ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第3話のあらすじと期待の声(口コミ)と予告動画は??

スポンサーリンク

第2話はいかがだったでしょうか?

唯織の優秀っぷりを目の当たりにした杏が、ほんのすこし唯織に興味を持ち始めましたね。唯織と杏がいい感じになるかと思ったのに、なかなかうまくいかなかったのが残念でしたー。

第3話は4月22日夜9時から放送されます。

今回は第3話のあらすじや、第2話の全国のみなさんのお声をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエ―ションハウス』第3話のあらすじは?

https://twitter.com/radiation_2019/status/1117777794706989056

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏(本田翼)の姿を見に行く。

堂々と話す杏に見とれる唯織。

しかし、杏が整形外科医の辻村(鈴木伸之)と食事に行ったことを偶然知り、ショックを受けてしまう。

 

同じころ、裕乃(広瀬アリス)は、マンモグラフィ検査に苦戦していた。

そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子(内山理名)がやってくる。

今日子は、母と祖母がガンに罹患していることから毎年検査を受けていた。

不安そうな今日子を和ませようと話しかける裕乃。

だが、それを聞いていたたまき(山口紗弥加)から「ここはおしゃべりを楽しむ場所じゃない」と叱られてしまう。

 

今日子は、日本人に多いデンスブレスト――乳腺密度が濃い女性だった。

読影した杏は、鏑木(浅野和之)に相談したものの、病変が見つからないことから『異常なし』との診断結果を下す。

 

一方たまきは、友人から相談されたと言って、杏に1枚のマンモ画像を見せる。

杏は、右胸にある腫瘤が悪性の可能性を否定できない、として再検査をした方が良い、とたまきに伝える。

そんな中、唯織は、今日子のマンモ画像に目を止める。

何かに気づいた唯織は、今日子の後を追いかけ、なるべく早く超音波検査を受けてほしい、と伝えた。

 

その夜、たまきは、裕乃に声をかけ、自ら被検者となってマンモグラフィ検査の練習をさせる。

するとたまきは、その画像をこっそり持ち帰り……。

出典:公式サイト

あー、結局辻村と杏は2人で食事に行ってしまったんですねー。

唯織と杏、そして辻村の三角関係ができ、ますます唯織の恋のゆくえから目が離せませんね。

第3話は女性にとって大切な、マンモグラフィ検査がテーマのようですので、特に多くの女性に見て欲しいですね。

また、患者にやさしく一生懸命な裕乃にもぜひご注目を!

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第3話の予告動画は?

乳がんの可能性があることを杏に言われた時、たまきの表情がくもりましたね?

杏に渡したマンモグラフィの写真は、たまきのもので間違いないでしょう!

小野寺も、なんとなく感づいているのかもしれません。

たまきも今日子も、異常がなければ良かったのですが。。。

唯織が行った今日子のマンモグラフィの検査結果とは一体?

そして、たまきは果たして本当に乳がんだったのでしょうかっ?!

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第2話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

第2話は、親子がメインになっていましたね。

母子ともに重病になってしまい、今後の2人の生活が心配になります。

また、最初は父親を嫌っていた小野寺の息子さんも、上司へ堂々と発言した小野寺の姿を見て見直したみたいでしたね。最後まで離婚届けに記入をしなかった小野寺の意地もあって、きっとふたりの絆が育まれたことでしょう。

ところで公式ツイッターによると、窪田正孝だけでなく広瀬アリスさんや遠藤憲一さん等、役者さんもスタッフさんもみんな犬のペロちゃんに癒されていたみたいですね。

 

ドラマ『ラジエ―ションハウス』の第3話のまとめ

ここまで第3話のあらすじや、第2話の全国のみなさんのお声をご紹介しました。

次回は女性に特に注目してほしいテーマですね。

最近でもメディア等で乳がん検査を受けることを推奨されてますが、次回の内容が少しでも多くの女性が乳がん検査をうけるきっかけになれればなと思います。

次回もお楽しみにっ!!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください