ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第4話のあらすと期待の声(口コミ)や予告動画は?

スポンサーリンク

第3話は、私たちに身近な検査のうちの一つ、マンモグラフィ検査でしたね。

改めて自分で病院に足を運ぶことがどれほど大切なことかがわかりました。

さて次回はGW真っ只中な、4月29日夜9時からです。

今回は第4話の内容や、第3話の全国のみなさんの感想について触れていきます。

 

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエ―ションハウス』第4話のあらすじは?

https://twitter.com/radiation_2019/status/1120290394602790912

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と偶然出くわす。

杏は、友人を誘って飲みに行った帰りだった。

公園で杏を介抱した唯織は、彼女が、以前股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていると知る。

画像所見と血液検査の結果が合わないからだった。

杏の力になろうと早速動き出す唯織。

 

あくる日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってくる。

美月は、右肩の痛みを訴えていたが、検査をしてもその原因は特定できなかった。

それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝える。

 

診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。

その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。

その曲は、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、それは大切な、そして苦い思い出の詰まった『FLY AGAIN』と言う曲だった。

裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたい、と願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

 

そんな折、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されるが……。

出典:公式サイト

第4話でも唯織は鏑木に怒られてしまうんですねw

それはさておき、恋に燃える唯織は、第4話でも杏のために必死になにか頑張ろうとしています。医師免許を持つ唯織は、今回もどんな方法で杏をサポートするのでしょうか?

そんな第4話に登場する患者さんは、右肩の痛みで甘春病院へやってきた高校生バンドの美月です。

ただの肩こりと私たち普通の人が判断しそうな症状ですが、美月の場合は果たしてただの肩こりなのでしょうか?

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第4話の予告動画は?

唯織の恋がひょっとして進展するかもしれませんよ。

「もしかして私・・・?」杏は一体なにを唯織にいおうとしているのでしょうか?

(実は大したことないのがよくあるオチですがw)

第4話は意外とスポーツ万能であることが判明した、慣れない仕事に日々奮闘する裕乃のメインストーリーでもあります。

悩みに悩む彼女に、救いの道が開けるかどうかがポイントです。

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第3話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木伸之 「本日3話」 https://ameblo.jp/radiationhouse-suzuki/entry-12456133176.html 本日3話放送です 是非皆様、 リアルタイムで ご視聴ください🙏 そんなラジエーションハウス チームから写真が 皆ステキな笑顔です 現場の雰囲気も、 窪田さん、本田さんを 中心に凄くいい空気感です👍 是非それが今回の3話の中でも感じれたらとも思います そして今日僕は 東京ドームで 始球式をさせてもらいました 122キロ‼️ もう少し低めに投げれていれば リベンジして130超え 狙っていきます #鈴木伸之 #劇団exile #辻村駿太郎 #ラジエーションハウス #ラジハ #アメブロ #窪田正孝 #五十嵐唯織 #本田翼 #広瀬アリス #山口紗弥加 #遠藤憲一 #矢野聖人 #和久井映見 #丸山智己 #浅野和之 #浜野謙太

@ nnobuyukisがシェアした投稿 –  

公式の写真に映っている役者さんは、全員ステキな笑顔ですね。

それにしても、他局ドラマの名台詞をパロディしかけていましたが、テレ朝さんに怒られなかったのでしょうか?w

唯織と杏の仲が一歩ずつ進展していますね。(唯織と辻村のライバル関係もwww)

杏自身、本当は唯織のように、できることなら一人ひとりの患者全員にしっかり診察してあげたい気持ちでしょう。しかし、病院側としては受け入れ態勢にも限界があります。

この問題は現実の病院でも起きている問題だと思われます。

だから、患者側の私たち自身も乳がんにかぎらず、なんでも病気についてできる限り自分で勉強したほうが良いのかなーと感じました。

 

ドラマ『ラジエーションハウス』第4話のまとめ

ドラマスタッフさんも願うように、少しでも多くの視聴者さんが乳がん検査を受けられると良いなと思います。

もちろん、役者さんやドラマスタッフさん等の関係者の方々も同様です。

さて次回は裕乃がメインのお話ですね。

仕事にくじけそうになる新人技師な彼女が、どんな展開を起こしてくれるのでしょうか。

(予告動画にテロップが流れていたように)GW中はラジエーションハウスを見ようっ!!!(^o^)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください