ドラマ『僕らは奇跡でできている!』見逃した第2話の動画を無料で視聴する方法!(10月16日放送)

スポンサーリンク

10月9日に第1話が放送となったドラマ『僕らは奇跡でできている』。

高橋一生さん演じる相河先生は、最初からインパクトのある役柄でしたね。

やはりドラマの主題が相河先生の独特な考え方に振り回され、惹きつけられる過程で生じる価値観の変化だと思うので相河先生の人とかかる上でデメリットになる部分については障害とかそういう描かれ方ではなく、相河先生自体の特徴ということで始終一貫して描かれていたなという感じです。

さて、続く第2話ではどんな展開になっていくのでしょうか。あらすじを紹介していきましょう。

そんな人間ドラマ満載の「僕らは奇跡でできている」を仕事の都合で見逃してしまった人、うっかり録画をし忘れてしまったと後悔している人のためにお得に視聴できる方法を紹介します!

 

スポンサーリンク

ドラマ『僕らは奇跡でできている』第2話のあらすじは?

大学で動物行動学を教える相河一輝(高橋一生)は、ある日、通っている歯科クリニックで“キッキッキッ”と音が出る古い水道の蛇口を発見。

その音が鳥の鳴き声に似ていたことから、授業でフィールドワークに出かけることを思いつく。

しかし大半の学生は、学外に出るフィールドワークを面倒に思うばかりで、ワクワクしているのは一輝ただ一人——。

一方、育実(榮倉奈々)は一輝に言われた「先生はウサギっぽい」「ウサギはカメを見下すために走る」という言葉が忘れられず、落ち着かない時間を過ごしていた。

ある日、歯科クリニックで出会った宮本虹一(川口和空)と公園で再会した一輝は、生き物に深い興味を示す虹一に、自分が人知れず山で調べている“ある謎”を打ち明ける。

虹一もまた、一輝に親しみを感じるが、虹一の母・涼子(松本若菜)だけは、息子に近づく怪しい男を警戒していた。

迎えたフィールドワーク当日、山に到着した一行は、音を出して鳥を呼び寄せる“バードコール”を手に鳥との会話を試みるが、なかなかうまくいかない。

そんな中、青山琴音(矢作穂香)は、まるで子供のような無邪気さでフィールドワークを楽しむ一輝に胸の高鳴りを覚えて……?

一方、育実は、ケンカした恋人の鳥飼(和田琢磨)と仲直りしようと、自宅で手料理をふるまうことに。しかし、相手を気遣ってついた小さなウソが、かえって雅也を傷つけてしまい、距離を置かれてしまう。

イライラが募る育実は、ある晩、ストレス解消のためにひとりで焼き肉を食べに行く。ヤケ食いとばかりに次々注文していると、そこへ一輝が現れて……!?

出典:公式サイト

気になる第2話ですが、また相河先生が日常の些細な出来事から生き物を連想することから始まりますね。

蛇口の鳴る音と鳥の鳴き声が似ていると気付くその感性が面白いですよね。

そして第2話では授業でフィールドワークがメインになりそうです。

そこで学生たちの間で意識の変化はあるのでしょうか。

少なくとも1人相河先生の授業を一生懸命に聞いていた眼鏡の女学生は相河先生に特別な感情を抱いてしまうようです。

更に前回恋人と喧嘩してしまった歯科医の育美の今後も気になるところです。

第2話でも仲直りを試みようとして失敗してしまうようですし、先が読めない展開にこちらがドキドキしてしまいます。

何かと喧嘩ばかりしている育美と相河先生の関係も気になるところですね。

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の第2話の予告動画は?

第2話の予告動画ですが、相河先生相変わらず怒られているシーンが多いですね。

育美とのシーンはちょっとこちらが見ていてヒヤッとしてしまう場面が多いのですが、第2話の焼肉屋で語り合うシーンで育美の心境に何か変化があるのではないかなと期待しています。

基本的に性格が合わないであろう2人がこれからどんな風に関係が変化していくのかが楽しみであります。

そして、第1話でウサギとカメの話で相河先生と意気投合していた小学生との絡みも楽しみの一つです。

小学生の男の子もどこか不思議な感性をもっているので相河先生と相性がいいんでしょうね。

この相河先生と男の子との絡みは見ていてホッとして穏やかな気持ちになるのでもっと見たいのですが、こちらは母親がどう出てくるのかがキーになりそうです。

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の第1話(初回放送)の口コミ評判は?評価は?期待の声は?

 

第1話の感想をみる限りですと、ドラマの設定について考えさせらる人が多いというのが印象的です。

予告動画でも出てくる普通とは何か。

これがこのドラマで描きたいテーマなのではないかと思うのです。

育美関係の設定でもやもやしている人も多いようでしたが、このドラマで描きたいのは育美の考え方や生き方が間違っているということが言いたいのではなく育美のような生き方をする人間もいるし、相河先生のような人間もいる。それでいいじゃないか。

ということが描きたいことのように感じます。

私たちが思っている普通って誰が考えた普通なのってことを改めて考えさせらるドラマなのではないと思いました。

 

僕らは奇跡でできているの再放送はあるの?その条件は?

主題歌がかっこいいし、見応えのあるドラマ「僕らは奇跡でできている」の再放送はあるの?と思った人もいるかもしれません。

現在、僕らは奇跡でできている第1話がカンテレドーガで放送されています。

第1話の見逃し視聴は2018年10月16日までです。

大体の民放の配信は1週間が主流ですよね。

また再放送にもいろいろと条件があるようです。

再放送するおおまかな6つの理由とは?
  1. 過去のドラマリメイクや続編を行う場合
  2. 新番組の前作を放送
  3. 昼間の空白枠の穴埋め
  4. 強力な裏番組への回避
  5. 視聴者からの強い希望
  6. 過去に放送されてドラマの映画化される場合の公開前

このように過去作がある場合や映画が公開される際は映画化前のドラマの再放送されることがあります。

このようにさまざまな理由で、再放送されますが、僕らは奇跡でできているはTVの地上波での再放送は現在ありません。

ではどうすれば、僕らは奇跡でできているを見ることができるのでしょうか。

 

おすすめの動画視聴方法は?

僕らは奇跡でできている第2話を見逃してしまった人のおすすめの動画視聴方法をお伝えします。

それは、FOD(フジテレビオンデマンド)がおすすめ!

なぜおすすめなのか3つの理由を紹介します。

おすすめする3つの理由とは?
  1. 他では配信されていない
  2. 配信開始が早い
  3. 今だけ1か月無料で試すことが可能

理由1 他では配信されていない

現在、僕らは奇跡でできているは、現在YouTube、Amazonプライム、Netflix、などの動画配信サービスでは配信されていません。

またYouTubeやDailymotionにアップされた動画の全てが違法性の高い動画となっています。

過去にはウイルスの感染が問題になったり、また消しても消してもアップして出てくる無駄な広告が多いのでおすすめしません。

もしみる場合は、全て自己責任でおこなってください。

ただし、FOD(フジテレビオンデマンド)では、僕らは奇跡でできているの第2話を見るのが有料になります。

1話につき300円かかります。

しかし無料会員の登録で100円ポイントをもらうことができるので実質200円で視聴可。

この他にも全話パックが1500円!

全話パックであれば、全話(10話)で1500円なので、1話につき150円で見ることができます。

「単話」ごとに見るよりも「まとめて」見る場合には、かなりお得でおすすめです!

 

理由2 配信開始が早い

フジテレビ系列のドラマだけあって配信がとにかく早いです。

放送日当日の23時30分から配信です。

ですので、放送日や次の日など早く続きが見たい人にとってはかなり便利です。

 

理由3 今だけ1か月無料で試すことが可能

今なら1か月のお試し無料キャンペーンを実施中です。

この間に自分に合うのかどうかみて、無料トライアルを試してみるのも賢い選択肢。

僕らは奇跡でできているは実質200円となりますが、この他の見放題のドラマや映画をたっぷり楽しむのもおすすめです!

現在、見放題のドラマには、「黄昏流星群」「コードブルー」「モンテクリスト伯」、「離婚弁護士」、「絶対零度シリーズ」、「グッドドクター」など最新や映画公開中のドラマなど見放題です。

この機会にぜひ楽しんでみてください!!

※ただし、この1か月無料トライアルキャンペーンを受けるには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要になりますのでご注意ください。

登録も解約も2分ほど終わります。

とても簡単です。

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ フジテレビオンデマンド

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をみている人の感想は??

僕らは奇跡でできている以外にも、今、放送中のSUITS(スーツ)でFOD(フジテレビオンデマンド)を見はじめた人も増えたようです。

僕らは奇跡でできているは有料ですが、絶対零度、グッドドクター、コンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯やコードブルーは見放題です。

なので、合わせてみれば、第2話を200円で見て、あとは人気ドラマの絶対零度、コンフィデンスマンJP、コードブルー、グッドドクター、モンテクリスト伯などの見放題のドラマをみれば、実質200円分でかなりお得に無料トライアルを楽しむことができますね。

ドラ美
「僕らは奇跡でできている」原作の漫画がおもしろいよね!ドラマも楽しみ!
ドラ子
そうだね。でも動画を観るにもFODはどうやって登録すればいいの??
ドラ美
それは意外に簡単よ!下に書いておきますね!
ドラ子
ありがとうございます。助かります!
フジテレビオンデマンドの登録方法は??
  1. コース登録はこちらをクリック
  2. ログイン(Amazonアカウントでログイン)をクリック
  3. Eメールとパスワードを入力または新規登録
  4. 次のページへ進む(外部決済ページ)
  5. Amazonアカウントのパスワードを入力し、次へをクリック
  6. クレジットカード情報を入力
  7. 登録完了

※1か月の無料トライアルを実施するには、Amazonアカウントとクレジットカードが必要ですのでご用意くださいね!

クレジットカードは、フジテレビオンデマンドに登録するために必要です。

なので、この1か月の無料お試し中に解約するのであれば、「僕らは奇跡でできている」を見るだけなら実質200円のほかにお金はいっさい発生しません。

 

ドラマ「僕らは奇跡でできている」第2話の見どころと動画視聴方法のまとめ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の第2話のあらすじや第1話も感想をご紹介してきました。

いかがだったでしょうか。

相河先生の言葉にはこちらがハッとするようなことが多く、人物の描写も丁寧で見ていてたくさんの気づきがある内容であることは間違いないですね。

独特な雰囲気があるドラマなので、ドラマが描く世界観に合わない人もいそうですが相河先生を中心に描かれる『僕らは奇跡でできている』の世界に期待したいです。

これからどんな驚きを私たちの見せてくれるのか、楽しみです。

今回のドラマ「僕らは奇跡でできている」第2話を見逃してしまった人や、録画をし忘れてとても後悔してしまった人はFOD(フジテレビオンデマンド)の動画配信サービスを使うことをおすすめします。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」だけでなく、あいのりや古畑任三郎、テラスハウスや隣の家族は青く見える、ワンピースなど人気のドラマやアニメも見放題でたっぷり1か月の無料視聴が楽しめます!

ただし、この「1か月無料お試しトライアル」はいつまで実施するのか明らかになっていません。

すぐに、終わるかもしれませんので、その前に登録だけはしておいた方がいいです!!

ぜひ僕らは奇跡でできているの第2話も楽しんでくださいね!!

1か月の無料視聴トライアル実施はこちら⇒ FOD(プレミアム)

スポンサーリンク

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください