ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』動画 第5話逃した~【期間限定で無料配信】

8月14日に第5話が放送されるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

第5話はついに私の大好きなお話である、島岡光さんのエピソードがきました。

今回のテーマは扶養照会と親子関係にあると思うのですが、これ生活保護を扱う時に一番微妙な問題ですよね。

それでは今回も気になる第5話のあらすじや第4話の評判・感想をご紹介していきましょう。

 

そんなドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第5話ですが、仕事や家の諸事情で見ることができなかった、録画をしようとしてできていなかったと悔やんでいる人のためにドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第5話を無料で見る方法と4話の感想も合わせて紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第5話のあらすじは?

ある日、生活保護を受けたいと一人の男が窓口にやって来る。

男の名前は島岡光(しまおかこう)(佐野岳)。

島岡は、自分がうつ病であること以外何も話そうとせず、親族による援助が可能か確認する“扶養照会”も頑なに拒否。

京極(田中圭)は頭を抱えつつ、島岡に生活保護を認めるかどうかを判断するための調査をえみる(吉岡里帆)に指示する。

島岡の元を訪ねたえみるは、何とか家族について聞き出そうとするが、島岡は途端に激しい貧乏ゆすりを始め、父親への連絡は「無理なんで」と異常な拒絶を見せる。

えみるは、島岡がただ甘えているだけなのではないかと思い、いら立ちを募らせる。

仕方なく、戸籍をもとにえみるが島岡の父親のことを調べると、驚きの事実が判明する。

島岡は、島岡雷(しまおかあずま)(小市慢太郎)という輝かしい経歴をもつ総合病院の院長の息子だったのだ。

父親に収入があると判断した京極は、早速、扶養照会を進めるよう指示するが、島岡が何か人に言えない悩みを抱えているのではないかと考えた半田(井浦新)は、慎重になるべきだと京極に進言。

2人の意見は真っ向から対立する。

案の定、えみるから扶養照会することを聞かされた島岡は、それを激しく拒否。

しかし、どんなに訪ねてもその理由を明かさないため、いら立ちを隠せなくなったえみるは「決まりだから仕方ない」と、島岡の希望を突っぱねる。

すると島岡はある行動に出て……!?

その頃、静岡のとある病院では、雷がデスクに飾ってある写真を愛おしそうに見つめていた。

そこに写っていたのは、6年前にいなくなった頃の息子・光(こう)だった――。

出典:公式サイト

私の一番好きなお話である島岡光さんの回がついにきました。

第5話の中心になる扶養照会ですが、一時期人気芸人さんの母親が生活保護を受けていたということで話題になりましたよね。

家族の中でも関係は様々で、決して良好な関係の家庭ばかりではないでしょう。

今回の島岡家もなにやらただならぬ問題がありそうです。

家族の話題になると明らかに態度の変わる光を見るに、虐待があったのでは?と考えてしまいます。

あらすじの最後にある光の父親・雷の態度に、光のことを大事に愛しすぎてしまっている部分が垣間見えてしまって何とも言えない気持ちになります。

そして半田さんと京極さんがこのケースに関して意見が割れてしまう展開もあり、一体どんな結末になるのかとても気になる内容です。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第5話の予告動画は?                          

予告動画には、半田さんと京極さんの意見の食い違い部分も入っていましたね。

えみるちゃんの報告を聞いてすぐに問題ないという判断を下す京極さんとあくまで頑なな態度を示す光の様子に待ったをかける半田さんという構図。

実際の現場でもこんな風に意見の対立する場面もあるのでしょうね。

支援する人もされる人も人間ですから、その辺りが難しい仕事ですよね。

予告動画内の光の父親・雷の様子だけ見ると、とても優しいお父さんというような印象を受けてしますので京極さんの意見も、えみるちゃんの考えも十分理解できることではあります。

最後にシーンで明らかに混乱しているような様子の光の様子も気になるところです。

明らかに普通の様子ではないので一体何があったのでしょうか。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第4話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

今回のお話は、七条くんと京極さんの会話シーンにグッとくる人多かったようですね。

京極さん役の田中圭さん自身のエピソードもあってそれを知っている人は余計に涙する人も。

この七条くんと京極さんの会話シーンの後に、半田さんとの会話がありましたがこちらも負けずに良いシーンでした。

それぞれの京極さんとの関係性が違うので比較してみるのも面白いシーンだなと思います。

このドラマ、みなさん演技力が凄くてお話に説得力があるんですよね。

今回、シングルマザー役で登場した安達祐実さんの無理をして笑顔を作って頑張っている様子がひしひしと伝わってきましたしね。

来週も楽しみになってきます。

 

健康で文化的な最低限度の生活の再放送はあるの?その条件は?

主題歌がかっこいいし、見応えのあるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、健康で文化的な最低限度の生活第4話がカンテレドーガで放送されています。

第4話の見逃し視聴は2018年8月14日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、健康で文化的な最低限度の生活はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、健康で文化的な最低限度の生活を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

健康で文化的な最低限度の生活第5話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、健康で文化的な最低限度の生活は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、健康で文化的な最低限度の生活の第5話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

健康で文化的な最低限度の生活は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「コードブルー全シリーズ」「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

健康で文化的な最低限度の生活以外にも、今、放送中の絶対零度でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

健康で文化的な最低限度の生活は有料ですが、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第5話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「健康で文化的な最低限度の生活」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「健康で文化的な最低限度の生活」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第5話の見どころと動画視聴方法のまとめ

今回はドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第5話のあらすじと第4話の評判・感想を紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

第4話はシングルマザーの話という内容もあり、かなり反響があったようですね。

それに役者さんの演技もかなりハマっていて、お話の内容により深みが出ていたこともあるのでしょうね。

次回、第5話の内容もかなり世間的に反響が凄そうな内容になりそうです。

島岡親子に抱えている問題や半田さんと京極さんの意見対立の行方など、盛りだくさんで第5話の放送が待ち遠しいですね。

今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第5話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ健康で文化的な最低限度の生活の第5話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください