ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第10話のあらすじや期待の声や予告動画は?

スポンサーリンク

第9話で、辻村も唯織たちの優秀ぶりを認めるようになりました。

しかし、辻村と唯織の戦いは、まだまだこれからっといったところでしょうかね。

2人の堅い(痛い?w)握手が、全国のファンの心をもガッチリ掴みました。

そんな2人の決着が気になる第10話は、6月10日夜9時から放送予定です。

今回は第10話のあらすじや、第9話の全国の皆さんのお声を紹介します。

 

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエ―ションハウス』第10話のあらすじは?

出勤途中の唯織(窪田正孝)のもとに、放射線科の世界的権威である恩師・ピレス教授(Dutch)からメッセージが届く。

人工知能を使った読影補助ソフトを開発することになったピレスは、そのメンバーに唯織を迎えたいと考えていた。

 

鏑木(浅野和之)は、辻村(鈴木伸之)の父で、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介(名高達男)から系列病院の院長を任されたことを家族に報告する。

妻の聡子(梅沢昌代)と娘の加奈子(丸川ゆい)に、給料も倍になるから3人でハワイ旅行に行こう、と嬉しそうに話す鏑木。

 

そんな折、ラジエーションハウスに杏(本田翼)の父親で、元院長の正一(佐戸井けん太)が突然現れる。正一がうつ病の状態だと知る小野寺(遠藤憲一)やたまき(山口紗弥加)らは、努めて明るく彼を出迎える。

 

同じころ、辻村は、嶋田茜(西原亜希)の1歳8ヵ月になる息子・光の診察をしていた。骨折の疑いでレントゲン検査のオーダーを受けた裕乃(広瀬アリス)は、赤ちゃんの検査にしり込みし、軒下(浜野謙太)に助けを求める。そこで、3ヵ月前にも右上腕骨骨折の疑いで光の検査をしたことを思い出すたまき。検査の結果、光は鎖骨を骨折しており、虐待の疑いが……。

 

鏑木は、院長の渚(和久井映見)に辞表を提出する。院長室を後にした鏑木は、椅子に座っていた正一に気づいた。正一も鏑木に挨拶しようと立ち上がるが、そのとき突然頭痛に襲われ、倒れてしまう。

出典:公式サイト

第10話は鏑木がメインになるようですね。

よその病院の院長になれるからと、あっさり甘春病院を退職しようとウキウキな鏑木。

ガミガミうるさい鏑木がいなくなるかもで、技師たちや杏にとっても良さそうなものだけど。。。

いや、そんなことより問題なのは、唯織ですよっ!?

ピレス教授からのスカウトを受けたら、もう日本からいなくなっちゃうんですから。

唯織はあっさり断ってしまいそうですが。。。

唯織と(ついでに)鏑木は、甘春病院を去ってしまうのでしょうかっ?

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第10話の予告動画は?

今回は赤ちゃんを取り扱うようですね。

赤ちゃんはとてもデリケートですから、医師たちも今まで以上に慎重に診断しなければなりませんね。

ただ、さすがの唯織でも読影が困難な状況のようで。。。

そんな彼らの前に謎の天才が登場するようで。。。

果たしてこの人物は赤ちゃんや唯織たちを救い、そんなピンチに陥った状況から打破することができるのでしょうか?

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第9話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

杏の病室で辻村が話した内容からして、辻村はきっと自分の価値観がガラっと変わったことでしょう。

どんな立場の人であろうとも、唯織や技師たちだけでなく優秀な人たちは素直に認めるようになると思います。

(そんな辻村が技師たちのことを褒めた時の杏が笑顔になった瞬間を、うっかり見逃してしまいました(T_T))

しかし、たまきのお色気に引っかからない政治家はどんだけ理想が高いのでしょうwww

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』第10話のまとめ

ここまで、第10話のあらすじや第9話の全国のみなさんの評判を紹介しました。

気づけば、残りもあと2話しかないんですね。とても寂しいです。

(そんな貴重な話数で、なんで鏑木をメインにしちゃうんですかねー?w)

第10話は一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか?

ぜひお見逃しなくっ!!!

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください