ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話フル動画を無料視聴!dailymotionとpandoraも紹介

9月4日に第8話が放送されたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』。

第9話では、これまでお話の中でちょくちょくと登場していた2つの家族に関するお話になるようです。

孫のハルカちゃんと2人暮らしの高齢受給者丸山家と第1話から続けて登場している阿久沢家のお話です。

どう決着をつけるのかと思っていましたがついにここでお話が大きく動くようですね。

それでは、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話のあらすじや第8話の感想・評判などを紹介していきます。

 

そんなドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話を仕事や家の事情で見ることができなかったと後悔している人のために無料でドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話の動画を見る方法を紹介します。

 

もしよかったらご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第9話のあらすじは?

ある日、えみる(吉岡里帆)の元に、孫のハルカ(永岡心花)と2人暮らしの高齢受給者・丸山幸子(小野和子)の家でボヤ騒ぎがあったと連絡が入る。

慌てて家を訪ねると、そこには見知らぬ女性が。

それは、4年前に娘を残して男と姿を消した、ハルカの母・梓(松本まりか)だった――!

梓は、幸子の介護をしながら、今後はハルカをきちんと育てると話し、そのために自分も生活保護を受けたいと申し出る。

えみるや半田(井浦新)、京極(田中圭)も突然の展開に戸惑いを覚えるが、一家がすでに生活を共にしていることから、調査の結果、梓は生活保護を受給できることに。

しかし、どうしても梓への不信感がぬぐえないえみるは、思い切って4年前に失踪した理由を梓に尋ねる。

すると、それまでの態度とはうってかわって、梓が攻撃的な一面を見せ始め、さらに、認知症が進んでいることを理由に幸子の分の生活保護費も自分の口座に振り込むように要求してきて……。

一方、阿久沢(遠藤憲一)の娘・麻里(阿部純子)が倒れた。

知らせを受け、病院に駆けつけた阿久沢は、医師から麻里が妊娠しているという驚きの事実を聞かされる。

さらに、麻里が抱える秘密や、離れていた17年間の本音が次々と明かされていく。

言葉を失う阿久沢。

せめて、おなかの子供の父親を教えて欲しいと願う阿久沢だが、麻里は何も話そうとしない。

困り果てた阿久沢から話を聞いた半田は、ふと何かを思い出し、半田らしかぬ厳しい言葉を口にする。

出典:公式サイト

ドラマの中で何度か登場した丸山家。

小学生の孫と高齢者の2人暮らしということで行く末を心配していた視聴者も多かったのではないでしょうか。

第9話にてついにこの家族にも動きがありましたね。

これまでも幸子さんの認知症について言及されてきましたが、ここでついにボヤ騒ぎが起きてしまいます。

そしてハルカちゃんのお母さんが登場します。

こういった事件の後に姿を見せたということで何か裏があるのでは?と穿った見かたをしてしまいますね。

作中でも言及されるようですが、ハルカちゃんのお母さんがこのタイミングで戻ってきた理由はなんのでしょうか。

失踪した理由を聞かれた時の態度の豹変も気になるところですね。

そして、1話からずっと登場していた阿久沢さん家族についても決着がつきそうです。

娘の麻里さんの秘密も明かされて、半田さんの言葉の真意も気になります。

物語が大きく動きそうな第9話、一体どんな結末を迎えるのでしょうか。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第9話の予告動画は?

予告動画内ではあらすじでは書かれていなかった半田さんの過去についてのセリフが京極さんからありました。

仕事が出来てアドバイスも的確ないわゆる理想の上司ともいえる半田さんの過去。

悲しい過去を予感させますが、あらすじで語られていた厳しい言葉をかける半田さんと関係がありそうですね。

阿久沢さん家の娘さんと同じように半田さんのお子さんと妊娠関係でなにかいざこざがあったのでしょうか。

今回第9話は完全なドラマオリジナルのお話なんでしょうかね。

原作を最近のものまで全部目を通しているわけではないので、何とも言えないのですがドラマオリジナル要素が今回の話で決着を迎えるのかなと思うとドキドキしますね。

 

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第8話の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

原作でも濃く丁寧に描かれていたアルコール依存症の赤嶺さんの話だった8話。

最低でも2話くらいやるかなと思っていたら1話でまとめてきましたね。

短くまとめた中でも原作で描いていたアルコール依存症から抜け出す大変さをしっかりと描写して視聴者の印象にガッツリと残る仕上がりに。

お話の終わり方も1話の中ですっきりやめることが出来て解決、というものではなくこれから赤嶺さんが立ち向かわなければならない大変さとでもこれから良くなっていくだろうという希望を匂わせるような画面作りにしている点が良かったですね。

視聴者の中にもこの点を高く評価している方が多いのかなぁという印象でした。

病気や障害に対しての描写に真摯に向き合う制作陣の心意気が本当に好きなドラマです。

そして、毎度人気の京極さん。

今回も視聴者の心をつかむような可愛い一面を見せてくれましたね。

ケースワーカー同士の食事シーンが印象的で登場人物の新たな一面を見せてくれるのもこのドラマの良いところですよね。

 

健康で文化的な最低限度の生活の再放送はあるの?その条件は?

主題歌がかっこいいし、見応えのあるドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、健康で文化的な最低限度の生活第8話がカンテレドーガで放送されています。

第8話の見逃し視聴は2018年9月11日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、健康で文化的な最低限度の生活はTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、健康で文化的な最低限度の生活を見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

健康で文化的な最低限度の生活第9話話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、健康で文化的な最低限度の生活は、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、健康で文化的な最低限度の生活の第9話話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

健康で文化的な最低限度の生活は実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「コードブルー全シリーズ」「隣の家族は青く見える」、「離婚弁護士」、「コンフィデンスマンJP」、「モンテクリスト伯」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

康で文化的な最低限度の生活以外にも、今、放送中の絶対零度でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

健康で文化的な最低限度の生活は有料ですが、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第9話話を200円で見て、あとは人気ドラマのコンフィデンスマンJP、コードブルー、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「健康で文化的な最低限度の生活」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「健康で文化的な最低限度の生活」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第9話話の見どころと動画視聴方法のまとめ

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第9話のあらすじ、第8話の感想・評判を紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

第9話では、これまでメインのお話の間で展開されてきたドラマオリジナル要素が一気に動き出す内容になるようです。

阿久沢さんの娘である麻里さんが突然阿久沢さん元へ訪れた理由、孫のハルカちゃんと2人暮らしだった高齢受給世帯の丸山家に突然帰ってきた母親の梓……。

2人の女性が抱える秘密が一体何のか、気になる内容が盛りだくさんです。

忘れてはいけない、半田さんの過去のも触れられるようですからますます見逃せない回になりそうです。

今回のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」第9話話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ健康で文化的な最低限度の生活の第9話話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください