第6話は、鏑木が目立ちましたね。
いつもはなんとなくちょっぴり嫌な印象の鏑木ですが、放射線科長としての貫禄がありました。
今後も鏑木の活躍から目が離せませんwww
さて次回7話は 5月20日夜9時放送です。
今回は第7話のあらすじや、鏑木大活躍wだった第6話の、全国のみなさんの評価をご紹介します。
[quads id=1]
ドラマ『ラジエ―ションハウス』第7話のあらすじは?
唯織(窪田正孝)がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。
その日は、初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。
しかも、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。
頼りにならない軒下にさらに不安を覚える裕乃で……。
そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。
人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。
軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当のことが言えない軒下。
真貴のマンモ画像を読影した杏(本田翼)は、唯織にも意見を求め、悪性の疑いがあるため超音波検査が必要との診断を下す。
それを見ていた鏑木(浅野和之)は、杏は技師に甘えていると指摘する。
技師には技師の役割があり、一線を越えることは、唯織の首を絞めることになる、というのだ。
再検査が2ヵ月後になると知った志朗は軒下に医者として検査を何とか早められないか、泣きつく。
しかし、特別扱いはできないと答えるしかない軒下。
それでも諦めきれない志朗は、通りかかった唯織に声をかけ、事情を説明した。
真貴は自分の人生のすべて、という志朗の言葉に強く共感した唯織は、杏に相談。
だが、鏑木の言葉を思い出した杏は、患者を救うのは医者の仕事だと返し……。
出典:公式サイト
またまた乳がんがテーマになっていますね。
今回の患者にも悪性が疑われています。
しかも、彼女はラジエーションハウス メンバーの知人だというではありませんか。
またもや乳がんが発覚してしまうのでしょうか?
ところで、唯織と杏の、良い感じだった関係性を阻むピンチが来てしまいましたね。
鏑木が杏に忠告してしまったばかりに、唯織にとって唯一杏とお近づきになれる大チャンスだったのに。。。
果たして、杏はこのまま唯織と距離を置いてしまうんでしょうか?
ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第7話の予告動画は?
https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html
予告動画を見ると、各キャラクターの苦悩が伝わりますね。
初恋の人を救いたいのに、どうしても放射線技師の自分では限界があることに悩み苦しむ軒下。
技師の自分にできることを、果たして軒下は見つけることができるでしょうか。
また杏も、技師である唯織にもうアドバイスを求めてはいけないんだと悩み、唯織を避けていますね。
いっそのこと、医師免許を持っていることを教えても良いのではないかと思うのですが。。。
杏を唯織の関係は今後どうなってしまうのでしょうか?
ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第6話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?
まあ、、、鏑木先生のいってることも間違ってはない… #ラジエーションハウス pic.twitter.com/T9Fn4GpigM
— けんと (@dorrama2) May 13, 2019
ブログ更新#ラジエーションハウス 第6話
「IVRか手術か?」
実際の臨床現場でも悩ましい、非常にリアリティのある問題です。
自分の専門分野が放送されると、あの場面で自分ならどうするか?と考えてしまうのは職業病のようなものですね。
いつものように解説してみました。https://t.co/7XqY08Vdnx— 外科医けいゆう|Takehito Yamamoto(山本健人) (@keiyou30) May 13, 2019
#ラジエーションハウス
手 洗えない! pic.twitter.com/K9w00WM3jz— おこじょ (@kyubetyan3) May 13, 2019
この手のハイスペックで性格に難あり主人公って大体一人で見せ場持ってって周囲の人間は引き立て役な展開になりがちだけど、窪田唯織くんはここぞという時だけ前に出て引くべき時は引けるから、チームの一員として自然と引っ張っていく流れがめちゃくちゃ綺麗なの#ラジエーションハウス
— 高城まお(低浮上) (@takajo_507_0806) May 13, 2019
https://twitter.com/makimaky03/status/1127938290517024768
今回、杏が助手ではなく始めてメインで手術せざるを得ない状況になりましたが、技師が一丸となって支えたおかげで患者を救うことができました。
鏑木が杏の提案するIVRを反対したのも、あくまで患者に危険が及ぶ可能性があるからだったんですねー。
しかも、鏑木が美女と餃子の誘惑に負けずに急いで病院に戻ったのには、ちょっと驚きました。
医師としての責任感が強い人なんだと思い、ちょっと見直しましたw
ところで、ラジエーションハウスの役者さん達は、みんな仲が良いみたいですね。
田んぼでみなさんが陽気なダンスをして、本当に楽しそうですw
ドラマ『ラジエーションハウス』第7話のまとめ
ここまで、第7話のあらすじや第6話の全国の皆さんの評価をご紹介しました。
気づけば、ラジエーションハウスも残りわずかとなりましたね。
気になるのは、やっぱり唯織と杏です。
一歩ずつ近づいたと思いきやちょっと距離ができてしまいような2人の関係が、ちょっともどかしくなります。
2人を見守るためにも、ぜひ第7話をお見逃しなくっ!!!
[quads id=1]
コメントを残す