ドラマ【シグナル】6話!フル動画を無料視聴!dailymotionとpandoraも紹介

5月8日に第5話が放送となったドラマ『シグナル』。

第6話は、前回第5話に引き続き1998年に起きた連続窃盗事件を中心に話が展開していきます。

変えてはいけなかった過去を変えてしまったことで、2018年現代で起きてしまう誘拐事件。

一体、どんな結末を迎えるのか気になるところですよね。

そんな気になる『シグナル』第6話のあらすじや第5話についての感想をご紹介していきます。

そんなドラマ『シグナル』第6話ですが、仕事や家の諸事情で見ることができなかった、録画をしようとしてできていなかったと悔やんでいる人のためにドラマ『シグナル』第6話を無料で見る方法と5話の感想も合わせて紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『シグナル』第6話のあらすじは?

https://twitter.com/signal_ktv/status/994864769076285441

1998年、高級住宅で連続窃盗事件が発生。

捜査に行き詰った大山(北村一輝)から無線で助けを求められた健人(坂口健太郎)は、過去を変えることは危険だと感じつつも、プロファイラーとして事件解決の糸口を伝える。

すると翌日、事件ファイルから捜査に関する記録が消滅。

事件発生から20年経っても未解決だったはずの事件は、1998年に犯人逮捕で幕引きを迎えていた。

逮捕されたのは元窃盗犯の工藤雅之(平田満)。

被害者による目撃証言に加え、健人の言葉通り被害者宅の郵便受けを調べていたところ、指紋が検出されたらしい。

しかし過去の捜査資料によれば、工藤は現場に指紋ひとつ残さない慎重なタイプ。

さらに、工藤が逮捕後も犯行を否認し続けたことから、健人はこの一件は誤認逮捕で、自分の言葉が無実の罪を生んだのではないかと動揺。

その矢先、刑期を終えて出所したばかりの工藤が誘拐事件を起こす。

被害者は矢部香織(野崎萌香)という大学の研究員で、両親と暮らす自宅で拉致された後、行方が分からなくなっていた。

捜査本部は金銭目当ての誘拐だと断定するが、現場に多くの証拠が残されていることに違和感を覚えた健人は、犯行動機が怨恨(えんこん)ではないかと推理。

その理由を確かめるため無線機を手に取るが、無線から聞こえてきたのは「工藤は犯人じゃありませんでした」という悲痛の声。

そして大山は、健人がもっとも恐れていた事態について話し始めて…。

一方、矢部家には香織本人から電話がかかってくる。

おかげで監禁場所は特定できたものの、美咲(吉瀬美智子)はなぜ香織が電話できたのか、ふに落ちない。

するとそこへ健人から連絡が入る。

実は、工藤が連続窃盗犯の容疑者として連行された直後、工藤の娘は事故で焼死。

その際、香織とその父・英介(小須田康人)との間に接点が生まれたという。

そしてそれこそが、工藤が香織を誘拐した本当の理由だった――。

出典:公式サイト

大山刑事と健人が交わした無線機での会話で、2018年現代まで未解決であった1998年の連続窃盗事件の過去が変わってしまいました。

これまでと違い犯人逮捕で事件が解決となってしまったことで、事件を取り巻いていた登場人物たちの運命が悲しいものに。

主人公の健人が、過去を変えることを危険だと感じていたことがいよいよ本当になってしまったようです。

しかも自分が大山刑事に伝えた言葉が原因であるとなると、正義感の強い健人にとってはつらいものがあるのではないでしょうか。

これまで何かとつらい展開の続いていた大山刑事は、今回も気持ちが空回りしてしまったことから先走り悲しい結末を迎える引き金になってしまいます。

今後、健人とやりとりすることで救いのある展開になることはあるのでしょうか。

 

ドラマ『シグナル』の第6話の予告動画は?

この予告動画で一番印象に残るのが、大山刑事が言う「この事件は未解決のままで良かった」というセリフです。

健人の言葉により過去が大きく変わってしまった1998年の連続窃盗事件。

この事件の全貌について知りたいという気持ちがあると同時に知りたくないなとも思ってしまいます。

正義感の強い健人、大山刑事が苦しむ姿を見るのはやりきれない気持ちです。

そして、また桜井刑事がピンチのよう。

爆発に巻き込まれてしまうような描写がありましたが、大丈夫でしょうか。

気になる展開が盛りだくさんですね。

 

ドラマ『シグナル』の第5話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

第5話についての視聴者の感想です。

穏やかな日常シーンでの大山刑事と窃盗犯として逮捕されてしまう工藤とその娘の食事シーン。

本当に和やかな場面であるが故にこれから起こることを考えると切なくなるところですね。

大山刑事はもぐもぐと何かを食べているシーンが何回か出てきましたが、こういう日常シーンを見るとほっとするような気持ちです。

それにしても、過去と未来をつなぐ無線機は一体なんなのでしょうかね。

大山刑事と健人がやりとりをする度に段々と苦しい展開になっていきますよね。

早く2人には救いが欲しいなと思ってしまいます。

 

ドラマ『シグナル』第6話を見逃した人へ!フル動画を見る2つの方法はどうするの?

ドラマ『シグナル』の動画を見る方法は2つあります。

ドラマ『シグナル』を見る2つの視聴方法は?
  • 見逃し配信を利用する
  • FOD(フジテレビオンデマンド)
ドラ美

FODは、フジテレビ系列は限定配信していたわね!

ドラ子

そうよ。だからフジ系を見るのは便利だね。

 

見逃し配信サービスを利用する

まず1つ目の方法は「見逃し配信」を使います。

見逃し配信と聞くと、Tverなどが見逃し配信サイトとしてありますね。

 

Tverであれば放送から1週間限定で最新話のみ見逃し配信されています。

 

動画も数分間だけCMが強制的に入ってきますが。問題なく本編も視聴することができます。

Tver【5/22(火)配信終了】↓

1週間限定配信最新話のみ!

ドラ美

見逃し配信を見る場合は、視聴期間に注意が必要よね。

ドラ子

次の放送前までに見る必要があるね。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)を利用する

2つ目の動画視聴の方法はFOD(フジテレビオンデマンド)。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)が運営されているのはフジテレビです。

公式サイトが出ている動画配信サービスになります。

ここで見逃し配信が終了したドラマ『シグナル』の動画も見ることができます。

 

テレビ放送の終了後にまもなく動画配信が始まります。

 

ドラマ『シグナル』第6話の配信日時はこちら

5月15日(火)23:30~開始です。

ドラ美

見逃しても、放送日のうちに早く配信されるのはありがたいサービスね。

 

FODなら1か月無料お試しキャンペーンを実施中!

FOD(フジテレビオンデマンド)は便利なサービスですが、一部が有料です。

ドラマ『シグナル』の動画は、無料で見ることはできません。

 

ドラマ『シグナル』の動画を見るにはFODの月額会員になる必要があります。

そして1話を300円(ポイント)が必要になります。

 

ですが

 

FOD(フジテレビオンデマンド)では、現在1か月の無料お試しキャンペーンを実施中です。

なので、この期間中であれば月額料金が無料になります。

 

さらに

 

この1か月無料お試しキャンペーンに参加すると、自動的に100ポイントがもらえます。

なので、このポイントを使うことで、ドラマ『シグナル』第6話の動画を実質200円で見ることができます。

 

ドラマ『シグナル』を無料で見ることはできませんが、サービスを利用することでお得に見ることはできます。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の1か月の無料お試しキャンペーンはいつまで実施されているのかわかりません。

なので、気になっている人は今のうちがチャンスですし、おすすめです。

↓1か月無料お試しはこちらから

まずは無料お試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)

 

FOD(フジテレビオンデマンド)の見放題の動画もたっぷり豊富です

FODの無料お試しキャンペーン中は、対象動画も見放題です。

 

ドラマ『シグナル』は見放題対象外になりますが、他の見放題の動画もたっぷり豊富にありますので、それらを楽しみのも大いにありです。

 

見放題の動画をそれぞれのジャンルでまとめてみました。

 

ドラマは最新作から人気作まで幅広くあります。

アニメも人気作品がかなり並んでいます。

これらがすべて見放題で1か月楽しむだけでも十分価値はありますし、無料で見ないともったいですし、ぜひ見てくださいね!

 

私もたっぷり楽しめましたし、最高の1か月無料キャンペーンでした!

 

見放題のドラマ10選はこちら

見放題のドラマ10選
  1. 「海月姫」
  2. 「コンフィデンスマンJP」
  3. 「コードブルー」
  4. 「民衆の敵」
  5. 「刑事ゆがみ」
  6. 「昼顔」
  7. 「モンテクリスト伯」
  8. 「最高の離婚」
  9. 「ラストシンデレラ」
  10. 「好きな人がいること」

 

見放題のアニメ10選はこちら

見放題のアニメ10選
  1. 「ハイキュー!!」
  2. 「ワンピース」
  3. 「幽遊白書」
  4. 「GTO」
  5. 「北斗の拳」
  6. 「ゴールデンカムイ」
  7. 「東京喰種すべてReも含む」
  8. 「デジモンアドベンチャー」
  9. 「忍たま乱太郎」
  10. 「らんま1/2」

ドラマを見るついでに見る分にはかなり楽しめると思いますよ。

見過ぎには注意くださいね。

 

↓1か月の無料お試しキャンペーンはこちら【放送終了後に配信開始です】

まず無料お試しキャンペーン!「FOD(フジテレビオンデマンド)

 

FODを利用している人達の口コミ

↓1か月の無料お試しキャンペーンはこちら

まず無料お試しキャンペーン!「FOD(フジテレビオンデマンド)

 

『シグナル』はpandoraやDailymotionなどで観れる?

シグナルを見たかったけど、見れなかった人の中には、pandoraやDailymotionのような動画共有サービスを探す人もたくさんいると思います。

 

なぜならタダですしお手軽な共有サービスですからね。

 

私も昔は、これらの動画共有サービスを隅から隅まで探していました。

 

しかし、見つかりそうでなかなか見つからないことって結構ありますよね。

 

もし見つけられたとしても、すでに削除されていたり、画質が悪くとても見づらかったりしていませんでしたか。

 

なので、動画共有サービスは動画を楽しむには、すごく便利なサービスなのですが、問題があることも実はあります。

 

よくあるのが、ドラマや映画といった著作権がある動画を視聴する場合ですね。

 

その動画をアップロードした人はもちろんですが、実は、動画を視聴した人も違法になるんですね。

 

また気軽に誰でも視聴ができるので、危険なウイルスが仕込まれていることもあります。

 

これらのサービスを何も気にせずに使っていると、知らずのうちにウイルス感染することもあるんです。

 

たとえばこんな人もいるんです。

https://twitter.com/tomominmousouch/status/696550533729951744

そんなつもりはなかったのに、ウイルス感染して取り返しのつかない事態になったらめちゃくちゃ怖いですよね。

 

このような危険なリスクがあるため、これらのサービスをこれからも使う人は少ないと思いますが、もう1つ気になる点をお伝えすると、画質がかなり悪いです。

 

理由は、長時間の動画の場合は、アップロード時間と容量を抑えるために、画質を落としてせざるを得ません、

 

またドラマやバラエティ番組など、著作権侵害がわかるとすぐに削除されてしまいますので、上手く加工した動画もあります。

 

観たいドラマだった場合に画質が悪かったら、楽しみも減り、見づらいことからストレスにもなります。

 

もちろん、気軽に視聴することもできて、なおかつ無料なので、pandoraやDailymotionなどの動画共有サービスを使って、ドラマを見たい気持ちはわかりますが、おすすめは絶対にしません。

 

PandoraやDailymotionがおすすめできない理由は3つあります。

 

PandoraやDailymotionがおすすめできない理由
  • ドラマの動画を視聴するのは著作権侵害で違法
  • 悪意のある外部リンクが埋め込まれていることがあり危険
  • 画質が悪い

以上の3点からおススメはできません。

 

今は、公式サイトから安心でかつ安全、しかも高画質の動画配信サービスがありますので、こちらのサービスを活用することをおすすめします!

 

まとめ

ドラマ『シグナル』の第6話あらすじや第5話の感想についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

第5話、第6話とつらい展開が続きそうです。

過去と未来をつなぐ無線機はなぜ存在するのか。

こちらも気になるポイントです。

今のところ健人と大山刑事が会話をすればするほど、過去が改変され事件は悲しいものとなっていくような感じがしています。

正義感の溢れる2人だからこそ、空回りしてしまって余計上手くいかないのでしょうか。

今後の展開で過去と未来が繋がることに対して希望のもてる兆しがくることを期待しています。

 

そして、『シグナル』第6話を見逃してしまって後悔している際に、おすすめの視聴方法は2つあります。

期間限定配信か動画配信サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)を利用する方法です。

Pandoraやmiomioはリスクを考えて絶対におすすめしません。

観るにしても自己責任でお願いします。

 

期間限定配信で最新話を1週間以内で視聴する、もしくはFODプレミアムの公式サイトから視聴し、安心、安全、高画質の動画配信サービスがストレスなく視聴可能。

FODプレミアムは、現在、1か月無料キャンペーンを実施しているので、この期間中の解約であればお金はいっさいかかりません。

たっぷり、見放題のドラマや映画、アニメを見て楽しんでください。

ただし、この1か月無料お試しキャンペーンはいつまで開催しているのかわかりません。

ひょっとして来月になったらなくなっているかもしれません。

 

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

最新話1週間のみ視聴できる期間限定配信はこちら↓↓↓

期間限定配信

 

1か月無料お試しキャンペーンはこちら↓↓↓

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください