ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活)』第4話の見逃し無料動画配信は?

スポンサーリンク

8月7日に第4話が放送となるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

第4話はえみるちゃんの同期である七条に話のスポットが当たった内容になるようです。

第2、3話の母子家庭とはまた違った角度から母子家庭の生活保護問題を取り扱うようです。

それでは今回もそんな第4話のあらすじや第3話も評判や感想などをご紹介していきます。

 

そして、そんな『健康で文化的な最低限度の生活』の第4話の放送を残念ながら見ることができなかった、録画をし忘れてしまった、ネットで見たいけど、どこのサイトを見ればいいのかわからないと思った人に、動画を見る方法をここで紹介します。

 

スポンサーリンク

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第4話のあらすじは?

一年前の夫のDVが原因で離婚し、以来、生活保護を受けている岩佐朋美(安達祐実)が、七条(山田裕貴)を訪ねて窓口へやって来る。

朋美は6歳になる娘の育児をしながら求職活動にも積極的で、七条は朋美に、同じく女手一つで自分を育ててくれた母の姿を重ね、熱心に求職活動を勧める。

一方、朋美の面談中に娘の咲(吉澤梨里花)と遊んでいたえみる(吉岡里帆)は、咲の異変に気付き、朋美が咲をストレスのはけ口にしているのではないかと疑う。

すぐに七条に相談するが、朋美びいきの七条は、「あの人なら大丈夫」とまともに取り合おうとしない。

しばらくして、求職活動の状況を確認しようと七条が連絡すると、朋美から「面接を受けた会社に採用された」とうれしい報告が。

まるで自分のことのように大喜びする七条だったが、なぜかその日を境に、朋美と連絡がつかなくなってしまう。

さらに、町中で七条が声をかけると朋美は慌てて逃げ出し、その真意が分からない七条は頭を抱える。

七条の上司・京極(田中圭)は、これ以上連絡が取れないなら、朋美の生活保護売り切りを検討するよう指示する。

するとそこへ朋美の妹がやってきて、就労が決まったというのは朋美の嘘だったことが判明。

仕事でのつまずき、夫のDV、生活保護を受けている負い目…同年代の生き生きとした女性たちと自分の人生を比べ、追い詰められていた朋美は、とっさに嘘をついてしまったのだ。

七条は、そんな朋美の精神状態を心配しつつも、今まで通り「負けないで欲しい」「頑張ってほしい」と励ましの言葉をかける。

朋美もやる気を見せるが、その表情から、えみるは、このままでは朋美が壊れてしまうのではと心配する。

そして、就労に向けて再び話を進めようとする七条と言い争いになり…。

一方、娘からの手紙で、別れた妻が亡くなったことを知った阿久沢(遠藤憲一)は仕事に身が入らない。

ようやく借金を返し終わり、人生を再スタートさせた矢先の悲しい知らせ…、阿久沢にさらなる人生の転機が訪れようとしていた。

出典:公式サイト

第4話ですが、これまで原作の流れ通りに進んできましたが少し内容的に飛ばして七条の話になるようです。

しかも原作の内容にドラマ版なりのアレンジがかなり入ってきました。

今回も母子家庭がテーマですが、前回の内容とはまた違った角度から生活保護の実態が描かれています。

何よりケースワーカーである七条が利用者・朋美に対して七条の母親と同一視をして思い入れをもちすぎてしまっていることが今回の大きな原因になってしまっています。

そこが新人である七条の未熟な部分でもあるとは思いますが、どう決着をつけるのか気になる感じですよね。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第4話の予告動画は?                        

あらすじだけを見ると今回えみるちゃんの出番は少ないのかなぁと思っていましたが、動画で確認するとえみるちゃんの見せ場もしっかり入ってくるみたいで安心しました。

やはり七条の朋美に対する支援は、七条自身の理想が入ってきてしまって朋美にとって負担だった部分があるのかなと思ってしまいます。

彼女のことを思う気持ちは本物だと思いますが、七条のお母さんと朋美は別の人間ですからね。

個人的にはケースワーカーの価値観で利用者のこと見てしまったり、身近人間と同一視してしまう部分を描いてくれているのは面白いと思いました。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第3話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 

第3話、2話とお話の中心だった欣也君。

やはり視聴者の中でも強く印象に残ったという声が多いですね。

役柄やお話の内容などもそうですが欣也君を演じた吉村界人さんは独特な雰囲気をもっているので強く印象に残るのでしょうね。

また、ドラマ本編の間のお話ということでチェインストーリーも公開されているようです。

この3話に関するお話も「所持金67円の高校生」というタイトルで公開されたようで、とても気になる内容です。

欣也君がアルバイトを始めようと思ったいきさつが分かるのでしょうか。

第2、3話で欣也君が気になった方は是非チェックしたいところです。

 

健康で文化的な最低限度の生活の再放送はあるの?その条件は?

主題歌がかっこいいし、見応えのあるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、健康で文化的な最低限度の生活第3話がカンテレドーガで放送されています。

第3話の見逃し視聴は2018年8月7日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、健康で文化的な最低限度の生活の生活はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、健康で文化的な最低限度の生活を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

健康で文化的な最低限度の生活第4話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、健康で文化的な最低限度の生活は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、健康で文化的な最低限度の生活の第4話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

健康で文化的な最低限度の生活は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「コードブルー全シリーズ」「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

https://twitter.com/aiam8617/status/1018775530911354880

健康で文化的な最低限度の生活以外にも、今、放送中の絶対零度でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

健康で文化的な最低限度の生活は有料ですが、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第4話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「健康で文化的な最低限度の生活」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「健康で文化的な最低限度の生活」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第4話の見どころと動画視聴方法のまとめ

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第4話のあらすじや第3話の評判、感想をご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

第4話にしてドラマ版ならではのアレンジが加わってきて、先の読めない展開になってきました。

原作でいうとこの欣也君のお話の次の内容もとても好きなお話だったので飛ばされてしまったのは少し残念なところはありますが、それはそれ。

ドラマとしてどうえみるちゃんやえみるちゃんの周りのケースワーカーたちを描いてくれるのかとても楽しみです。

今回は七条のお話ですが、これから他のケースワーカーを中心にしたお話も描かれるのでしょうか。

今後の展開が気になりますね。

今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第4話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ健康で文化的な最低限度の生活の第4話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください