【ドラマシグナル】坂口健太郎が連ドラ初主演!人気俳優が挑むのはどんなドラマ?プロファイラー?

坂口健太郎さんが主演のシグナルって見てますか?

過去とつながるトランシーバーが物語のキーになるお話。

最初は少しファンタジーだなぁって思いましたが見ているうちに話に引き込まれていきます。

今日はそんなシグナルについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

【ドラマシグナル】坂口健太郎はプロファイラー?警察官?

 

坂口さん演じる三枝健人(さえぐさけんと)は独学でニューヨークでプロファイリングを学んできた警察官です。

小学生の頃に犯人を見た女児誘拐殺害事件や兄が自殺する原因となった事件のために心に深い傷を抱え警察官であるが、警察を信用していません。

時効があったため、女児誘拐殺害事件の犯人として逮捕することはできませんでしたが、それに関わった殺人事件の犯人として逮捕することはできました。

兄の事件の解決が心の傷を癒すのでしょうか。  

 

【ドラマシグナル】そのほかの共演者は誰?

大山剛志(北村一輝) 桜井美咲(吉瀬美智子) 山田勉(木村祐一) 児島信也(池田鉄洋) 安西理香(青野楓) 加藤亮太(神尾風珠) 岩田一夫(甲本雅裕) 中本慎之助(渡部篤郎) 警察ものなのでメインキャストは男性ばかりですね。

ひと癖あるメンバーを集めた長期未解決事件捜査班は個性派俳優の方が多いです。  

 

【ドラマシグナル】ドラマのあらすじは?

三枝健人は小学生の頃に顔見知りの女児が誘拐され、殺害される事件に遭遇していた。

雨の日に自分が傘を持っていない女児に声をかけていれば事件をふせげたのではないか、その日自分しか見ていない女が犯人だときちんと伝えれば事件は解決したのではないかとずっと後悔していた。

15年が経ち、女児殺害事件は時効間近になったとき、ごみ袋に入った無線機から応答を求める大山刑事の声が聞こえる。

どうやら無線機の向こうの刑事も女児殺害事件を追っているのだ。

大山刑事の言う廃墟の病院に行くと白骨死体が見つかった。

毎日23:23に無線がつながり、こうしたやりとりから大山刑事は1997年に生きている刑事だとわかった。

長期未解決事件捜査班に配属された三枝健人は大山刑事に情報を提供することで現代の事件結果が変わることに三枝は気づきますが、周りにはわからないことのようです。

大山刑事と協力して現代の事件を解決することができるのでしょうか。

また、大山刑事は2018年の現代はどうなっているのでしょうか。  

 

【ドラマシグナル】キャストの相関図が知りたい!

こちらの相関図にはありませんが、桜井美咲が新人の頃、大山刑事にお世話になっています。

帰ったら話すと言われてそのまま行方不明になってしまったので桜井はずっと気がかりで身元不明の死体があがるたびに大山刑事ではないかと調べてもらっています。  

 

【ドラマシグナル】韓国での主演は誰?

イ・ジェフンです。

1984年7月4日生まれで大学卒業後に親の反対を押しきって韓国芸術総合学校演劇院で学んでいます。

2011年の映画「高地戦」で注目を集めています。

坂口さんと同じく塩顔男子です。  

 

スポンサーリンク

 

【ドラマシグナル】坂口健太郎って恋愛ドラマのイメージ!

ここでは坂口さんの出演作をご紹介しながら恋愛もののイメージがあるか見ていきたいと思います。

2015年映画「ヒロイン失格」 女の子とはいい加減な付き合いしかしてこなかった少しチャラいキャラクター。

ヒロインのはとり(桐谷美玲)にちょっかいを出していただけが、少しずつ本当に好きになってしまう役柄です。

完全に恋愛ものなので恋愛のイメージがつきそうですね。

2015年~ドラマ「コウノドリ」 新生児科の医師の役です。

同期の下屋(松岡茉優)とは何でも言える仲ですが二人の間に恋愛の要素はあるのか?ないのか?という感じです。

2016年朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野武蔵役

主人公の常子と仲良くなり、プロポーズしますが常子は家族との生活を守るため断ります。

何年か後に再会したときに奥さんは亡くなっており再婚するかと思ったのですが今度は星野が子供達を優先しなければならなかったので二人は結ばれることがありませんでした。

物語は恋愛メインではありませんでしたが常子との恋は物語の主軸でした。

2017年ドラマ「東京タラレバ娘」 鍵谷春樹役。

飲んで騒いでいた鎌田倫子(吉高由里子)と何かと衝突していたが、実は昔の恋人に倫子が似ていたので何かと絡んでいたのでした。

これは恋愛ものですね。

色々作品を見てきましたが、代表作に恋愛ものが多いので恋愛ドラマのイメージがついていますが実はそうではない作品にも多数出演されています。

今回の「シグナル」も代表作になったら少しずつイメージが変わるかもしれませんね。  

 

【ドラマシグナル】主題歌は誰?どんな歌?

「BTS防弾少年団」が歌う「Don’t Leave Me」です。

つながるというキーワードやひとりじゃないと言った歌詞から大山刑事と三枝健人が無線で繋がっている事を思わせますね。  

 

まとめ

坂口さんは今回、ドラマ初主演なのできっと彼自身の代表作になってくれると思います。

韓国で大ヒットした作品なのでストーリーが面白いのは太鼓判つきですしね。

これまで数々の恋愛ものやその他の作品に出演されてきていますので、彼にしかできない三枝健人を演じてくれると思います。

次回の「シグナル」も楽しみですね。

物語は1話を見逃すと展開がわからなくなりますので、第1話から見ることをおすすめします。

まだこれから見る人は、ドラマ『シグナル』第1話(初回放送)のあらすじや口コミや観る方法についてまとめていますのでご参考にしてみてください。

⇒坂口健太郎初主演のドラマ『シグナル』初回放送のあらすじや口コミと動画視聴の方法はこちらから!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です