ドラマ『パーフェクトワールド』の第5話のあらすじや期待の声や予告動画は?

スポンサーリンク

5月14日に第4話が放送されたドラマ『パーフェクトワールド』。

樹の力になりたい気持ちと葵への嫉妬心から無理を重ねたつぐみは、ついに倒れてしまいます。

これには娘のことを心配していたつぐみの父親は黙っていないでしょう。

心配していたことがついに起きてしまった感じがありますね。

元々あまり良い感情を持っていなかったつぐみの父親・元久ですが、今回の件で更に悪化してしまうことに……。

元々問題の多いつぐみと樹の関係でしたがどういった展開になっていくのでしょうか。

第5話のあらすじ、予告動画を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話のあらすじは?

つぐみ(山本美月)が駅のホームから転落した。

車いすから懸命に手を伸ばすが届かず、線路に落ちていくつぐみをただ見ているしかできなかった樹(松坂桃李)は、一緒にいたのに助けられなかったと、激しく自分を責める。さらに洋貴(瀬戸康史)から、つぐみが仕事のかたわら、介護セミナーに通っていたことや、身の回りの世話をしようと樹のマンションに毎日通っていたことで、かなりの疲れがたまっていたことを聞かされ、がく然とする。

しばらくすると、松本から元久(松重豊)咲子(堀内敬子)が駆けつける。

愛娘が命の危険にさらされたことに憤りを隠せない元久は、負い目を感じる樹に追い打ちをかけるように、ものすごい剣幕で樹を責める。

その言葉に、頭を下げて謝罪することしかできない樹を、葵(中村ゆり)渡辺(木村祐一)は心配する。

翌日、つぐみがしばらく仕事を休み、両親の暮らす松本の病院で治療に専念すると聞いた樹は、転院する前に一度、つぐみと話をしたいと考える。

つぐみに会うために訪れた病院で、樹は元久と偶然再会、2人で話をすることに。

つぐみの幸せを願う元久が、樹に伝えたこととは…!?

出典:公式サイト

第5話のあらすじですが、もやもやの残る展開です。

大切にしていることが上手くかみ合っていないだけで、つぐみも樹も元久も誰も悪いわけではないですから。

しいて言えば自分の体調を慮れずに事を大きくしてしまったつぐみの甘さが起こしたことかなとは思います。

それにしてもこんなことになってしまって樹とつぐみはこれからどうなってしまうのでしょう。

元久と樹が話しをした内容というのもどういうものか気になりところです。

話しの流れ的に別れて欲しいとかそういうことなのでしょうか。

樹も今回の件で、つぐみに別れを告げようとしているのかもしれないですし、2人がどういう会話をするのかドキドキしますね。

洋貴や葵がどういう関り方をしてくるのかも気になるところですので、放送が楽しみです。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の第5話の予告動画は?

第5話の予告動画です。

動画内でも始終シリアスというか辛い場面が多いなぁという印象です。

動画内の文字でもありましたが、思い合うほどすれ違いが生まれているんですよね。

しかも、つぐみがケガしてしまってことで更に溝が深くなってしまった感じがあります。

映像を見ていると元久が樹に告げた内容は、やはり別れて欲しいという内容のような気がします。

娘のことを大切に思う気持ちは分かるのですが、つぐみの気持ちを無視しての行動はどうなのでしょう。

樹に直接別れてくれとお願いするのも何だかずるい気もします。

元久だけでなく葵や洋貴もここへきて煽ってきてますよね。

ただでさえ辛い展開なのにこれ以上つぐみと樹を追い詰めないでくれと思わずにはいられません。

動画内の終盤でそれでいいのというような台詞を言っていたのは樹のお母さんでしょうか。その後の樹の台詞も良いですよね。

私も川奈以上に好きになれる人は現れないと思う、というような台詞を言われてみたいものです。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』の第4話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

https://twitter.com/breakkey/status/1129742444826902534

https://twitter.com/u221nnn/status/1128291178334396416

第4話の感想ツイートを眺めていて、そういうことか!と納得したのが、パーフェクトワールドのタイトルロゴのところ。

確かに全ての文ロゴ文字の一部が欠けているんですよね。

パーフェクトワールドというタイトルなのに文字の欠けたデザイン。

ここにドラマで描きたいことが詰まっている気がします。

それから前回に続き、晴人くん関するツイートが多めな印象を受けました。

明るい人物像で描かれていた晴人の本音の部分が描かれているのと演じている松村さんの力もあって今後の気になる人物の1人だなと感じました。

つぐみと樹の行方も気になりますが、彼らを取り巻く人物たちの終着点も見守りたいドラマなんですよね。

出来れば笑顔で終わって欲しいなぁという気持ちはあるのですが……さてさてどうなるのか。

 

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話のまとめ

今回紹介した内容をまとめてください。

最後は前向きなコメントで絞めていただければと思います。

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話のあらすじ、予告動画をご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

思い合っているはずなのに、関係に溝が深まっていくつぐみと樹。

それぞれの思惑が複雑に絡み合って今後の展開がますます読めなくなってきました。

障害をテーマにしたお話は綺麗ごとになってしまう部分があるのですがパーフェクトワールドではきちんと丁寧に描写しているのがいいですよね。

気になる第5話放送は5月21日です。

ケガを負ってしまったつぐみとそれに負い目を感じてしまった樹がどういう答えを出すのか見届けてください。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください