ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第8話のあらすじや期待の声(口コミ)や予告動画は?

スポンサーリンク

第7話は衝撃的なラストでしたね\(◎o◎)/

小野寺が、伊織の隠された事実に気づき始めちゃいましたね。

伊織は小野寺に医師免許を持っていることを話しちゃうのでしょうか?

そんな待ち遠しい第8話は、5月27日夜9時から放送されます。

今回はそんな第8話のあらすじや第7話の全国の視聴者さんの感想についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエ―ションハウス』第8話のあらすじは?

https://twitter.com/radiation_2019/status/1130458914095394817

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。

だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。

 

杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。

それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。

一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

 

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。

枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

 

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。

陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。

久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。

 

そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。

出典:公式サイト

第8話の患者さんは、、盲腸の女性と、あまり聞きなじみのない病気:ブライトツリーアピアランスに侵されている少女ですね。

ブライトツリーアピアランスという病気は、ひどい時は脳に障害が残るか、あるいは運動機能に支障をきたす危険があるようです。

また未成年に起きやすい病気のようなので、第8話は特に未成年のお子さんや親御さんに見てもらえたら良いなと思います。

もう一人の女性の患者さんは盲腸だったとご主人に告げたようでしたが、果たして本当に盲腸だったのでしょうか。

医師が診断した部分が表現されていないので、とても気になります。

この2人の患者さんに対し、果たして唯織は今回も救いの手を差し伸べるのでしょうか?

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第8話の予告動画は?

第8話は2人の患者さんが登場する一方で、さまざまな恋愛騒動が巻き起こりそうですねー。

伊織と杏と辻村の三角関係と…、裕乃っ?!

ひょっとすると、三角ではなく四角関係になっちゃいますっ??

この四角関係(?)は、一体どんな結果を生み出すのでしょうか???

ところで、いつのまにか、軒下が唯織の恋の相談相手になっちゃっていますっ?w

プレイボーイな威能ではなくww

軒下は唯織の役に立つんでしょうか?www

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第7話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ラジエーションハウス  中学生の軒下くんを作るための涙ぐましい努力。秘技・テープで吊り上げる!重力に逆らえ! #メイク大里さん

浜野謙太さん(@hamaken0805)がシェアした投稿 –

軒下の初恋の人の胸のシコリが良性でよかったですねー。

その一方で、杏の苦悩はまだまだ続きそうです。

その正体は恋なのか、自分より優秀な伊織への嫉妬なのか―。

それがわかるのはもう少し先になりそうです。

ところで第7話では、中学時代の軒下が登場しましたが、なんと浜野謙太さんがそのまま演じていましたね。

しかも、学ラン着てるだけでなく、若々しく見えるメイクもしてもらって。

浜野謙太さんのインスタのおかげで、スタッフさんの丁寧な仕事っぷりがよくわかりますね。

 

ドラマ『ラジエーションハウス』第8話のまとめ

ここまで第8話のあらすじや第7話の全国の視聴者さんの感想についてご紹介しました。

第8話も2人の患者さんも、軒下の初恋の相手のように重い病気でないと良いですが、とても心配ですね。

もちろん、唯織・杏・辻村・裕乃の関係性に進展があるのかも、小野寺が唯織は実は医師免許を持つ有能な人間であることを知ることになるのかも、とても気になります。

第8話もますますお見逃しのないよう、しっかり結果を見守っていきましょう!(^^)!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください