります。

副院長の亮平を小児外科に任せる訳にはいかないと言う台詞がありますが、どういうことなのかまだわかりませんね。

高山が奮闘する模様ですが、そんな中で湊は一体どうするのでしょうか?

伊代が手術をしたくないようなシーンもあります。

しかし最後には、湊の心強い言葉があるので期待したいところですね!

 

ドラマ『グッドドクター』の第8話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

ツイッタ―では、やはりあと2回で終わってしまうのが寂しいという声が沢山上がっています。

早くも続編を懇願する声もありますね!

前回の8話で、病気の子の兄を演じた子役にも本気で泣かされました。

思春期まっさかりで、「しょうがい児」の苦悩を抱える少年を繊細に演じてくれましたね。

そしてイケメン!

今後の活躍も楽しみです。

「グッドドクター」では毎回、患者や家族がゲスト出演しますが、8話でもその境遇に自分を重ねて涙した人も多くいます。

「きょうだい児」について考えるきっかけになるといいという意見もありました。

「グッドドクター」は、常に様々なことを教えてくれる本当にいい医療ドラマですね!

 

グッドドクター第9話を無料で見るための方法は?

それでは、グッドドクター第9話を無料で見る方法についてご紹介していきます。

動画もさまざまな配信サイトがあります。

有料なサイトもあれば無料のサイトもあります。

違法アップロードになってしまいますが、PandoraTVやDailymotionなどでもみられるのでしょうか。

グッドドクター第9話を無料で視聴したい場合には、FODに登録して視聴するのがいいでしょう。

グッドドクター第9話の動画を視聴するには二つの方法があります。

ひとつは、『Tver』という民放公式ポータルで視聴するか、『FOD』をつかって、ドラマ放送後の見逃し配信を利用するかになります。

見逃し配信の期間は1週間となっています。

もう一つは、『FOD』に登録を行って、無料お試し期間に動画を見るという方法です。

放送後1週間以降に見たい場合には『FODプレミアム』に登録して、配信される動画を無料視聴するといいでしょう。

『Tver』でも見逃し配信でもみることができますが、30~1分程度のコマーシャルが劇中で流れます。

FODプレミアムに加入するとノーカットフルバージョンで見られますので、いいでしょう。

FODプレミアムはフジテレビの公式動画配信サービスですので、今だと前シーズン期の月9の「コンフィデンスマンJP」や火9の『シグナル 長期未解決事件捜査班』『モンテクリスト伯』なども配信中です。

いつもは忙しくてゆっくりドラマを見ている暇がないという場合でも、『FODプレミアム』に加入すると、自分の見たいときにドラマやバラエティを楽しむことができます。

今であれば、登録後、1か月間のお試し期間がつきますので、無料期間内に動画を見れば、お金を一切かけずに動画を視聴することが可能です。

FODは公式の動画配信サイトであるため、高画質でフルバージョンで広告やCMをはさむことなく見ることができます。

一度、お試しで見てみて、気に入らなければ、1か月以内に解約すればお金はかかりません。

FODプレミアムは、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスです。

オンデマンド配信というと距離を感じるという方もいるかと思いますが、レンタルビデオを自宅でいつでも見られるというかんじでしょうか。

最近ではスマホやタブレットが普及しているので、いつもでもどこでも好きな時に好きな場所で映画や雑誌・漫画が読めるサービスです。

VODを配信しているサイトは数多くありますが、『Hulu』『U-NEXT』『Amazonプライム』『TUTAYAディスカス』なども挙げられます。

『FOD』もビデオオンデマンドサービスの一つであり、フジテレビのコンテンツを数多くそろえています。

最新のドラマ、バラエティ、アニメ、映画など作品数は22,000本にも上っています。

FODプレミアムだけのオリジナルコンテンツというのも配信されており、「VIRGINS」などは人気のあるオリジナルコンテンツの一つです。

独占見放題のタイトルも5,000本を超えており、他の動画配信サービスにも負けないコンテンツ量を誇っています。

今、FODに加入すると、1か月間の無料動画視聴期間がついてきます。

一度見て気に入らなければ、無料期間中に解約することもできます。

無料期間中に解約すれば、解約手数料なども一切かかりません。

通常、FODを利用するのには888円必要になりますが、初回の場合には登録日から1か月以内の場合には、この888円が無料になります。

また無料期間中であっても、1300ポイントが付加されますので、それを使って動画を見ることも可能です。

毎月8の付く日には、ポイントが付加されます。

400ポイントずつ、8日、18日、28日に付加されます。

無料期間である1か月超えても毎月1300ポイント付加されますので、888円を引いても、412円のプラスになります。

見放題の動画はそのまま見ることができますが、ポイントを使用してみる作品もありますので、動画を視聴する際に利用するといいでしょう。

普通のレンタルビデオ屋さんに出かけると、一本当たり100~300円ほどの金額になりますが、FODの場合には最初の1か月間は無料で見ることができます。

 

FODプレミアムの登録方法は?

それではFODプレミアムの登録方法について紹介します。

とても簡単です。

3分で終わります。

FODプレミアムの登録方法は?

  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力またはAmazonアカウントを作成
  4. 次のページへ進む
  5. 再度、AmazonアカウントのEメールとパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

FODプレミアムはAmazonアカウントとクレジットカードがあれば、スマホからでも登録できます。

スマホやパソコンからFODプレミアムのサイトにアクセスして、Amazonアカウントで登録をクリックします。

使用するIDの選択ではAmzonアカウントを選択するをクリックして、入力していけばOKです。

またFODは、Amazonアカウント以外にも、YahooID、フジテレビや楽天、OCN、docomo、au、SoftbankのIDで登録できますが、1か月無料お試しキャンペーンの対象は、『Amazonアカウント』のみですので注意してください。

1か月無料お試しキャンペーンはこちら⇒ FOD(プレミアム)

 

ドラマ「グッドドクター」第9話のまとめ

8話で、高山の代わりに手術をすることになった間宮も含め、小児外科はチームとして飛躍的に成長しました。

湊の存在が、確実にいい化学反応を起こしていますね。

そして、恋心がわからない湊が花火をする夏美を見つめるシーンでは、もしや湊が恋を知るのかとドキドキでした! 

 

しかし、第9話では小児外科の廃科が決まります。

湊が担当している伊代には、命の危険が迫ります。

伊代が恋する亮平も大変な事態になりそうです。

最終話に向けて、怒涛の展開が期待できますね!

最後まで、湊と小児外科のメンバーを見守りながら涙を流しましょう!

そんなグッドドクター第9話をPandoraTVやDailymotionで見られるかも調べてみましたが、違法アップロードであるために法律的に問題があることや、危険なウイルスなどにパソコンやスマホが感染する危険性があります。

また画像がリンク切れしていたり、アダルト広告が蔓延していたり、再生できても遅かったり画像が悪いなどのデメリットの方が大きくなっています。

危険な違法サイトで見るよりは、安全な公式サイトで高画質で見る方がいいのではないでしょうか。

登録などの手間がかかっても、高画質で安心してみられるFODプレミアムをお勧めします。

1か月間は無料で動画が楽しめるのもポイントが高いでしょう。

ただし、この1か月間無料お試しキャンペーンはいつまでつづくのか明らかになっていません。

ひょっとしたら来月になって、なくなるかもしれません。

なので、いまのうちに登録されることを強くすすめます!!

1か月間無料トライアルキャンペーンはこちら⇒ FOD(プレミアム)

無料期間中の解約であればお金はかかりません。

賢く活用して、お得にグッドドクターを観ちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください